• 締切済み

実力はあるのに活躍に乏しい芸能人は誰ですか?

実はすごい実力はあるのに、 ・演技力 ・歌唱力 ・美貌 ・お笑いのセンス ・身体能力   etc 活躍や人気が少し弱いというもったいない芸能人といえば どなたが思い浮かびますか?

noname#192463
noname#192463

みんなの回答

noname#148554
noname#148554
回答No.4

過小評価な人達(日本) ・歌・・・倉木麻衣 ・お笑い・・・コンバット満(福岡のローカルタレント)

noname#192463
質問者

お礼

倉木麻衣さん…確かに実力のある歌手だと思います。        立命館のイメージが強いです。        竹内まりやさんや中島みゆきさんみたいに        息の長い定番の大物女性歌手になって欲しい        です。 コンバット満…次長課長だって岡山の深夜のローカルテレビに        出てた頃、売れるのかなと思ったけど今ではあ        んな大物に。        くりぃーむシチューもあんな大物になるとは!        だれがどうなるか分かりません(ハード) 日本人って過小評価かも。you tubeを見てても、外国人の方の 書き込みはvery niceと賛辞の声をよく見かけます。 酒井法子さんだってアジアでは物凄い美人、カワイイと長いこと 人気でした。日本では当たり前で、だからどうしたという感じ。                

noname#173224
noname#173224
回答No.3

こんにちは。 すごい実力はあるのに・・・で真っ先に浮かんだのは お笑いコンビの【アンジャッシュ】ですね。 「エンタの神様」で彼らを知ったのですが、コントの レベルが高いですよね。 (あくまで個人の感想ですが・・・) でも「エンタの神様」以外で彼らのコントを見ることって ほとんどありません。 バラ売りでは、ドラマやトーク番組で見かけますが…。 「面白いのにもったいないなぁ」と思います。 中国の番組がアンジャッシュのネタを盗作した疑いが…、 なんてニュースを見ましたが、これを機会にアンジャッシュが もっともっと売れたらいいなぁ、と思っています。

noname#192463
質問者

お礼

「エンタの神様」のコントこそかなりの技量を求められる 番組だと思います。 あれを見ると芸達者で器用だなと改めて認識させられます。 アンジャッシュの児嶋のほうは過去にジャニーズ事務所に 何度も応募したと聞いたことがあります。 それは方向性がやはり違うのでは…と思いました。

noname#150338
noname#150338
回答No.2

 和田圭市氏のカッコ良さは抜群です。

noname#192463
質問者

お礼

インターネットでお顔を拝見しましたが、確かにドラマの 主役も出来るくらいの男前です。 堤真一や長谷川博己のように遅咲きになる可能性も…。

noname#173430
noname#173430
回答No.1

よこやりを入れる様な回答になるかもしれませんけれど、言わせてください。 私には「こんなに才能があるのに何でもっと注目されないんだろう…!」と思う有名人がいっぱいいます。 …というか、今思い付いてすぐに名前をあげられるのは2名です。(「2名かよっ!」…って言わないでください。笑) 俳優と歌手です。 もしかして、ご質問者さんにもそう思っている有名人がいらっしゃるんですか? そうでしたら、 悔しいですよね~!分かります。 私って見る目無いのかしら??って思っちゃいます。 でも、もしその人が、ご質問者様が大切に大切に想っている有名人の方が、逆に知らない人が居ないくらい人気が出だしちゃったらどう感じますか?想像してみてください。 すっごく嬉しい反面、何だかさみしく感じませんか? その人がすっごく遠くへ行ってしまったようなさみしさです。 だから、もっとTVなどで観る機会が増えて欲しいから応援してるし売れて欲しいのは山々だけど、同時に、このままで良いと、矛盾した事を考えています。 全く出て来なくなってしまったら悲し過ぎますけど、コンスタントに目にする機会は有るのですから。十分です。体を壊さずじっくり良い作品を作ってくださいと言いたいです。 そして、TVなどで目にする機会が多いからといって、絶大な人気が有るとは言い切れないのではないでしょうか。 私には最近、何というか、「よく目にする人」が安っぽくてしょうがないです。 もちろん、「よく目にする人」の中にも素晴らしい人はいるとは思いますが。 私はちょうど最近以上の様な事を感じていたのです。 ですから、私はここでその2名の名前を明らかにしません。 言ったらその人たちの価値が下がっちゃうような気がして。 勘違いコメントでしたらごめんなさい。 読み飛ばして。笑

