• ベストアンサー

アダルト動画請求について

自分は今iPhoneをつかっています。iPhoneをつかってインターネットでアダルト動画などを見ていたら、いきなり端末請求みたいなのが画面に表示されました。金額はとても高く、親などにばれてしまったら大変なことになってしまいます。このお金はどこから引き落とされるのですか?自分が悪いということが知っています。でもできればこのことを親にばれたくないので解決法などを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mori6
回答No.2

いわゆる架空請求ですね。 会費等の有料コンテンツには、一定の手順を踏んだ(入会規則や有料であるという確認)上で、やっと請求できるものです。 ドメインなどのある程度の個人情報は、簡単に誰でも取得することができますので、そんな内容を画面にだして、いかにも請求できるかのように脅しますが、なにも恐れることはありません。 そのまま放置しておけば、以降なにも言ってきませんので安心ください。 逆にこちらからコンタクトを行うとかえって面倒なことになります。放置しておきましょう。 もし万が一、トラブルに巻き込まれた場合には、全国にある「消費者センター」に相談してください。 Webで「消費者センター」でググれば近くにある問い合わせ先が解ります。 無料で相談にのってくれますので、積極的に活用してください。

daikibasketball
質問者

お礼

ありがとうございます。 このようなことになったことないので不安だって架空ってことがわかって安心しました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• haginata
回答No.1

不当な請求です。 ただサイトに誘導されただけで、支払いの義務は発生しません。 相手はあなたを騙そうとしています。 無視すれば大丈夫です。 *絶対に問い合わせをしてはいけません。 こちらから情報を流してしまうことにより、請求が発生してしまう可能性が生まれます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

質問で書いてなかったんですがその出てきた画面には口座番号も書かれてなく、端末登録が完了しましたなどのことが書いていたんですはその場合も大丈夫なんでしょうか? 心配性ですいません。