• 締切済み

フォルダの下のバーが消えてしまいました(>_<)

フォルダの下のバーが消えてしまいました… 音楽ファイルなどを選択したときに 下にアーティスト名などが書いてあるバーがあると思うんですが それを間違えて右クリックで消してしまいました(T_T) ちょうど音楽プレイヤーに曲を追加しているところだったので アーティスト名などが変更できず本当に困っています(T_T) ステータスバーの表示というのをやってみたのですが その消えてしまったバーとは別物のようで…(T_T) 検索しても私と同じ症状の方が見つからずに本当に困っています… 至急回答お待ちしています!お願いします…(>_<) ちなみにOSはVistaを使っています(>_<)

noname#188733
noname#188733

みんなの回答

  • RESOLD
  • ベストアンサー率41% (67/162)
回答No.1

今、vistaを使ってないので良く思い出せませんが、多分「表示」タブをいじくると出来ます。 あとアーティスト名とかを単純にみたいだけなら、「表示」で「詳細」などを選ぶとアーティスト名やアルバム名が、ファイル名の横に表示されるので、複数音楽ファイルがあるならそっちのほうが便利だと思います。

noname#188733
質問者

お礼

自己解決しました(>_<) 回答ありがとうございました(>_<)

関連するQ&A

  • iTunesのUnknown Artistフォルダについて。

    iTunesのUnknown Artistフォルダについて。 動画から落とした音楽がUnknown Artistフォルダに入ってしまいます。 アーティスト名もちゃんと書いてもこのフォルダに入ってます。 「iTunes に自動的に追加」というフォルダに落とした音楽を 入れてiTunesに追加しているのですが… 何か解決策はないのでしょうか?

  • iTuneのライブラリのフォルダ振り分け

    ipodの購入を予定しており、ipodへの音楽データの転送にはitunesが必要とのことなのでitunes 8をインストールしてみましたが、不明な点があったので質問させて頂きました。 現在HDDにWindows Media PlayerでCDから取り込んだMP3・WMA形式の音楽データが約4,000曲あり、これらは「アーティスト名」-「アルバム名」というようにフォルダを作りファイル管理をしていました。 これらのフォルダ/ファイルを「フォルダをライブラリへ追加」にしてみたところ、my documets/My Music\iTunes\iTunes Music以下に作成された音楽ファイルは同じアーティストでも複数のフォルダに分かれたりと違ったように再構成されてしまいました。 もとのフォルダ/ファイルの振分けを同じにしたままライブラリへ追加することはできないのでしょうか? 宜しく御願いします。

  • フォルダごとに管理・再生できるmp3プレーヤー

    東芝のgigabeatを購入したのですが、フォルダごとに管理できず、勝手に「アルバム」「アーティスト」などに振り分けられてしまいます。 曲の量が膨大で、しかもアルバム名やアーティスト名も適当に振り分けていたので、わけわからなくなってしまいました。 パソコンでも音楽を聞いているのですが、フォルダごとに管理しているので、mp3プレーヤーでもフォルダごとに管理・再生できるものを探しています。再生リストなのではなく、パソコンからフォルダごとコピーできてフォルダごとに管理・再生できるプレーヤーが理想です。 これを採用しているmp3プレーヤーは存在しますか? お願いします。

  • Winampに特定の音楽ファイルが追加されない

    Winampのメディアライブラリーに特定の音楽ファイルが追加されません。 まず、音楽の取り込みにはWindows Media Playerを使っています。そして、マイミュージック内に作られた音楽ファイルをフォルダ単位で(例えば、アーティスト単位で)Winampのメディアライブラリーに追加するようにしています。 今回、あるアーティストのフォルダを追加したら、全17曲中、2曲(2ファイル)、抜け落ちてしまいました。 抜け落ちてしまった2曲だけでフォルダを構成し、そのフォルダを追加するなど色々、試行錯誤しましたがうまくいきません。原因が分からず困っています。どなたか何か分かりましたら教えてください。

  • 【iTunes】細かいフォルダで、曲が分別されるのが嫌!

    iTunesで、音楽を取り込む時に、 iTunesフォルダにコピーを作成するように設定しているのですが、 そのコピーというのが、 「アーティスト名」-「アルバム名」-「曲名」 というように、フォルダに分別されて作成されます。 これだと、曲を聴く時に 「アーティスト名」-「アルバム名」-「曲名」と わざわざフォルダを開けていって、 曲を出さなくてはならないので面倒です。 これを、「邦楽」とか「洋楽」とか大まかな分類にして、 「アーティスト名」-「アルバム名」-「曲名」の 細かいフォルダを作らないように設定できないでしょうか? もしくは、iTunesフォルダ内の全ての曲を一括して取り出して、聴くということはできないでしょうか?

