• ベストアンサー

ウィンドウズXP(2002)をつかってます。

インターネットエクスプローラ7でしたが新しく8をインストールしたところ(bit数が違ってたのでしょうか?) InternetExplorerではこのページは表示出来ません。となりネットが繋がらなくなってしまいました。この状況ではどう対処したら良いでしょうか?Cドライブのファイルなどを見ても8しか無いようですしシステムツールからシステムの復元を試みましたが出来ませんでした。

• 2kyun
  • お礼率100% (25/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mbp
回答No.3

InternetExplorerの問題というよりは、ネットワークの問題だと思えます。 マイネットワークを開いてネットワーク接続を開いた時に×印がついていませんか? もしネットワークが繋がっていなければ、メールもエラーになります。  有線か無線かも分からないので、お答えのしようがないのですが、モデムまたはルーターの再起動、LANケーブルの交換等を行ってみてはいかがでしょうか?

2kyun
質問者

お礼

有線でやってます。昨晩いろんな配線抜いて 電源抜いて。 今朝繋ぎなおしやってみましたがダメでした。助言ありがとうございます。私の理解力が足りないのが一番問題だと思いますが もう暫く頑張ってみます

その他の回答 (4)

noname#149080
noname#149080
回答No.5

参考になれば。 URL http://support.microsoft.com/kb/956196/ja

2kyun
質問者

お礼

色々ありますね。素人の私にはなかなか難しい所もありそうですが出来る事を参考にしてやってみます。ありがとうございます。

• FEX2053
回答No.4

いや、単純にルータのハングである可能性が高いんですけどね。 ブラウザが反応しなくなったら、一番に疑うのはルータです。 PCやルータを含む回路の電源を全て切り、30秒待ってから、 TA、ルータ、PCの順で10秒ずつ待ちつつ電源を入れてみて ください。 案外これだけで直ったりします。PCを下手にいじると余計に 変になることが多いですよ。

2kyun
質問者

お礼

そうですね 皆さんの助言を頂いてあれこれやってみるんですが良くなってるような後退してるような・・・。 とりあえず昨晩8をアンインストールして いろんな配線、電源抜いて今朝繋いでやってみましたが 状況変わらずです。ただただ私の理解力不足だと思います。ありがとうございます。

noname#154975
noname#154975
回答No.2

確認法は7でも8でも同じでしょうから、 http://support.microsoft.com/kb/926431/ja をお確かめください。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja webの設定のリセットは最終手段です。 リセットは不可逆なので、何がリセットされてどんな結果になるかを確認した上で行ってください。

2kyun
質問者

お礼

え~と これはこのアドレスでネットで確認しないといけないんでしょうか? ちょっとハードル高そう?ですが やってみます。 ありがとうございます

• bajutsu
回答No.1

bit数が違う(32bitのXPに64bitのIE)場合 そもそもインストールすらできないので、んなわけありません。 http://support.microsoft.com/kb/969176/ja

2kyun
質問者

お礼

ありがとうございます。非常に参考になりました。今実践してみました所 8は削除出来て7になってる様子なのですが やはりInternetexplorerでは表示出来ませんと出ます。う~ん難しいです