• ベストアンサー

巻き髪について・・・

こんにちは。 先日、初めてデジタルパーマをかけたのですが、かかり方が緩かったのか、ドライヤーと指くるくるではうまくセットできません。 そこで、アイロンかくるくるドライヤーの購入を考えていますが、より艶やかで、簡単に巻けるのはどちらでしょうか?   また、アイロンでストレートも巻き髪もOK、みたいなものがありますがそれについてのコメントも合わせてお願いできればと思います。 ちなみに私は40代後半のおばさんなので、そんなにゴージャスなくるくるではなく、”ちょっと、あのおばさん髪の毛に気を使ってるわね”的な控えめなゆる巻きをイメージしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jsbacha
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

アイロンが良いと思います。その際には専用のスプレーもお忘れなく(^-^) ちなみに私はストレートと両方使えるタイプを持っていますが、気に入ってます。

hosohito
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もアイロンかなあ・・と思っていたところです。 そして、アイロンでストレートと巻き髪両方できるのは使い勝手はどうかな、と思っていました。 なので、とてもタイムリーなお答がいただけてよかったです。 アイロンのせんで検討してみますね。

関連するQ&A

  • 巻き髪がどうしてもできません・・・(涙)

    先日、美容院に行って、最後の仕上げのセットで生まれてはじめて(笑)、ヘアアイロンを使って巻き髪にしてもらいました。 パーマをかけずに、巻き髪(カール?)を楽しみたいと思い、早速美容院帰りにアイロンを買いました。 ヴィダルサスーンのアイロンで32mmと25mmのものを悩んだ挙句、25mmの方を買ったのですが、美容師さんがや ってくれたようにはうまくできません。。 何回も練習はしているのですが・・。 髪をアイロンで挟んで、挟んだままゆっくり下にずらしていくのでしょうか?途中で髪の毛がひっかかって?はさんだままだとうまくぬけません。 内巻きカールのようなものにしたいのですが、カールと言うよりは昔はやったワッフルパーマみたいに波打ってチリチリになってしまいます。 コテの持ち方や角度、どうすればうまくいくのか教えてくださいm(_ _)m 写真付きのオススメのHPなどもあれば併せてお願い致します。 髪は肩下5cmくらいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします☆

  • しっかり巻き髪がしやすい髪型

    成人式が終わったら髪を切ろうと思っていて、終わったのでそろそろ髪の毛を切る為にどんな髪型にするか考えています。 毎日やるわけではないのですが、前の私では買おうとも思わなかったカールアイロン(クレイツの26mm)を買い、髪をたまに巻いています。 それで、縦ロールに近いしっかりとした巻き髪をやりやすい髪型ってありますか?  普段は、癖っ毛でゆる巻き風(量が多いのか広がってしまい、結んでしまいます)になります。

  • 【切実】巻き髪がとれやすくて困っています。

    youtubeにアップした動画を 下に貼り付けてあります。 実際に巻き髪をしているところです。 (7分ほどと長いので、適当に飛ばして見て頂ければと思います) 1回も自分で巻いて満足できたことがなく(巻き髪は綺麗にできるものの、すぐ取れてしまって) ネット等で色々やり方を調べてきました。 もう検索しても知っていることばかりで何を試せばいいのか分かりません。 こちらのサイトでも何回か質問させて頂き、回答いただいたものを試したりもしました。 色んな事を試しましたが、結果が変わりません。 今は、クレイツの26mmアイロンに ルベルのハードスプレー(トリエフィックススプレー10)を使用しています。 それでも、動画を見ると分かりますが 10分と持ちません。 唯一、美容院でカットの最後にサービスで巻いてもらう際には 数時間普通に持ちます。 しかも、髪全体を巻き終わってからスプレーをしても最初に巻いた髪の毛はクルクルのまんまです。 自分で巻く場合、一束毎に巻いてはスプレーを繰り返しても 全部巻き終わった頃には、最初の毛束は中間部がだらんとなっています。 決まって中間部がだらんとなるため 中間部を巻く時間を長めにしてみましたが、変わらず…。 人見知りなせいもあって 美容師さんに思い切って質問をしてみましたが ネットで見聞きしたような情報しか分かりませんでした。 また、美容師さんが巻いている光景をガン見していましたが 特に変わったことをしているわけでもなく。 もちろん美容師さんはプロなので、素人目には分からないテクニックがあるのかもしれませんが。 可能であれば、この場でプロの方の意見もお聞きしたいです。 (もちろん美容師さん以外の回答も助かります) 間違っている所とかあったら教えて下さい。 (今回は2束巻いて、一束は普通にドライヤーで冷やして、もう一束はよく動画で見かけた冷やし方をしてみましたが、どちらも持ちには関係あらず…) 私の髪の毛はストレートで パーマ・カラー経験はありません。 巻き髪は重力に逆らう行為なので、ストレートとかトリートメントをしっかりしている髪は不向きという回答もいただきましたが 美容師さんに巻いてもらうと持つということは それも関係ないのではと思っています。 季節に1回とか巻き髪を楽しみたい日があります。 そのたびに美容師さんにセットしてもらうというのはちょっと… 自分で、数時間持つ巻き髪ができるようになりたいです。 どうかお助け下さい。

