• ベストアンサー

確定申告の期限(さかのぼり)

確定申告についてお聞きします。 東京都港区に在住ですが、 平成18年度の確定申告をする事が出来ますか? (申告できれば、いくらか還付金が出ると思います) もし、出来るとすれば・・・ いつも確定申告のインターネットページ(国税庁・確定申告書等作成コーナー)より数字を入力し、 印刷して郵送していますが、 インターネットページの「過去分」を見ると、平成21・22年分しかありません。 やはり出来ないのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hata79
回答No.2

惜しい! 23年12月31日までできましたね。 なお、19年20年21年22年23年分もE-TAXでできますよ。 国税庁ホームページからの作成だと21年22年23年分しかできません。 ちなみに国税庁ホームページからの申告書作成と、E-TAXソフトでの申告書の作成・提出は別のシステムでして、同じものではありません。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

還付申告書のことでしょうか。 平成18年分の還付申告をする事は出来ません。 還付申告書はその年の翌年1月1日から5年間しか提出することができませんので、平成23年12月31日までしか申告できません。 書類は、インターネットページにはありませんので、税務署に行って下さい。