• ベストアンサー

XPのアクティベーション

IBMのパソコンで、今までCドライブに98、DドライブにXP proの組み合わせで使っていました。 もう、98が不要になったので、Dをフォーマットして、Cドライブに、XPをインストールして、パーテーションをなくしました。 XPの認証をやり直そうとしましたが、アクセサリ→システムツールの中にも、認証のアイコンがなく、microsoftに繋いで認証が出来ません。 SP1も当てられませんので、インターネットで再認証を取るには、どこに接続すればいいのか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.3

すでに認証済みということはありませんか。  ルータなど機器を使っている場合、XPとの互換性があるルータはXPインストール完了後インターネットの接続確認から認証してしまう操作を以前やったのを忘れていたことがありました。  たしか30日の猶予期間があるますので、しばらくそのまま様子をみてください。なお認証のセットアップアイコンは下記パスにあります。 C:\Windows\system32\oobe\msoobe.exe これを実行しても動作しない場合は修復(R)セットアップの実行ですかね。

参考URL:
http://www.kurekogyo.com/
koshien
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう少し様子を、見てみます。

その他の回答 (2)

• HAL007
回答No.2

タスクバーの右端に時計が有りますがその左にカギのアイコンがありませんか? 表示されていない場合は○<が入ったボタンをクリックすると隠れている アイコンが出てきます。 そのカギ(黄色)をクリックするれば良いですし、定期的に認証をして下さい の吹き出しが画面右下に出ます。その時に先ほどのアイコンが現れるのでその時にするのも一方です。

koshien
質問者

お礼

鍵もないですし。 隠れているアイコンの中にもないのです・・・・

• tksoft
回答No.1

電話による認証という手があります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP307/8/90.asp
koshien
質問者

お礼

インターネットでやりたいのです。 質問も、インターネットでやるには、どうしたらいいのですか?です。 よく質問を、読んでください。