• 締切済み

しっかり巻き髪がしやすい髪型

成人式が終わったら髪を切ろうと思っていて、終わったのでそろそろ髪の毛を切る為にどんな髪型にするか考えています。 毎日やるわけではないのですが、前の私では買おうとも思わなかったカールアイロン(クレイツの26mm)を買い、髪をたまに巻いています。 それで、縦ロールに近いしっかりとした巻き髪をやりやすい髪型ってありますか?  普段は、癖っ毛でゆる巻き風(量が多いのか広がってしまい、結んでしまいます)になります。

みんなの回答

  • diego3804
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.1

「デジタルパーマ」でしょう! ただしデジパーはシャンプー後のブローの仕方によってかなりスタイルが変わってきます。 もうご存知かもしれませんが、デジパーは通常のパーマと逆で、髪が濡れると 真っ直ぐに、乾くと(過程で)ウェーブが出るというパーマです。 そのため、濡れた髪のまま指に巻いてブローしたり(こうすると縦ロールのようになる) 手でぐるんぐるん回しながら(表現が難しい)ブローすると巻き髪が流れたような 何とも言えない良い感じに仕上がります。 ブロード時、何もしないとそのままストレートのスタイルになります。 私も常にパーマがかかった髪が好きで、デジパーの前はずっと普通のウェーブパーマを かけていましたが、デジタルパーマは広がるという事がないです。 しかも美容師さんいわく、通常のパーマより長持ちするとか? 難点は、髪が痛む事ですかね?(電気をあててウェーブを出すから) 一度試してみては?

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 デジタルパーマなどは事情があり、できません。 カットのみでこういう髪型が素敵とかありましたら、教えてください。 いいなぁと思う髪形は一杯あるのですが、うまく伝えられません。  一番近いのははちみつとクローバーのはぐちゃんの前髪あり、もう少し短い版といったような感じの髪型です。 普段は↑のような髪型で、たまにはぐるぐるの縦ロールにもしたいのですが、どういうカットがいいかわからなくて質問させていただきました。

関連するQ&A

  • 巻き髪がどうしてもできません・・・(涙)

    先日、美容院に行って、最後の仕上げのセットで生まれてはじめて(笑)、ヘアアイロンを使って巻き髪にしてもらいました。 パーマをかけずに、巻き髪(カール?)を楽しみたいと思い、早速美容院帰りにアイロンを買いました。 ヴィダルサスーンのアイロンで32mmと25mmのものを悩んだ挙句、25mmの方を買ったのですが、美容師さんがや ってくれたようにはうまくできません。。 何回も練習はしているのですが・・。 髪をアイロンで挟んで、挟んだままゆっくり下にずらしていくのでしょうか?途中で髪の毛がひっかかって?はさんだままだとうまくぬけません。 内巻きカールのようなものにしたいのですが、カールと言うよりは昔はやったワッフルパーマみたいに波打ってチリチリになってしまいます。 コテの持ち方や角度、どうすればうまくいくのか教えてくださいm(_ _)m 写真付きのオススメのHPなどもあれば併せてお願い致します。 髪は肩下5cmくらいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします☆

  • ヘアアイロンの太さについて

    最近、巻き髪にしてみたいと思い、ヘアアイロンの購入を検討しています。 ですが、ヘアアイロンの太さの選び方がよくわかりません。 私がしたいのは細かいくっきりカールではなく、大きいゆる巻きと言えるほどでもなく、その中間のちょっとゆる巻き(?)ぐらいなんですが・・・。 どのくらいの太さが良いのかアドバイスお願いします。 あと、クレイツのセラミック加工したカールアイロンかナショナルのマイナスイオンのスチームアイロンかでも迷っていますので、こちらもアドバイスいただければ有難いです。

