• ベストアンサー

パソコンの画面が真っ暗です。

Vista使ってます。 最近パソコンが重くなってきたので 軽くしようと、ネットに乗っていた方法で設定しました。 「スタート」→「コントロールパ ネル」→「システム」→「詳細設定」タ ブ→「パフォーマンス」の「設定」→「 視覚効果」タブ→「パフォーマンスを優 先する」にチェック→「OK」 この設定をしたらサクサク動くので満足していたのですが 一日経ってパソコンを立ち上げようといたら 起動音は聞こえるのに、 画面が真っ暗で動きません! どうしたらいいのでしょう、、、 大切な写真が入ってるのでパニックです。 どなたか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.5

電源オンして ファンの回転音がするのに画面がまっくろなのは ノートかデスクかで違いますが ノートで懐中電灯など照らしてうっすら見えるなら 液晶のランプ切れです あとは液晶のインバーターが消耗していて交換が必要です デスクトップ用のモニターと繋いで表示できれば 液晶の修理が必要です モニターと繋いで表示できない場合は マザーボードの故障かメモリかもしれません デスクトップのパソコンで モニターのランプが緑ですか?オレンジですか? オレンジなら通信がきていないので マザーボードかメモリですね マザーボード交換の場合はメーカー修理で5万円くらいかかります

moco0530
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 とりあえずデータだけは欲しかったので 修理屋で取り出しだけやってもらいました。 おそらくマザーボードの故障でしょう、とのことでしたので 買い換えたほうがよさそうです。 パソコンって本当に突然壊れるんですね・・・。

その他の回答 (4)

• AO89abcd
回答No.4

どのようなサイトですか? 信頼できるサイトならいいと思いますが、信頼できないサイトでしたらやめたほうがよいと思います。 できればシステムの復元かあるいはリカバリーをしたほうがよいかもしれません。

• akina_line
回答No.3

こんにちは。  普通、ディスプレイにはディスプレイ自身の設定メニューがあり、電源ボタンの脇にある数個のボタンで操作します。メニューボタンを押したとき、メニューは出ますか。  メニューが出ない場合は、液晶が壊れたのでしょう。  メニューが出るのならば、グラボが壊れたのだと思います。 では。

noname#154975
noname#154975
回答No.2

まずは接続を確認してください。 一度接続を完全に切り離し、ディスプレイだけ電源を入れて何か表示されるかどうかを確認して、その後接続し直してパソコンの起動を試すことで、ディスプレイの不具合なのかパソコン側の不具合なのかがわかります。 もしグラフィックボードを無効にしてしまったのなら ●画面が真っ暗で起動の音だけ聞こえます・・・ | OKWave http://okwave.jp/qa/q4255202.html

• aokii
回答No.1

コンピューターの起動直後に、Windows 拡張オプション メニューが表示されるまで、F8 キーを繰り返し押します。 上方向キーや下方向キーで [セーフ モード] を選択し、Enter キーを押します。

moco0530
質問者

補足

Vidtaカテゴリに入れたはずなのに なぜか7に入ってしまいました、すみません。。 アドバイス通りに何度かトライしてみたのですが 何度押しても、メニューが表示されず真っ暗なままです。(泣)