• ベストアンサー

名古屋中部空港から名阪まで

名古屋の中部国際空港から奈良県名阪サーキット周辺までの行き方を教えてください。 名古屋から三重県亀山のほうまで一度行ったことがありますが、 それ以上先がよくわかりません・・・。 地図をみても、その周辺の地名や国道もまったくわからないので困ってます。 電車移動と車移動、両方知りたいです。 遠回りや複雑にならないように、当日無駄がでないように向かいたいのですが詳しい方、どなたか教えていただけませんか? 大まかな行きかたや地名などが分かれば、地図でも見当がつくと思うので、お願いします。 電車のみ、車のみ、でも構いません。 宜しくお願いします。

noname#153692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

名阪サーキットって「山の中の何もないところ」ですよ。 ホテルなんぞあるわけないです。つか、民家すらない 所ですもん。 http://www7.ocn.ne.jp/~meihansl/index.htm 名阪国道はこんな道です。 http://www.geocities.jp/nocty_bypass/douro/7_kansai/meihan-5.html 亀山I.C.は降りる、というより分岐です。手前から「名阪 方面」としつこく案内が出てます。 ビジホの多いのは、途中の伊賀上野、通り抜けた先の 天理ですね。途中には無いと思った方が正解です。 まあ、針インター併設のこういう施設はありますが・・・。 http://www.hatagoya.co.jp/Narahari/

質問者

お礼

ありがとうございます! 名阪にできるだけ近い地域でビジネスホテルさがしてみます! 車移動ほうほうわかりやすかったです。助かりました!回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

名阪サーキットでしょ?だったら名阪国道を行けばオッケー。 亀山まで東名阪で来たことがあるなら、亀山I.C.直結の無料 高速である「名阪国道」にそのまま進めば迷うことは無いです。 神野口インターを降りてすぐですが、そのまま次の小倉インター まで走ると、右側に看板が見えますので、小倉まで行って 戻った方が判りやすいかな? 名阪国道のインターは施設が チャチで判りにくいですからね。 公共交通機関では、殆どアクセスする方法はありません。 敢えて言えば、天理から上野市行きの1日3往復しかない 三重交通バスかな・・・。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 亀山ICでおりて、そこから”名阪国道”という道に進めばいいということでしょうか? ”小倉IC”というところでおりれば、名阪スポーツランドに行く道はわかりやすいですか? 名阪スポーツランド周辺のビジネスホテルに宿泊したいのですが、 名阪からアクセスしやすい、ビジネスホテルが多くある(おすすめ?)ご存知でしたら教えていただけますか? 地名でもかまいません。宜しくお願いします。