• ベストアンサー

巻き髪について・・・

こんにちは。 先日、初めてデジタルパーマをかけたのですが、かかり方が緩かったのか、ドライヤーと指くるくるではうまくセットできません。 そこで、アイロンかくるくるドライヤーの購入を考えていますが、より艶やかで、簡単に巻けるのはどちらでしょうか?   また、アイロンでストレートも巻き髪もOK、みたいなものがありますがそれについてのコメントも合わせてお願いできればと思います。 ちなみに私は40代後半のおばさんなので、そんなにゴージャスなくるくるではなく、”ちょっと、あのおばさん髪の毛に気を使ってるわね”的な控えめなゆる巻きをイメージしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jsbacha
回答No.1

アイロンが良いと思います。その際には専用のスプレーもお忘れなく(^-^) ちなみに私はストレートと両方使えるタイプを持っていますが、気に入ってます。

hosohito
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もアイロンかなあ・・と思っていたところです。 そして、アイロンでストレートと巻き髪両方できるのは使い勝手はどうかな、と思っていました。 なので、とてもタイムリーなお答がいただけてよかったです。 アイロンのせんで検討してみますね。