noname#192463
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当はあの人凄いのに…と知っている人は知っている。 確かにそれが認められてテレビの露出が増えすぎてくると、 遠い存在になってしまい淋しさも出てきます。 今のままがちょうどいいかも。 大事なことって実力だけよりも、芸能界の中で大物の人に 可愛がられたり、引き立ててもらったり、監督やプロジュー サーに好かれたりといろんな要素が必要になってきます。 でも私は変に媚を売ったり、へりくだったり、世渡り上手 なやり方で渡っていく人よりも、己の努力と実力だけで 勝負して生計を立てているという不器用な人のほうが応援 したくなってしまいます。 例えば最近の話題でいえば、沢尻エリカさんだって批判を されてしまう言動や態度は多少あるでしょうが、そうはい っても演技をやらせたら一流、監督もほとんど教えること はなかったと言われています。

関連するQ&A

  • 日本の芸能界・芸能人の構造・実力について

    子供時代はあまり気にしてなかったですが 地上波に出ている日本の芸能人は極一部の人を除いて ご本人の実力が高い人って珍しいんじゃないかと疑問を抱きました。 世界的にみても、ここまで事務所の影響が強い構造で 事務所の力で注目されているような芸能人の多い世界は珍しいんじゃないかと。 ただ、大手事務所は素質があると判断したから起用しているのも事実で まったく実力がないとまではいかないでしょう。 不思議に思うのは10代・20代前半の頃から10年~20年以上も 恵まれた経験をさせてもらえて、恵まれた学習環境も事務所に用意してもらって いるのにそれらしい雰囲気こそは出てるものの、俳優としては下手くそで モデルというには服を着せられている感がありますし、バラエティテレントというには話術は普通で何が面白いのかわからないですし、人気者の雰囲気はさすがに感じますが冷静に見てみると芸能人というより有名人に近いんじゃないかと思ったのです。 地上波の人に限定すればです。ここ数十年、地上波で活躍している人を見ても 事務所が違えば厳しかったであろうと思わざる得ない。どこの事務所であろうと 活躍されたであろうと思わせる実力者ってなかなかいません。 もしかして本人の実力も多少はあるものの、基本的に大手事務所がスターにする、スターのように見せているのではと。ある意味で素直?な 作家の百田尚樹さんがおっしゃるように 活躍しているのは極一部の超天才を除いて大半が事務所の影響という文章は言い過ぎではないと思います。仮に大手事務所に多大な恩恵を受けていてもどんどん成長していく人ならわかるのですがそういう人も日本では少ない。 半ば強制的にスターのように見せる構造に出来レースのようなものを感じて うんざりしてるんです。いつ見ても同じような人ばかりですし、その同じような人の多くも稀に見る才能とは思えません。それとも特に才能ある人ばかり大手事務所にいるのであってテレビで活躍しているのは当たり前であり、権力関係なしに 選び抜かれた実力者なのでしょうか。

  • 大阪出身の人が大阪で活躍しない。(できない?)

    いつも思います。 スポーツ、芸能、音楽、芸術、建築、お笑い・・・。などなど。 分野に問わず大阪出身の人には個性あって、実力のある人がたくさんいます。 でも「これから!!」って時に、結局東京に進出したり、海外に出て行きます。 特に最近お笑い、スポーツは顕著になった気がします。 彼らが大阪に留まり、大阪で活躍したらもっと活気のある場所になると思 うと、もったいない気がします。 ここ数年に関西に何か変化があったのしょうか? ものすごく住みにくくなったなどの原因があるんでしょうか? あ、今テレビでダルビッシュ出ています。 彼も大阪出身で東北の高校出て、今北海道で活躍してますね。まさにビンゴ。

  • 日本の芸能界に才能ある障がい者が現れたら…

    例えば日本の芸能界にレイ・チャールズやスティービー・ワンダーのような(この場合は歌手として)才能のある障がい者(身体)が現れたら、日本の芸能界は受け入れるんでしょうか。 音楽番組の造り的にそこまでバリアフリーが進んでいるとも思えないのですが。 今時はネット発の歌手もよく見かけますし、実力さえあれば、身体の障害関係なく売れるというそういうパターンもあり得そうな気がします。 もちろんピアニストで活躍されている辻井伸行さんなどはいますが、数年前のR-1で優勝した濱田祐太郎さんは全国ネットのテレビで見かけることは少ない気がします。(もちろん舞台などで活躍されているとは思いますが) 気になったので質問してみました。 回答よろしくお願いします。

  • この芸能人のファンになりたい!と思う時ってどんな時ですか?

