• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールが返ってきました・・・

こんにちは 次の文が返ってきました。 翻訳してみたのですが、いまいち意味がわかりませんでした。 暇な時でかまわないので、どういう意味なのが教えていただければと思います。 This Message was undeliverable due to the following reason: Your message was not delivered because the destination computer was not reachable within the allowed queue period. The amount of time a message is queued before it is returned depends on local configura- tion parameters. Most likely there is a network problem that prevented delivery, but it is also possible that the computer is turned off, or does not have a mail system running right now. Your message was not delivered within 1 days. Host ○○○.ne.jp is not responding. The following recipients did not receive this message よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数435
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)

相手のサーバーが電源が入っていないか、 相手のサーバーが受信状態になっていない為 貴方(YUKIYO)さんのサーバーが1日たっても 遅れないので返却した

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 ということは受信拒否してるということなのでしょうか? これは携帯に送ったメール【PCから】が返ってきたのですが・・ 相手に確認した所、私以外のメールは届いているそうなのです。 私の携帯からのメールも届いていないのですが携帯の方には返却されていません。 なぜなんでしょう?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

直訳すると以下のようになります。 このメッセージは次の理由により配達できませんでした:目的地コンピューターが許可されたキュー期間内に到達可能でなかったので、あなたのメッセージは述べられませんでした。それが返される前に、メッセージがキューなる時の量はローカルの配置パラメーターに依存します。恐らく、配達を防いだネットワーク問題があります。しかし、さらに、コンピューターが切られるか、今ちょうど走るメイル・システムがないことがありえます。あなたのメッセージは1日以内に述べられませんでした。ホスト○○○.ne.jpは答えていません。次の受取人はこのメッセージを受け取りませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

違っていたらごめんなさい^^;  以前、私も似たような経験があるのですが・・・。 iモードの携帯にはメール一括拒否と機能があり、その中でも・インターネット経由のみ拒否・と言うのがあります。いたずらメール拒否のために先方がそのような設定をしてますと、PCからも他社(docomo以外)からの携帯からのメールは入らないようです。必ずエラーメッセージは帰ってくると思いますが、yukiyoさんの携帯にメッセージがない件に関してはわかりません。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/itazura.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 相手はJフォンなんですよ~ docomoにはそういう機能があるって事は もしかしてJフォンにもあるかもしれないですね。 相手に逢ってどういう設定になってるか見てみたいと思います。 回答ありがとうございました。