• 締切済み

しっかり巻き髪がしやすい髪型

成人式が終わったら髪を切ろうと思っていて、終わったのでそろそろ髪の毛を切る為にどんな髪型にするか考えています。 毎日やるわけではないのですが、前の私では買おうとも思わなかったカールアイロン(クレイツの26mm)を買い、髪をたまに巻いています。 それで、縦ロールに近いしっかりとした巻き髪をやりやすい髪型ってありますか?  普段は、癖っ毛でゆる巻き風(量が多いのか広がってしまい、結んでしまいます)になります。

みんなの回答

• diego3804
回答No.1

「デジタルパーマ」でしょう! ただしデジパーはシャンプー後のブローの仕方によってかなりスタイルが変わってきます。 もうご存知かもしれませんが、デジパーは通常のパーマと逆で、髪が濡れると 真っ直ぐに、乾くと(過程で)ウェーブが出るというパーマです。 そのため、濡れた髪のまま指に巻いてブローしたり(こうすると縦ロールのようになる) 手でぐるんぐるん回しながら(表現が難しい)ブローすると巻き髪が流れたような 何とも言えない良い感じに仕上がります。 ブロード時、何もしないとそのままストレートのスタイルになります。 私も常にパーマがかかった髪が好きで、デジパーの前はずっと普通のウェーブパーマを かけていましたが、デジタルパーマは広がるという事がないです。 しかも美容師さんいわく、通常のパーマより長持ちするとか? 難点は、髪が痛む事ですかね?(電気をあててウェーブを出すから) 一度試してみては?

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 デジタルパーマなどは事情があり、できません。 カットのみでこういう髪型が素敵とかありましたら、教えてください。 いいなぁと思う髪形は一杯あるのですが、うまく伝えられません。  一番近いのははちみつとクローバーのはぐちゃんの前髪あり、もう少し短い版といったような感じの髪型です。 普段は↑のような髪型で、たまにはぐるぐるの縦ロールにもしたいのですが、どういうカットがいいかわからなくて質問させていただきました。