• ベストアンサー

香川・徳島で讃岐うどんがおいしい店

クリスマスに讃岐うどんを食べに行こうと思ってますが、おししい店または人気のある店があれば教えてください。製麺所ではなくお店に行きたいなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

TOPページで「趣味」のカテで「讃岐うどん」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「讃岐うどん遍路」 この中のリンク集も参考に。 ◎http://allabout.co.jp/gourmet/udon/subject/msub_udon-sanuki.htm (讃岐うどんの魅力にはまる) これらのサイトにはダブリがありますが・・・。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/

その他の回答 (4)

noname#113407
noname#113407
回答No.5

今晩は。 どちらからお越しか解らないのですが、私は以前五色台下の[浜や]の釜揚げうどんは最高でした。 小さい店なんですが知る人ぞ知ると言った感じですね。

• rogner02
回答No.4

こんばんは、僕は香川出身ですが、では香川の新聞社が作ったこのサイトはどうでしょうか?僕のお薦めはこのサイトにも載っていますが松家製麺所といううどん屋で細い麺と太い麺から好きな方を選べます。狭いところですが美味しいうどんが食べれますよ。

参考URL:
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/
  • onatsumin
回答No.2

おはようございます。九州人ですが、のべ5年間香川県さぬき市(旧志度町)に単身赴任していました。 地元の人もおすすめは、屋島の麓にある『わら家』です。 あと、志度町の源内うどん。長尾町のいわせ、池田や、もおすすめです。高松市内なら、ワシントンホテル前の路地を少し行った右側のさぬき屋。カレーうどんなら(名前忘れましたが)フェリー通りのコンビニポプラの向い。 こんな感じです。 徳島はゴルフに行った程度で不案内です。 ちなみに、本日高松出張です。明朝、駅前の右側のセルフの店で朝食(とろろうどんに、ちくわを乗せる)に決めてます。

回答No.1

今朝のTBS「ウォッチ」という番組で、「うどんタクシー」というのを紹介していましたよ。 うどんに関する難しい試験を乗り越えた知識豊富なタクシーの運転手さんが おいしいうどん屋さんをまわってくれるということです。 注文の仕方やおすすめのメニューの紹介などもしてくれるそうです。 お店がとても多いので、こんなうどんや巡りも良さそうでした。