mac proでAdobe CS5にアップデートするための方法は?

このQ&Aのポイント
  • mac proでAdobe CS3からCS5にアップデートする方法について困っています。プロセッサの制約や他のハードウェア要件について知りたいです。
  • マックプロのCS5へのアップデートに関して、プロセッサやメモリ、グラフィックボードなどのハードウェアの要件を確認する必要があります。
  • mac proでのCS5へのアップデート方法について詳細を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

mac proでAdobe CS5にアップデート

初めて質問します。どうか解答よろしくお願いいたします。 mac pro(たぶん初期の物)を使ってAdobe CS3で作業をしているんですが、CS5にアップデートしたいのですが、アップデートするには今のプロセッサではできないという話しを聞きまして、どうすればいいか困っています。プロセッサということ自体良く分からなくて、cpuの事なんでしょうか? mac proでCPU交換をしている方などのブログも見たのですが…結局まずどうすればいいのかよく分かりません。 とにかくmac proでCS5にアップデートして作業がしたいです。 メモリやグラフィックボードなども関係あるのでしょうか?? 交換するにしてもどれを買えばいいかわかりません、 どうか教えてもらえないでしょうか。 現状は mac OS X 10.5.8 プロセッサ 2×2.66 GHz Dual-Core Intel Xeon メモリ 5GB 667 MHz DDR2 FB-DIMM です。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

単にCS5と言われても・・・・ http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite.html ここで各CS5を選んで「必要システム構成」を見ると すぐ分かりますが。

ok_sanpohei
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 アドビのサイト見てみました。大丈夫そうですね…。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• mac1963
回答No.2

プロセッサ=CPUです 交換は素人には無理です考えないでおきましょう 動かないなんて誰から聞いたの? アドビのサイトでちゃんと調べましょうね 動くかどうかと快適に作業出来るかどうかは別の話 CS3と言っても統合パッケージの総称なので Photoshopだとか個別のソフトによって必要スペックは全然違いますよ

ok_sanpohei
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 イラストレーターとフォトショップを使います。 アドビのサイト見てみました。大丈夫そうですね…。