映画ハチクロの蒼井優さんみたいな髪型に…

このQ&Aのポイント
  • 映画ハチミツとクローバーの蒼井優さんの髪型が憧れで、家で近い髪型にしたいと試行錯誤しています。
  • アイロンはストレートアイロンしか持っていないため、カールアイロンを買おうか迷っています。
  • 私の髪は蒼井さんほど長くなくて天然パーマで細いです。アイロンやスタイリング剤を使ってふわふわのパーマができる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画ハチクロの蒼井優さんみたいな髪型に・・・

映画ハチミツとクローバーのときの蒼井優さんの髪型がとても好きで憧れています。 私は学生なので、美容院でパーマをかけてもらうことが出来ないので何とか家で近い髪型にしたいと 試行錯誤を重ねているのですが、どうもうまくいきません>< アイロンはまだストレートアイロンしか持っていないので必要であればカールアイロンを買うつもりです。(どうもカールアイロンだろ巻き髪しか出来ない気がするのですが巻き髪以外もできるのでしょうか^^; 私の髪は蒼井さんほど長くなくて天然パーマで細いです。 アイロン、スタイリング剤などろ使ってふわふわのパーマができないでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-5383
回答No.1

フワフワのパーマっぽい感じなら、コテで十分出来ると思いますよ。大きめのコテでまいてあげてもいいし、温度を低くして巻いても良いし。 今後、コテを買うのであれば、32mmぐらいのもので、なるべく温度調節の幅が広いもので、「セラミック加工」とか「マイナスイオン」とか書いてあるものが良いと思います。32mmでしたら、150度ぐらいでしっかり巻けば巻き髪もできるし、90~110度ぐらいで巻けば、ゆるくまけるはずです。そのかわり、痛むので、トリートメントは頑張ってくださいね。 スタイリング剤は、スプレータイプが使いやすいと思います。固形のワックスだと、いっぱい付くところと、少ししか付いてないところが出来てしますので・・・スプレーのワックスとか、緑のケープとかいいんじゃないでしょうか。なれるまでは、うまくいかないと思いますが、頑張ってくださいね♪

chako99
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます! コテを買うことを検討したいと思います^^ 買うとしたら32mmか38mmを買おうと思っていたのですが32mmでもゆるくできるのならば32mmにしようかなと考え中です♪ 本当にありがとうございました