• ベストアンサー

エソテリカの美白クリーム

について教えて下さい。 最近顔のシミが気になってきて悩みの種なんです。で、ネットでいろいろ検索してたら、エソテリカというメーカーから美白クリームが出ているのを発見。成分的にはハイドロキノン2%が配合されているらしいのですが、ハイドロキノンって副作用が出ますよね?独自で購入して使ってもいい化粧品なのでしょうか? もし使用されたことのある方がいらしたら、効果や使用方法を教えて下さい。

• ku--
  • お礼率100% (24/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamie
回答No.1

上記のクリームを海外通販のサイトで買って使用しています。 何種類かありますが、レギュラータイプです。 レチンA軟膏と組み合わせて使用していますが、 白くなる効果はあると思います。 ただ私の場合少し臭いがきになります。 そんなにキツイ臭いではないのですぐに臭わなくなりますが、つけた時は少しツーンとします。 ヒリヒリする感じもかなりあります。 お肌の弱い方は敏感肌用も出ているので、そちらの方が良いかも知れません。 レチンAと組み合わせているので、今は顔が真っ赤に腫れています。 紫外線にもものすごく気を使うようになったので、 通常の状態よりも浴びている紫外線は確実に少ないはずですので、その点も効果の一つかも知れません。 独自で購入して良いかというのは、個人で輸入するものですので、私の場合は自己責任、と覚悟を決めています。 しかし、皮膚科などでもレチンA+ハイドロキノンのシミ治療はやっていますので、心配ならやはり医者にかかりながらの方が安心ですよね。 ご参考になりましたら幸いです。

ku--
質問者

お礼

かなり前の質問にお答え下さってありがとうございます。 独自で購入はやはりこわいのでは・・・と思い、結局買ってないんですよ。 でも、実際使っていらっしゃる方のお話が聞けて、参考になりました。 今年もまた、紫外線の怖い季節になり、びくびくしてますが、安心度を優先し、皮膚科に行ってみようと思います。 本当にありがとうございました。