- ベストアンサー
XPで音が出ません・・教えていただけませんか?
質問のとおりなんです。 前は音が出ていました。今は出ません。 どこをいじると良いのでしょう? 教えていただけませんか?お願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
コンパネのサウンドのプロパティを開いて、ミュートがかかっていないか確認。 ミュートになっていなかったら、デバイスマネージャを開き、サウンドデバイスに?や!が付いていないか確認。 ?や!が付いていたら、ドライバがバグってる可能性があるので、ドライバのロールバックや再インストールを行う。 で、サウンドデバイスの?や!が消えてもまだ音が出ないならハードウェアの問題の可能性が高いので、サウンドカードやスピーカーの交換。 デスクトップならPCショップや電気屋でサウンドカードやスピーカを買ってきて付け替えればハード的に直るけど、ノートの場合は自分での交換は無理なのでメーカー修理行き。 と、まぁ上に書いたことが理解できないなら、ご自分での復旧は無理ですから、さっさと家電店のPCサポートへ持っていきましょう。
その他の回答 (2)
noname#149080
回答No.3
通知領域にスピーカーアイコンが表示してある場合アイコンをクリック、ミュートにチェックが入っていたらチェックを外し、上下スライダーで音量を調節。
質問者
お礼
やってみます。 有難うございました。
noname#154975
回答No.2
パソコンから音(サウンド)が出なくなった場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002704 [Windows XP] 音が出ない場合の確認事項 | Q&Aページ | サポート | VAIO | ソニー http://qa.support.sony.jp/solution/S1003301074354/
質問者
お礼
なるほど・・・・ 試してみます。 本当に有難うございました。
お礼
・・・そうなんですか? 少し色々やってみます。 御意見いただいて本当に嬉しいです。 有難うございました。
補足
お三方、どうも有難うございます。 とても助かりました。 ベストアンサーは最初の方にが私の決め事なんです。 申し訳ありません。