• ベストアンサー

Acronis True Imageの代替品を

探しています。 このソフトは、バファローの、ハードディスクの、おまけ品です。 NECの、LN300というパソコンは、CD-R(CDをコピーしたもの) を読み込みません。 普通のCDは読み込みます。 このソフトは、CDから起動する場合は、CD-Rに焼いた物を使用するようになっています。 したがってCDからはソフトが立ち上がりません。 これと同じような機能をもって、CDから、立ち上がるようなソフトはないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>このソフト 持っていますが、CD bootします(緊急用となります) 「HDD全体をイメージ化してバックアップ・復元できるParagon Drive Backup」フリーソフト 参考URL

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/10/01/paragondrivebackup.html
ydn1944
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考のHPを、拝見いたしました。 研究してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mmni
回答No.3

>NECの、LN300 OSはXPですね。 >CDから起動する場合は、CD-Rに焼いた物を使用するようになっています。 >CD-R(CDをコピーしたもの)を読み込みません。 勘違いしていると思います。 CDをコピーしたものでは使えません。 たぶん、『 Acronis True Image LE 』だと思うのですが、 『 Acronis True Image LE 』を起動して“ブータブルメディア”を作成する 必要があります。 またBIOSの設定で、CDで起動できるようにしておく必要があります。 “ bios 設定 cd 起動 ”で検索してください。 『 Acronis True Image LE 』ver.10 ユーザーズガイド Http://www.runexy.co.jp/compo/pdf/manual/TrueImageLE_UG.pdf 第7章 ブータブルメディアの作成(P28から)

ydn1944
質問者

補足

ありがとうございます。 ブーダブルCDを作りました。 それを読み込めません。 他のパソコンでは正常に読み込みます。 BIOSの起動順位も問題はありません。 ありがとうございました。

• 486HA
回答No.2

:>このソフトは、CDから起動する場合は、CD-Rに焼いた物を使用するようになっています。  大抵のイメージ・バック・アップ・ソフトは復元時にはCD-Rに焼いた起動ディスク化のの起動で動作します。 製品版のパッケージを購入すれば通常の起動用CDが同梱されていますが、フリー版やカスタマイズ版はCD-Rが必要です。 PCの不具合でCD-Rから起動しないのか、コピーしたものが不具合かは不明ですが、CDドライブの不具合なら 代替ソフトを入手しても同じ結果になると思います。 きさいされたNECのPCの型番が正確でないので判断できませんが、USBフラッシュ・メモリーからの起動に対応しているなら そのような起動方法で使用できるソフトもあります。

ydn1944
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう少し勉強してみます。

ydn1944
質問者

補足

パソコンが古いので、トライブも古くなって読み込みがしづらくなっているように思います。 レンズクリーナーをかけましたが思ったように改善されません。