    私は好きな俳優さんやアーティストが何人かいるのですが、 誰か一人に絞って、その一人を応援する。ということがなかなかできません。 身近な人に聞いてみると「今まで好きになった人には特別どーんと来た人がいないってことだから、しばらく様子見したら?もっといい人いるかもよ」といった感じでした。 それも納得なのですが、どうも私の中では今好きな芸能人の方たちが大きな存在になっているのでその人たちの中で決めたい(という言い方も失礼かもしれないので申し訳ないのですが)と思ってしまうのです。 その好きな芸能人の何人かは惹かれた理由がそれぞれ違い、 歌唱力や演技力などの強い魅力に惹かれて好きになった人や 本人の笑顔にズキュン(古い?)と来て好きになった人や 演技力だけでなくブログなどで垣間見える本人の物事の感覚やセンスに惹かれて好きになった人、など色々です。 好きになるのに理由なんてない。という言葉ももっともですが、 あえて理由をあげてみるとすればこんな感じでしょうか。 皆それぞれの魅力があるので、一人に絞るとは言わずに全員応援するのが一番いいのかもしれませんが、 ファンクラブに入ったり、誰か一人にミーハーになったり、 といった経験があまりない為かそういうことをしてみたいとも思うのです。 ファンレターくらいなら、それぞれに送っても大丈夫かなとは思うのですが・・・。なんとなくいいのかな?と引っ掛かってしまいます。 皆様はどんな時にこの芸能人のファンになろう!と思いますか? ファンになる時の基準とかあるのでしょうか? ついでなのですが、何人かの芸能人にファンレター(もちろん違う内容です)を送ることっておかしいでしょうか?

  • 芸能人

    芸能人というか、ドラマやテレビをみてるとき なんとなく好き嫌い別れることは前からありました けどどうしても素直に応援できないかたがいます。 最近、人気マンガが実写映画されるというニュースで 抜擢されたとして注文を浴びてる女優さん。 実は同級生で同じ学校、クラス。 ずっとリーダーのような、いじめっこだった彼女は 18歳くらいの頃にはキャバ嬢 荒れようは同級生のあいだで驚愕し その淫らさから中絶等の噂が出てたほど(笑) 嫌なら見なきゃいーじゃんといわれても ツイッターやテレビでどうしても視界に入る。 下品な性格なの同級生にはモロバレなのに 純粋ぶってる感じがすごくイタい ここにこれを書いたんは たまたま見て路線変更を考えていただきたかったから(笑) あえて質問するなら、 芸能人はやっぱり事務所から言われたイメージで 行動しないと売れないのか、そう言うひとばかりなのか なぜ、最近マンガの実写化が異常に多いのか。

  • 180cm以下でNBAで活躍している選手

    最近NBAを見るようになって、みんなデッカイな~って思ってみてます、身長が皆2m以上あったり2m10cmくらいの選手でもゴロゴロ居ますよね、そこで疑問がありますNBAの選手で普通の身長ぐらいで活躍している選手は居ないのでしょうか?圧倒的不利なのはわかっていますが身長が180cm以下の選手っていませんか?もし身長が普通ぐらいでそれらを身体能力でカバーできるのなら凄い人気が出ると思うのですが。 そういった選手もし居ましたら教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 日本の芸能のレベル

    日本の芸能レベルと韓国の芸能レベルについてです。 芸能と言っても、幅が広いですが、主に役者や歌手やアイドルやタレントについてです。 韓流ブームが今すごいですよね。音楽、ドラマなど様々な芸能分野において。 自分は、韓流ブームになった理由は、日本の芸能のレベルの低さだと思います。 例えば、役者でいうと、 韓国は、俳優や女優さんもみんな体格や顔立ちもしっかりしていて、その上、演技も型があり、プロ意識を感じます。それに対して日本の俳優や女優はモデル上がりやタレント上がりなど、体格もヒョロッとしてるし、オーラも感じません。 アイドルでいうと、 韓国は、少女時代やKARAなどいろいろいますが、どのグループも歌やダンスも上手く魅力的だし、オーラもあるし、下積みが長いのもあり、プロ意識を感じます。とにかく、パフォーマンスが素晴らしい。 それに対して、日本は、AKB48やスーパーガールズその他諸々は歌やダンスも中途半端だし、プロデュースの力の強さで出てきてるせいか、歌やダンスも中途半端だし、素人でかわいいこがテレビに映ってるだけのような学園祭レベルに見えます。 タレントにおいては、 日本は、本当に安っぽい人がおおいです。 芸人とかも、何の才能もないのに、事務所の力でテレビに出てるような人がいっぱいいます。 韓国と比べるのもよくないですが、日本の芸能のレベルは酷すぎる。 テレビに映るからプロではなく、プロの人がテレビに映るべきです。 事務所やプロデューサーの権力で テレビにたくさん映すようなプロデュース戦略で、人気が出ても、本当の実力ではないし、本当の人気ではない。 実力ある人は、自然と出てくると思いますね。 簡単に言えば、 日本はアマチュアで、韓国はプロフェッショナルですね。 日本の芸能は、 芸能のプロの定義がわからなくなっている。実力やオーラや才能がない素人みたいな人が芸能人になれていいのでしょうか? プロフェッショナルは、お金をとるわけだから、頑張るのは当たり前で、その上、実力やオーラや才能がある人間ですよ。 頑張っていればいいものではないと思う。 1:皆さんは最近の日本の芸能界についてどう思いますか?

