結婚するなら、どのタイプの男性がいい?質問です。

このQ&Aのポイント
  • ハンサムで社交的な次男坊が周りにいたら結婚を考える女性への質問です。彼は友達も豊富で、楽しい会話が得意ですが、仕事には不得意な面もあります。
  • 高学歴で知識豊富な長男の男性がおっとりしていて心優しいと結婚を考える女性への質問です。ただし、貯金がなく実家暮らしで、運動が苦手な一面もあります。
  • バツイチでまじめで勤勉な次男坊が一人暮しの一軒家に住んでいると結婚を考える女性への質問です。彼はスマートな振る舞いをするものの、面倒くさがりやで運動はしないタイプです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問: 結婚するなら、どのタイプ?

質問です。もし結婚するなら、、 下の独身3人のタイプの男性が周りにいたら、最終的に結婚を考えるとしたらどの方を選びますか?長所と短所を書いておきます。 また、その理由はなぜですか?(*愚問で申し訳ございません。) 出来れば年代もお教えください。。 (1) ハンサムで社交的で友達も豊富。彼女の周りの友達ともそつなく楽しい会話が出来る。運動も得意で活動的な次男坊。 ただしなぜか要領が悪く、会社ではあまり仕事ができないタイプ。。 (2) 高学歴で、インテリのため知識が豊富。長男のためおっとりしているが面倒見がよく、とても心優しい。アラフォーだが貯金がないため実家暮らし。運動が苦手などちらかといえば鈍臭いタイプ。 (3) バツイチのため一軒家に一人暮し。まじめで勤勉な次男坊。 趣味はゲーム、特に運動などはしないが、振る舞いはスマートだが、面倒くさがりや。 色々な方の意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roma_2011
回答No.2

20代・既婚です。 消去法で(1)です。全部なしという回答がOKであれば、全部なしの上で学歴・外見・社交性・将来性などバランスがよく、真面目な人を探します。 (1)要領が悪く仕事ができないという人、まさに職場にいてとにかくイラッとします。が、同僚でなくて、きちんと働くのであれば、私は共働き前提ですので、家族が食べていくのには困らないかなと。 ハンサムで楽しい人なのは、一生顔を突き合わせて暮らしていくのにプラスです(私の場合)。好みの顔でないと、ケンカをしたときに憎さ100倍です(しつこいですが私の場合)。 (2)高学歴でインテリだけど、長男・実家・貯金なしなんて絶対ダメ。なにより姑で苦労しそう。そして、本人もバランスがすごく取れていない人間な印象を受ける。何があってもなしです。 (3)バツイチ、、、お子さんがいるといないでだいぶ違いますが、あとバツがついた理由にもよりますが、ゲーム好きでめんどくさがりというところにグレーなものを感じます。慰謝料とかどうでしょう。支払いは終わっているのですかね。 ただ、どの人もこの情報からは壊滅的にダメというわけでもないと思いますので、好みと相性ではないでしょうか。女性も働いでそれなりに収入があれば、暮らし方次第でどうにでもやっていけますからね。 (1)ダブルインカムでがんばる (2)女性が財布を握って、色々なことにはひたすら耐える。そういう人も普通にいます。 (3)お金とか女性関係とかで苦労する可能性もあるが、普通に幸せになれる可能性もあるのでは? ただ、実際に迷っていらっしゃると仮定したら、迷う時点でどれもやめた方がよいと言いたいです。

naoky_may
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます! (1)ですか、、。確かに、かっこいいと、何をしてもかっこ良いし、ドジしても、しょーがないなー、と思えてしまうので、不思議です。。(3)のバツイチは、もう6年程まえに離婚していて、子供なしなので慰藉料なども一切無しです。 はい、わたしはバリバリ働いている笑、ので、ダブルインカムは可能なので、結婚相手に求めるのは養ってくれる相手ではなく、パートナーとして、です。ただ、今後子育てとか考えるとしばらく私が働けなけなるので、なんとか旦那の経済力だけでもやって行ける人、を希望したりもするのですが。。。

その他の回答 (5)

回答No.6

1番ですね。 理由は「女として遺伝子的に選んでしまうから」顔も運動神経も良いなら、問題はありません。 もちろん仕事上要領が悪くても、共働きならどうにかなるでしょう。 2は無理です。 実家暮らしで貯金なしと言うのは感覚的に尊敬できません。 3はもっと無理、バツ1で前の奥さんと住んでいた一軒家なら余計に再婚相手は無理なので交際にすら発展しません。

noname#156246
noname#156246
回答No.5

30代です。 (1)は私の父です。(長男ですが) 母が惚れ込んでいるので、出世しなくてもラブラブで家庭円満でした。 こういう男性は逆玉が似合います。 年をとってもモテることは本人のやる気につながります。 いつも清潔にしていてスマートで恰好よくて どこに行っても女性から声を掛けられていい思いをするので得です。 また褒められることが多いから性格はおおらかでいいです。 (2)は私の夫タイプです。 楽しいし、気があって友達みたいです。 早くドキドキしなくなりました。 (3)は一番面倒なタイプです。 煮え切らないタイプに見えるし、こっちが何かしてあげなくっちゃいけない感じがします。 付き合いきれないかな・・ ということで、理想は(1)番です。現実は(2)番かな。

• redcat28
回答No.4

かなり究極の選択ですね…。どれもナシ!!と言いたいですが。 かなり妥協して、2以外ならOKです。但し書き付きですが…。 1は会社の形態とどの程度仕事ができないかにもよります。 余程の事がない限りクビにならないならそこまで仕事ができなくてもいいです。 3は度を越した面倒臭がりでなければ構わないです。 しつければしてくれるとか。 2はナシです。 貯金がなく実家暮らし→金銭感覚がない人は論外です。 性格的にも母親にやり込められそうなので嫌ですね。 味方に付いてくれない気がします。 実家暮らしの長男という時点でアウトです。

noname#148554
noname#148554
回答No.3

選ぶなら(2)がマシです。 (1)を選ばなかった理由は、要領が悪くて基本的なことができないのは残念すぎるからです。運動が得意な点は魅力的だなと思います。付き合うのは楽しいが、結婚は現実的に考えて無しです。 (3)は、趣味がゲームなのが残念です。ゲームもして運動もするならいいが、運動しない人とは結婚したくありません。早死にしそう。 (2)を選んだ理由は、性格がおっとりしていて心優しい人だからです。長男で実家暮らしでも、本人が優しい心の持ち主なら協力してうまくやっていけそうだと考えます。運動が苦手でも、高学歴で心優しいなら、基本的な「向上心」「探究心」はあるはずなので、誘えば運動も始めそう。

naoky_may
質問者

お礼

回答ありがとうございます!。 そうなのですよね~。(2)番の方は、おっとりしてはいるものの、インテリで博識なので色々と学ぶ所はあります。 ただし、、あることをきっかけに、無理をしてまで頑張って上に登ってゆくという行為を辞めてしまったようで、、。向上心というメンではあまり期待出来ません。。

• E-1077
回答No.1

全部嫌です。 1)仕事が長続きしなさそうで経済的に不安定なのは困る 2)マザコンぽいから 3)バツイチになった理由にもよるけど、家庭人として使えないのは困る。奥さんをメイド扱いされるのは嫌  どうしてもこの世に三人しかいなくてというなら3)かな?  人事苦無害なら餌だけ与えて後はゲームさせておきます。ってペットじゃないけど。

naoky_may
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どうしても、というなら3番、という意見、面白かったです。 そうなのです、どのかたも微妙で、、、ドキッとするものが無いのですが、結婚に際してトキメキは必要かな、と自分の中でも疑問です。。。