  • 縮毛矯正後もカールアイロンで巻き髪にできるか

    縮毛矯正した髪でも気分次第で巻き髪にしたいと思うんですが、朝カールアイロンで癖付け出来ますか? 夕方まで保ちますか? 38cmのクレイツ使用してます。

  • 巻き髪が上手く出来ない

    自宅で巻き髪をしようとするのですが、 なかなかCanCanなどの雑誌に載っている モデルや読者モデルの様なきれいなカールが出来ません。 プラス、“はち”のボリュームも上手く出ません・・・。 (乾いた髪に) 1.マシェリの巻き髪用スプレーを噴きかける。 2.髪の毛を6ブロックにブロッキング。 3.イオニティのカールアイロンを10秒位あてる。 4.全体のカールが終わったら仕上げ用スプレーを全体に噴きかける。 私はいつも、上記の手順で行っているのですが、 すでに「手順3」の段階でカールが上手くかかっていません。。。 何が原因なのでしょうか? ・「1」のスプレーが足りない? ・「3」で使用するイオン噴射式のカールアイロンが良くない? ・「3」で現在使用3年目のものを使用しているが、   カールアイロンの使用期限は過ぎてる?? 多分、ギャル系やお姉系のファッションをする方々は 巻き髪ヘアが得意だと思うのですが、 上手く巻くコツなどあったら教えて下さい。

  • 巻き髪がとれる・・

    髪巻く時はいつもマシェリのカールキーパーワックスつけて巻いてるのに、外出てしばらくしたら、巻き髪がとれて、くせ毛みたいな感じになります。。 どうしたら巻き髪を長持ちできるんでしょうか?

  • 巻き髪用のコテを初めて買います!

    アイビルの【アイビルDHセラミックアイロン】にしようと思っているのですが、 太さを 19mm と 25mm のどちらにするか悩んでます・・ ゆる巻きやきっちり巻き(?)や髪を二つに結った状態で巻いたりなどいろいろな巻き方をしてみたいな~と思っていて、 19mmだと髪に当てる時間を少なくしたり、巻き方を工夫すればゆる巻きもできると聞いたので19mmがいいかな?と思ってましたが 知恵袋などを見ていると私の髪の長さで20mm以下を使用してる人は見受けられなかったので、ちょっと意見を聞きたくなりました。 私の髪の長さは肩下15cmはあるのですが、もともと髪の量は多くないし肩より上で軽く段が入っているので肩下の髪は結構少ないです。 あと髪質はどちらかというとやわらかいほうだと思います。 コテ愛用者の方、どちらがいいと思いますか?

  • 巻き髪について・・・

    こんにちは。 先日、初めてデジタルパーマをかけたのですが、かかり方が緩かったのか、ドライヤーと指くるくるではうまくセットできません。 そこで、アイロンかくるくるドライヤーの購入を考えていますが、より艶やかで、簡単に巻けるのはどちらでしょうか?   また、アイロンでストレートも巻き髪もOK、みたいなものがありますがそれについてのコメントも合わせてお願いできればと思います。 ちなみに私は40代後半のおばさんなので、そんなにゴージャスなくるくるではなく、”ちょっと、あのおばさん髪の毛に気を使ってるわね”的な控えめなゆる巻きをイメージしています。 よろしくお願いします。

  • エクステ・巻き髪

    巻き髪?がしたくてエクステを付けたのですが・・・ カールアイロンを使っても全然出来ません・・・ どうしたら上手に巻ける用になりますか? あと エクステを付けてる方に質問なのですが... 毎日、髪の毛洗うものですか?

  • 映画ハチクロの蒼井優さんみたいな髪型に・・・

    映画ハチミツとクローバーのときの蒼井優さんの髪型がとても好きで憧れています。 私は学生なので、美容院でパーマをかけてもらうことが出来ないので何とか家で近い髪型にしたいと 試行錯誤を重ねているのですが、どうもうまくいきません>< アイロンはまだストレートアイロンしか持っていないので必要であればカールアイロンを買うつもりです。(どうもカールアイロンだろ巻き髪しか出来ない気がするのですが巻き髪以外もできるのでしょうか^^; 私の髪は蒼井さんほど長くなくて天然パーマで細いです。 アイロン、スタイリング剤などろ使ってふわふわのパーマができないでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください

  • 巻き髪用のコテ

    ゆるく巻き髪にしようと思い、良いコテを探しています。 クレイツというところのものを考えていますが、他に良いメーカーなどありますか? また、32mmと38mmで迷ってます。髪は黒、センターパートで鎖骨下10cmです。これからも伸ばしていく予定です。 アドバイスよろしくお願いします。