• ベストアンサー

名古屋中部空港から名阪まで

名古屋の中部国際空港から奈良県名阪サーキット周辺までの行き方を教えてください。 名古屋から三重県亀山のほうまで一度行ったことがありますが、 それ以上先がよくわかりません・・・。 地図をみても、その周辺の地名や国道もまったくわからないので困ってます。 電車移動と車移動、両方知りたいです。 遠回りや複雑にならないように、当日無駄がでないように向かいたいのですが詳しい方、どなたか教えていただけませんか? 大まかな行きかたや地名などが分かれば、地図でも見当がつくと思うので、お願いします。 電車のみ、車のみ、でも構いません。 宜しくお願いします。

noname#153692
noname#153692

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

名阪サーキットって「山の中の何もないところ」ですよ。 ホテルなんぞあるわけないです。つか、民家すらない 所ですもん。 http://www7.ocn.ne.jp/~meihansl/index.htm 名阪国道はこんな道です。 http://www.geocities.jp/nocty_bypass/douro/7_kansai/meihan-5.html 亀山I.C.は降りる、というより分岐です。手前から「名阪 方面」としつこく案内が出てます。 ビジホの多いのは、途中の伊賀上野、通り抜けた先の 天理ですね。途中には無いと思った方が正解です。 まあ、針インター併設のこういう施設はありますが・・・。 http://www.hatagoya.co.jp/Narahari/

noname#153692
質問者

お礼

ありがとうございます! 名阪にできるだけ近い地域でビジネスホテルさがしてみます! 車移動ほうほうわかりやすかったです。助かりました!回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

名阪サーキットでしょ?だったら名阪国道を行けばオッケー。 亀山まで東名阪で来たことがあるなら、亀山I.C.直結の無料 高速である「名阪国道」にそのまま進めば迷うことは無いです。 神野口インターを降りてすぐですが、そのまま次の小倉インター まで走ると、右側に看板が見えますので、小倉まで行って 戻った方が判りやすいかな? 名阪国道のインターは施設が チャチで判りにくいですからね。 公共交通機関では、殆どアクセスする方法はありません。 敢えて言えば、天理から上野市行きの1日3往復しかない 三重交通バスかな・・・。

noname#153692
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 亀山ICでおりて、そこから”名阪国道”という道に進めばいいということでしょうか? ”小倉IC”というところでおりれば、名阪スポーツランドに行く道はわかりやすいですか? 名阪スポーツランド周辺のビジネスホテルに宿泊したいのですが、 名阪からアクセスしやすい、ビジネスホテルが多くある(おすすめ?)ご存知でしたら教えていただけますか? 地名でもかまいません。宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 名古屋から大阪・海遊館へのルート

    急な話で申し訳ありません。7/23に名古屋から大阪・海遊館に車で行こうと思っていますが、どのルートが良いでしょうか?地図サイトの検索では、東名阪→新名神→名神→豊中ICで降りるルートが出ますが、三重・亀山から名阪国道→天理ICのルートは、どうなんでしょうか?時間・交通費等はかなり違うのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 名古屋(中村区)からアドベンチャーワールドは行こうと思うのですが

    名古屋(中村区)からアドベンチャーワールドは行こうと思うのですが、亀山[東名阪]で降り[国道25号(名阪道)] を走り香芝[西名阪]で乗ろうと思うんですが 地図を見る限りでは山道っぽくて香芝[西名阪]まで結構距離があり大変そうな気がするので、亀山から新名阪で行こうか迷っているんですけど、[国道25号(名阪道)] ってどんな道なんでしょうかどなたか教えてください。

  • 兵庫から名古屋≪名神と名阪国道のナゾ≫

    お世話になります。 6月9日から10日まで兵庫から名古屋へ行こうと思っています。 高速に乗るのは舞鶴若狭道『春日』で、名古屋市内(中部・東部)へ行こうと思っています。 教えてgooにてどの道順がいいのか調べましたが・・・ 名神は迷信という名言を見つけて悩んでいます。 国道の名阪国道を使用する道順もあるみたいで・・・ (亀山から名古屋までの高速料金は結構かかるのですね) 当方、ETCを積んでいますので『深夜割引』『早朝夜間割引』なるものもあり、非常に選択に悩んでいます。 (割引の仕組みを完全に理解してませんので・・・) 出発時間は特に決まっていません。 お安く早く行ける手段はどのような道順でしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご教授頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 名阪国道について

    いつもお世話になっております。 梅雨入りする前に、岐阜の各務原から奈良の天川村に行く予定がある者です。(平日) あまり車で遠出をすることがないので、交通事情に疎いです。 アドバイス、たくさんいただけるとありがたいです。 質問は、 名阪国道を避けていけるとしたら、そのお勧めのルート を教えていただきたいです。 なお、トイレによく行く者も同乗します。 名阪国道は毎日何かしらの規制・工事があると聞きました。 以前、1度天川村に行った事があるのですが、行きはすんなりいけたのですが、 帰りに亀山の少し手前で渋滞にあたり、帰宅時間が結構伸びてしまったのです。 しかもどこにトイレ休憩できる場所があるのか全く分からず、手痛い思いをしました。 前回は桑名東(東名阪)→亀山(名阪国道)→郡山(西名阪)→国道24?169?(橿原市役所の前を通りました)→国道309 と往復しています。 質問は「避けていける方法」とありますが、名阪国道がベストと仰る方は、遠慮なく仰ってください。

