• ベストアンサー

ハイドロキノン(美白・シミ取り)

ハイドロキノンについて詳しく教えてください。副作用やステロイドと言ったような物は入っているのですか?シミや顔全体に美白作用を期待するにあったって安全性はどのようなものでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

長く日本の化粧品メーカーでは使用していない 原料です。アメリカじゃぁ、使ってますが・・・ 最近、ネットでの購入も可能な原料ですが、 素人の方がむやみに使用する成分ではないと 思います。

miruchan
質問者

お礼

有難うございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

AHAなどピーリング剤は日本でもメジャーになりつつあるようです。 ステロイドは入っていませんが、使用には充分注意した方が良いですよ。 私はアメリカに行った時に購入してきました。 10%も配合されている分です。 裏に大きく「デリケートや敏感肌には使うな」と書かかれていますが、 風呂上りに、普通肌の私は顔全体につけてしまいました。 肌もチクチクしたのですが、夏ということもあって、汗で目に入ったようなのです。 刺激を感じて、直ぐに水やアイボンのような洗浄液でも洗いました。 しかし、眠っている間に徐々に目に浸透したのか、強い痛みがあって目を覚ましました。 目が開けられないほど痛く、かすかに開けても、白内障のように霞んで全く見えないという経験をしました。 朝には少し見えるようになり、2日ほどで元のように見えましたが、 ほんとに怖い経験でした。 良く見ると、目の周りは・・・子供の手の届かないところ・・・らしきことが書かれていました。 これは、古い角質層を剥がして、クスミを改善したり、肌のターンオーバーを促すものですが、 古い角質層があるかどうか解らない状態で無理に剥がすよりは、 朝晩2回の丁寧な洗顔で、顔の明るさはある程度出てくるものと思います。 シミや美白を期待するのであれば、丁寧な洗顔とビタミンC誘導体やアルブチンが配合されている化粧水をお使いになられてはいかがでしょうか。 もちろん、冬でも紫外線防止のクリームもお忘れなく!

miruchan
質問者

お礼

とても、怖い体験ですね。オークションなどで気軽に、とても安く購入できるので、試してみようかなっと思っていましたが、実際に経験談を聞くと怖いですね。。ためになりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • エソテリカの美白クリーム

    について教えて下さい。 最近顔のシミが気になってきて悩みの種なんです。で、ネットでいろいろ検索してたら、エソテリカというメーカーから美白クリームが出ているのを発見。成分的にはハイドロキノン2%が配合されているらしいのですが、ハイドロキノンって副作用が出ますよね?独自で購入して使ってもいい化粧品なのでしょうか? もし使用されたことのある方がいらしたら、効果や使用方法を教えて下さい。

  • シミ改善 漂白ハイドロキノンの効果

    顔のシミが広範囲にあり、顔自体が首や手よりも黒くなっています。(体自体は元々色白です) 日焼けは日常生活紫外線程度なので、お化粧品の油焼けかも知れません? 一般の美白化粧品を色々使っても何の効果も無く、ネットで購入したハイドロキノン5%入りを使い初めて2週間くらい経ちました。 顔の皮膚が赤くなり、ヒリヒリしてかさぶたになり剥げるの繰り返しです。 顔の皮膚が赤黒くなって前より汚いシミ顔になっています。 (1)漂白ハイドロキノンって本当にシミが薄くなるんで すか? (2)皮膚の炎症を我慢してでも使った方が良いのでしょ うか? (3)何ヶ月くらい続けるとシミが薄くなる、消える、の 効果が出るんでしょうか? 使った事のある方、詳しい事を知っている方教えてください。 首より顔がどす黒いのを改善したいんです。肌の炎症、ヒリヒリ感を我慢しててでも治したいんです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 最近シミが気になりトレチノイン?ハイドロキノンの存在を知り、色々調べて

    最近シミが気になりトレチノイン?ハイドロキノンの存在を知り、色々調べてみましたがいまいちよくわかりません。 (1)併用が主みたいですけど、トレチノインのみ、またはハイドロキノンのみをシミの部分に塗っても意味がないんですか? (2)ハイドロキノンのみ使用の場合は皮むけはしないんですか? 逆にトレチノインのみの使用の場合、皮むけしますか? (3)?トレチノイン→シミの部分、ハイドロキノン→トレチノインの上からやや広めに塗る?というのは、ハイドロキノンを塗った範囲だけが目立って白くなりませんか? (4)トレチノイン?ハイドロキノンはそれぞれ顔全体に塗ったらいけないんですか?(単品使い、併用どちらの場合でも) 質問が多くてすみません。