  • mp3プレイヤー:曲のフォルダ分けについて

    mp3プレイヤーを購入しようと考えているものです。 おそらくですが、ほとんどのプレイヤーは曲の順番が アーティスト分けだったり、アルバム分けだと思います。 音楽/ジャンル/アーティスト/... このように、自分で曲をフォルダ分け出来るものを探しています。 (PSPのMUSICのような。) 階層も4~5ほど作ることが可能なものを探しています。 また、iPodかSONY:WALKMANでフォルダ分けで曲を入れることは可能でしょうか? iPodとSONY:WALKMANでフォルダ分けが不可能な場合やはり アーティスト・アルバム分けされてしまう感じでしょうか? もし無理なようでしたら、他に可能なプレイヤーがあれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • iTunesでエンコードした時にできるフォルダについて

    iTunesで音楽ファイルをエンコードした時にアーティスト名や、アルバム名のフォルダの中に曲が入れられますよね? それを、フォルダを作らないようにとかできるのでしょうか?

  • Windows Media playerでの下のバーが最後まで表示されない!!

    Windows Media playerで1時間ぐらいの映画を見ようとしてるのですが、下のバーが3分ブンしか表示されません。 しかもなぜかplayerは3分しかないと表示されるくせに3分すぎても下のバーが一番最後(右)にいったままでそのまま映画が進みます。 一応、初めからズート見るなら見れるけど、途中再生したくても下のバーが3分までだからできません。 どうすれば映画の量だけバーがでるんでしょうか?? 分かる人教えてください。 Windows Media playerのバージョンは7.01.00.3055です。

  • フォルダを消しても復活します。

    フォルダを消しても復活します。 同じような質問があったのですが、分からなかったので、質問させてください。 ずっと前から、メディアプレイヤーを再生すると、デスクトップ上に勝手にフォルダが作られます。 フォルダ名は以前音楽データ入れたタイトルと同じもので、中身は空です。メディアプレイヤー再生中はゴミ箱にも移せますが、削除しても、何度も何度も出てきます。メディアプレイヤーを閉じると、削除できて、出てこなくなりますが、メディアプレイヤーを起動するとまた作られます。いい加減もう我慢できなくなって、解決したいと決めましたが、方法が分かりません。いろいろ調べましたが、 メディアプレイヤーの、ライブラリ→ライブラリの追加というところの、監視するフォルダのところに、まさにその消しては出てくるフォルダがあったのですが、「追加」という項目しかクリックできず、削除できません。 しかも、種類はなぜかRipフォルダ?となっています。本当に腹立たしいです。どうか助けてください。 ライブラリのリンク変更?などで解決したとおっしゃっていた方も居ましたが、その方法も分かりません。助けてくださいませ。

  • iTunesの空フォルダ

    iTunes Musicフォルダの下にあった、アーティスト名別のフォルダが、たぶん全部空になりました。 その代わり同じ並びに、Musicというフォルダが一つ出来ていて、この下にアーティスト名フォルダが全てコピーされているようで、これらフォルダにはちゃんと曲のファイルが入っています。 iPhoneを使い始めたかiTunes9にアップグレードしたかのタイミングでこのようになったと思っていますが、iTunes Musicフォルダの下にある空のアーティストフォルダは全て削除して良いのでしょうか。 1258フォルダもあるので全部空か確認してませんが、Musicフォルダの下にできたフォルダは1047しかないので、元々空だったフォルダはコピーされなかったのかなと思いますが、コピーされていないフォルダがないか不安です。 よろしくお願いいたします。