  • ストレートパーマ後の、巻き髪について。

    ストレートパーマをかけた後、 毛先だけコテやカーラーで巻き髪にする事はできるでしょうか? 私の髪は、ロングヘアーで胸の下まであります。 最近、黒染めをしたので髪の毛が痛んでしまい、 チリチリした髪の毛があり、髪がまとまらないので、 髪の毛を下ろしていてもキレイではなく、 ストレートパーマをあてようと考えています。 (JUDY AND MARYのYUKIちゃんに 憧れているということもあります。) しかし、毛先だけコテなどで巻くのが好きなのです。 ストレートパーマをあてれば、 髪の毛の毛先だけであったとしても、 コテで巻いてもすぐに取れてしまうでしょうか?

  • 巻き髪

    巻き髪にしたいなぁと思っているのですが、髪へのダメージが気になります。 以下の方法のどれが良いでしょうか? 【美容室で】 ・デジタルパーマ ・普通のパーマ 【自宅で】 ・コテ ・ホットカーラー (ストレートも好きなので、もし自宅で巻く場合は、1週間~2週間に1度くらいの割合)

  • 巻き髪にしたい!

    パーマはすぐ飽きてしまうので、コテを買いましたが、 全然カールになりません・・・。 ちゃんと巻きつけているのに、ハネたような感じにしかならないんです。。 巻き髪用のヘアスプレーは多めにつけていますが、ダメでした。 以前パーマをかけたときもかかりにくいと言われたので そのせいだと思いますが、何かコツなどを教えてください。 寝る前にカーラーみたいなのをつけたほうがいいんでしょうか?? おばさんぽくなるイメージがありましたが、雑誌で紹介されてたので いいのかなぁって・・・。

  • デジタルパーマでギャルみたいな巻き髪

    今髪の毛が腰くらいありロングなんですが、 デジタルパーマでギャルみたいな巻き髪は可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 巻き髪って

    海外のディズニードラマ ハンナモンタナのマイリーみたいな髪型になりたいんですけど あの巻き髪って毎回セットしてるんですか? パーマでああいう風になるものはありますか? 細かいウェーブのパーマはいやです 今はAKBのまゆゆみたいな髪型です コテが苦手でずーとストレートなのでイメチェンしたく質問してみました!

  • ゆるい巻き髪

    私はCanCamという雑誌のモデルの山田優ちゃんや蝦原友里ちゃんみたいなゆるい巻き髪みたいのにあこがれています。今までも雑誌の切り抜きをもって行ってパーマかけたことあるんだけど、不器用で全然自分でスタイリングできなくてソバージュみたくなってしまって嫌になってパーマかけて1か月もしないでストレートにもどすというのを3回ぐらい繰り返しています。今は形状記憶パーマというのをかけていて最初はスタイリングができなくて苦労してたんだけど、巻き髪にしようとしないで普通にブローすると毛先だけカールしてなかなかいい感じだったのでしばらくそんな感じの髪型にしてたんだけど、形状記憶パーマをかけて3か月になるし、そろそろ髪型変えようかと思っていて今どうするか悩んでいます。私は雑誌のモデルさんみたいな巻き髪になりたいんだけど、あれってパーマかけてるのか、それともコテで自分で巻いてるのかどっちなんだろうと思います。また形状記憶パーマかけるか、ストカールにするか普通のパーマを毛先にかけてもらうか悩み中です。ちなみにセミロングで髪は少なくて細いです。自分は器用でないのでコテで巻くのは今まで何度やってもできなかったからできれば楽にセットできる方がいいです。雑誌に載ってるようなゆるい巻き髪って美容院でどうやってもらえばできるんですか?プロの方や自分も経験あってわかる方、回答お願いします。

  • 巻き髪持続のヘアスタイル?

    18歳大学生です。 普段髪をコテで巻いてるんですけど学校に着く頃には巻きがとれてしまい困ってます。 スタイリングはサラの巻き髪カーラーウォーター→VSのコテ→ケープなどのスパーハードスプレー、という感じです。 本当は名古屋嬢ばりのゴージャス巻きにしたいのですが、いつの間にかゆる巻きになってしまいます;; 何をやっても巻きがとれてしまうのでヘアスタイルを変えようかと思うのですが、巻き髪持続のヘアスタイルってどういうヘアスタイルですか?? トップにポイントパーマとかですかねぇ?? 美容師さんに何て説明すればいいのか分からなくて・・・。 今はセミロングで、トップの髪は短め、毛先レイヤー?というスタイルです。 髪は量→かなり多い、髪質→普通で髪の傷みはほとんどないです。 本当はウルフっぽい感じにしたいんですけど・・・ウルフって巻き髪しやすいですか?? 質問が多くなってしまいましたがどれか一つでもお答えいただけると嬉しいです。 また、オススメの巻き髪持続法もあったらお願いします。 もうこうなったらブラウンのコテ買って外で直しまくろうかと・・・ ちなみにデジパは考えてないですー。 お金がないし、その日の気分によってアイロンでバリバリストレートにしたりもするので^^;