  • ★35歳 シミに効果的なコスメ~ハイドロキノン~

    「美白対策」が当たり前と言われる中、三十路を過ぎてもなお、無防備にしてきてせいで、目の横には大きめのシミが! 数年前からやっと一連の基礎化粧品を施すようになり、ここ最近では「美白」関連のコスメを試したりしています。が、効果は感じられません。 ちなみに現在使用中のコスメは・・・。 *クレンジング:W洗顔 *化粧水:コー○ーの「雪肌精」 *D○CのビタミンC誘導体入り美容液 *クリーム:D○Cの「αAホワイトクリーム」又はSK-○の「アドバンストサインズトリートメント」 *アイクリーム:SK-○の「アイトリートメントフィルム」 *ネックケア:オルビ○の「ネックケアエッセンス」 *ファンデーション:アルビオ○ ネットで調べた結果、美白には「ハイドロキノン」が効果的と知り、ネットで4%のモノを購入。また「トレチノイン」との併用が良いと知り、こちらも同じくネットで0.05%のモノを購入。 いずれも一ヶ月ほど前から試しています。 少しずつではありますが、気になっていたシミはかなり薄くなってきたように感じます。 最近では、一般的に売られている化粧品にも「ハイドロキノン」入りのモノもあるようですが、配合量が少なく、今の私には物足りないのでは・・・と思ってしまいます。 が、安全性の面では、いつまでも「原液」を使用する事に抵抗もあり、いずれは普通の化粧品に移行したいと思っています。 そこで「ハイドロキノン」配合のお勧めの化粧品を教えて下さい。 また「美白」や「シミ」「くすみ」に効果のあるコスメ情報も宜しくお願い致します。 「@コスメ」で調べてみても賛否両論で、余計に混乱してしまいます・・・。

  • 白くなるためにハイドロキノン??

    ちいさいときから日に焼けやすい体質です>< おかげで胸や太ももは白いけど顔や首は黒いなどという状態に・・・ その部分を美白したい! ということで調べた結果、ハイドロキノンという成分に出会いました。 どうなのでしょうか??副作用というものがあるらしいので怖くて気軽に手を出せません。 おまけに菅谷クリニックの事件(?)のこともあって軽く抵抗が・・・^^; 美白で今まで一番効果があったのはサプリメントの「すっぴんじまん」というものです!今はもう売ってません^^;

  • ハイドロキノン

    皮膚科でも処方されているハイドロキノンですが、美白の効果は本当に高いですか? またネットオークションなどで、ハイドロキノンの粉末が皮膚科で買うよりずっと安く販売されているようですが、安全でしょうか? 特に使った経験のある方にコメントいただけますと嬉しいです。

  • ハイドロキノンの使用について質問です。

    色々な美白化粧品を試してきましたが、効き目がイマイチで、 お肌の漂白剤ともいわれるハイドロキノンを試してみようと思うのですが(原粉末を買って自作化粧水を作ろうかと思っています) 使用にあたっていくつか質問です。 ・顔以外の部分(わきの下のくすみや、ビキニライン、乳首など)にも使用してよいのでしょうか? ・生まれつきのシミにも効果はあるのでしょうか? ・ハイドロキノンは美白効果が高すぎて、シミの周りが白抜けしてしまうことがあると聞いたのですが、 使用する場合は綿棒でシミの部分だけ集中的につけたほうがいいのですか?または(例えば顔なら)まんべんなくつけたほうがいいのでしょうか? 肌は強い方なので、パッチテストをしてから3%くらいの濃度から使い始めようかと思っています。 宜しければご経験者の方、アドバイスくださいm(_ _)m

  • ハイドロキノンについて教えてください

    最近アザのように広範囲にしみが出てしまい困っています。そこでハイドロキノンが気になったのですが、これは効果、あるいは副作用等があるのでしょうか?ご存知の方教えてください。またハイドロキノンでなくても結構です。とにかくシミを消したいのです。いいものがあったら教えてください。ちなみに皮膚科にはいきましたが、「年取ったってことだよ」と笑われただけでした・・・

  • シミはとっても美白はしたくない

    こんばんは。 私の顔はしみ・そばかすがひどいです。 これをどうにかしたいのですが美白はしたくありません。 私は個人的にモカ色の肌が好きです。 日焼けしながらシミそばかすだけをおさえ(できれば消したり薄くする)方法ってありますか? そんなにしみ・そばかすがあるのに懲りないのか?!って言われそうですけどもしご存知だったら教えてください。

  • ハイドロキノンってご存知ですか?

    こんにちは。22歳、女です。 私はアトピーによる色素沈着で悩んでいて、色々調べたところ、ハイドロキノンという薬にたどり着いたんです。 このハイドロキノンという薬の美白効果はコウジ酸やアルブチンの100倍とも言われているそうで、別名”肌の漂白剤”だそうです。 しかも「効果は抜群、塗った次の日にも白さがわかる」そうなんですが… これがなんだかウソ臭いんですがウソでもないようなんです。 日本ではこの成分は医薬成分のため医師の診察を受ける必要があり、扱っている皮膚科なら処方してもらえるそうです。 そこで質問なんですが、この薬は大丈夫なんでしょうか?もしも使ったことがある方、またはこの薬のことについてご存知の方は色々と教えて頂きたいのです。 だって、こんなすごい薬があるなら、私のように色素沈着で悩む人もいないだろうし、薬局などで売っている『ハイチ○ールC』などのサプリメントも意味がないと思うんです。 ハイドロキノンの値段はとても高価だと聞きましたが、それでも私は試してみたいと思っています。 即効性があるなどの理由から、副作用などがないかというのも心配です。 というのも今、脱ステロイド中で、副作用やリバウンドにはとても敏感です。 何か知っている方、どうぞ情報を下さい。 よろしくお願いします!!