  • どうしたら『いいもの』を『いいもの』と思えるか?

    どうすればいいものをいいものだとわかるようになれますか? 私の彼は、私の選ぶものに対し いつも『いいもの選べ』といいます。 たとえば ●映画・・・「お買い物中毒な私」や流行の映画など女子好みのものは否定。とにかく賞をとったり        する監督や演技のうまい俳優や女優をたくさん知っていて、そういう映画をめちゃめちゃご       り押ししてきます。 ●音楽・・・歌がうまくない歌手は否定。流行している歌手であっても『はやってても歌うまくないやん』        とばっさりいいます。 この音楽はいい!!ってのをたくさん知ってます。       ちなみにどういうのをうまいというと、彼は、スーパーフライを認めてます・・・。歌唱力がある      と。浜崎あゆみとかレディーガガさえも『別にパフォーマンスはいいけど歌はそ~~んなうま      くないよなあ』といいます。浜崎あゆみに関しては、マイケルジャクソンを意識しすぎとまでい      います。←アンチではありません。マイケルジャクソンはとにかく実力があってすごいといい       ます。 二つ例をあげましたが、 彼はどうやっていいものという定義がつけられるようになったのでしょう?? 私はたとえ、賞をとっていなくてもいいものはいいし・・・。 安くてもいいなと思ったら買います。貧乏性もありますが(笑) でも、彼がいういいものって、確かにいいんです。 高いか安いかはここでは別として。 だから、彼の見方を私もひとつの見方をしてうけいれたいのですが、 どうやったらいいものというものをいいものだと 見極める力がつくのかわかりません。 やはり、経験などでしょうか? それとも、センスなんでしょうか? 私もいいものをいいものだと思えるようになりたいんです・・・。 彼は若干貧乏性でセンスない私にあきれてるとおもいます(笑) どうか、ご意見おねがいします。

  • アメリカは才能重視?日本や韓国はルックス重視?

    できたら、アメリカや韓国で暮らした経験のある方にお聞きしたいのですが、 アメリカや西欧は、歌手、俳優などを選ぶ際に、その歌唱力や演技力など、実力や芸や才能をもっとも重視するように見えるのですが、どうでしょう? 一方、日本の歌手や俳優は、歌や演技はどっちでも良いが、ルックスや雰囲気、本人の人気度などの表面を重視するように思います。 もちろん、日本にも実力のある歌手、俳優はいるわけですが、それよりも人気を博すのは、その人の顔を含めた雰囲気などに注意が及び、実力は二の次ということはないでしょうか? AKBやスマップなどの例がそれです。 スマップは、お世辞にも歌がうまいとは言えませんよね?かといって、ダンスユニットでもない。 アメリカでも、ルックスはどうでも良い、とは言わないと思いますが、それよりは実力のほうに価値を置いており、歌の下手な、きれいな子が歌手をする、という現象は少ないように感じますが、どうですか? そして、それが本当ならば、それは国土の大きさの違いなどが関係しているのでしょうか?

  • 余計なお節介、チョットした疑問ですが・・・

    トンビが鷹を産む…って言いますが、成程!典型的な事例を意外と思い出せず知りません! 芸能界やスポーツ界や政界等で、親(祖父母含む)がそれなりに著名であって、さらに子供(孫含む)の→人気・実力・活躍が、ずば抜け凌駕しているようなケースをご存知な方はお教え願えませんでしょうか?