解決済み

リターンメールにつきまして

• 困ってます
  • 質問No.7275381
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 93% (627/673)

仕事でメールを送信する機会(パソコン)が多いのですが、最近リターンメールが増えているように思います。
相手先は、メールアドレスを変更していないのにリターンメールが返ってくるのです。何か解決方法はありますでしょうか?

リターンメールの文面は、下記のような内容です。

This Message was undeliverable due to the following reason:

Your message was not delivered because the destination computer was
not reachable within the allowed queue period. The amount of time
a message is queued before it is returned depends on local configura-
tion parameters.

Most likely there is a network problem that prevented delivery, but
it is also possible that the computer is turned off, or does not
have a mail system running right now.

Your message was not delivered within 0 days and 2 hours.
Host yahoo.co.jp is not responding.

The following recipients did not receive this message:

<送信先のメールアドレス>

Please reply to <Postmaster@odn.ne.jp>
if you feel this message to be in error.

ちなみに、メールソフトはwindows mailです。
osはvistaで、プロバイダーはodnです(odoの送信サーバを使っています)

ご教示宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
次のエラーメッセージの例に「Your message was not delivered within * days」がありますが、送信サーバーの「送信トライ」の継続時間は違いますが、このメッセージ文と同じですね。
http://www.auone-net.jp/support/useful/guide/error_mail.html

宛先のYahoo.co.jpの受信サーバーから反応がないような感じですが、対処方法を参考に、Yahooに問合せしてもらうよう、odo(odn?)の送信サーバに依頼してみたらいかがですか。
お礼コメント
hayato2008

お礼率 93% (627/673)

ご回答有難うございます。
odnにも聞いてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-01-30 16:29:13
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。