  • 名古屋市内から東名阪に入るベストルートを教えて下さい

    用事があって、近々、名古屋市内 (東区白壁) で1泊する事になりました。 翌日は車で三重県の二見方面に行く予定なのですが、東名阪を利用するのが最適のようです。 そこで質問なのですが、東区白壁方面 (名古屋城の東側) から東名阪に入るベストルートや注意点を教えて頂けないでしょうか? goo map で検索してみると名古屋高速の環状線を利用するように表示されるのですが、地図をみると一般道を利用しても時間的に大きな差は無いように感じるのですが、その場合、どのルートを通って、東名阪のどのランプから入れば宜しいでしょうか? また、やはり名古屋高速を利用するのがベストだとした場合、どのランプから入って、どこで東名阪に入れば宜しいでしょうか? 名古屋方面でのドライブは初めてなので、宜しくお願いします。

  • 名古屋から奈良県南部へ車で行きます

    GWに名古屋のあたりから奈良県南部(天川村) という所に行きますが、今のところ、 名古屋→(東名阪)→亀山インター→(名阪国道)→針インター→天川村 というルートを考えていますが、名阪国道は渋滞がどの程度でるんでしょうか?また、針インターより先まで行った方が早いでしょうか? また、どこかのホームページで名阪国道より早く奈良方面へ行ける道があると書いてあったのですが、名前を忘れてしまいました。そのような道はありますか??

  • 名古屋IC・本郷ICの違いについて

    朝のETC通勤割引の都合で、一度名古屋ICで降ります。その後2枚目のETCカードを差し替えて、三重県の亀山ICにいくつもりです。調べたところ、「名古屋(本郷入り口)」で乗って、東名阪道経由で亀山に行くのが安い事を知りました。 この「名古屋(入り口)」とは、東名の名古屋ICを降りて、また違う場所なのですか?名古屋ICを出たところの広い道路(東山通り?)周辺の様子は大体わかります。確か上社ICが少し行くとあったと思いますが。 また、この本郷に乗ってからですが、「東名阪」の表示は出ていますか?間違えて、名古屋高速に乗ってしまいそうです。ETCはこの本郷に乗る際に挿入すればいいのですよね?よろしくお願いします。

  • 東名阪自動車道と伊勢湾岸道路は同じか?

    いつも、高速道路の亀山ジャンクションで迷います。 ジャンクションとインターチェンジとサービスエリアが併設してる上、 さまざまな主要国道と繋がってるため あまりにもややこしくていつも道を間違えてしまいます。 グーグルマップやウィキペディアでいろいろ調べてみたところ 名阪国道は、新国道25号線であったり 亀山の国道1号線は旧国道25号線でもあり、 その国道1号線さえも、バイパスであり、 別で旧道(県道565号?)があるということ等が分かりました。 そして、最近地図上では、東名阪自動車道と書いてある道が どうも、実際走って看板を見たところ 伊勢湾岸道路のことではないだろうかと思い始めました。 東名阪自動車道は伊勢湾岸道路のことなんでしょうか?

  • 名阪国道の路面状況【2月】

    来週末2月3から5日にかけて大阪から名古屋に行く用事があるので名阪国道を使って車で行こうと考えています。(ノーマルタイヤ、チェーンは持っています) 特に雪などの心配は無いのでしょうか? 私は正月明け(東北の方に寒波が来たとき)にも名阪国道を使いましたが、そのときは大阪や名古屋では雪など降っていないのに、途中伊賀と亀山の間で大雪が降っていて参りました。(そのときは雪のためインターから下道にも降りられず、ノーマルタイヤのまま走り、危険な思いをしました) 現時点で天気予報、http://bboxshop.com/a-pia/003.htmlの国道事務所のHPなどを確認する限り大丈夫そうなのですが、局地的な情報は良くわかりません。 名阪国道をよく利用される方、最近はどのような状況でしょうか?ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 三重から名古屋に車で向かいます(初心者マークです)

    車の免許を取得してもうすぐ一年が経ちますが、まだ初心者マークの者です。 実は明日、三重県の伊賀から愛知県名古屋市(近鉄名古屋駅の近く)に自分で車を運転して向かうことになりました。 一般道路と高速道路を走って向かいます。 コース的には、名阪国道→東名阪高速道路で向かう予定です。 今まで名阪国道は何度か自分で車を運転して走ったことがありますが、本格的(?)な高速道路を走ることは初めてで、凄く不安で緊張をしています…。 友達の話で、三重県の伊賀から愛知県名古屋市までは高速道路を使うと休憩をする時間も入れておそらく大体約3時間と少しはかかるのではないかということと、名阪国道は料金が無料なので高速料金は東名阪高速道路の料金だけになる(おそらく、片道は大体約2000円と少しくらいではないか)ということを聞きました。 ・時間的には、上記に書きましたように大体約3時間と少しで行けるものなのでしょうか? ・料金は、上記に書きましたように大体約2000円と少しくらいでいいものなのでしょうか? ・東名阪高速道路は、高速料金をどのように支払うのでしょうか?(今まで高速道路で料金を支払うということをしたことが一度もありません) ・名古屋で一晩を過ごすので、車はどこかの駐車場を借りて停める予定です。 名古屋駅の近くでいい駐車場はありますでしょうか? 他に気を付けるべきこと等はありますでしょうか? ご意見やアドバイス等を頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。