-PR-
締切済み

代ゼミTVネットについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.72749
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 32% (80/246)

大学受験までにどのようなローテーションで講座をとればいいのか教えてください
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

• 回答No.4

非常に書きにくいですが、 わかりにくい先生をば。(^^; 数学の吉田克俊先生…アレ?これだけです。 西きょうじ先生の英文ポレポレ読解も、あまり… 私自身は現役の理系でしたので、 全ての授業を受けたわけではないですが、 暇な時に見た中では、 数学の湯浅先生はおもしろかったですね。 あと、履修したこともないのに見てて面白かったのは 世界史の佐藤幸夫先生。 効果は…おすすめの先生 ...続きを読む
非常に書きにくいですが、
わかりにくい先生をば。(^^;

数学の吉田克俊先生…アレ?これだけです。
西きょうじ先生の英文ポレポレ読解も、あまり…

私自身は現役の理系でしたので、
全ての授業を受けたわけではないですが、
暇な時に見た中では、
数学の湯浅先生はおもしろかったですね。
あと、履修したこともないのに見てて面白かったのは
世界史の佐藤幸夫先生。

効果は…おすすめの先生の授業ならば、
かなりあります。
苦手なものは、十分入試レベルに到達しますし、
得意なものは、「もうええっちゅうねん」って言うぐらい、
得意になってしまいます。

テレビなので誰も見張りがない分、手を抜きがちですが、
予習をしろとは言いません、復習もそれなりでいいです。
授業に集中して、一緒に問題を解く、
あとから理解するのではなく、そこで理解する。
これだけを気をつければ、確実に効果はあります。
頑張ってくださいね。
お礼コメント
hamaoka

お礼率 32% (80/246)

どうもなんべんも回答ありがとうございます、ポレポレは今はじめたばかりだったんですが・・・そうなんですか。 実はもう一人の英語講師の今井先生という方と西先生は、まったく言ってることが逆なんです。パラグラフリーディング肯定派と否定派なんで、困ってるんですが、、、、 ところで私も理系なんですが、是非どの番組をみていたのか教えていただけないでしょうか?何度もすみません
投稿日時 - 2001-05-10 22:44:00