• ベストアンサー

糸子と周防さんの関係

3021783630の回答

回答No.2

ドラマ上は外泊をした時と思われます。 設定は綺麗に仕上げておりますが近所でも評判になるほどの仲であって近親者からも止められたほどの仲であったならドラマ上で省略してあるだけの事。しかも双方とも結婚の経験ある物同士で初恋のようなフリはナンセンス。実際は相当、熱をあげ、貢いでおったと思います。 何せ糸子はコシノ(ファッションデザイナー)3姉妹の母親がモデルですからあまり過激に悪者には扱わないでしょう。

noname#164674
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 回答ありがとうございました。 当事者側も相手側もご存命の方がいる以上、あまり肯定も否定もできないですね。

関連するQ&A

  • NHK朝ドラ、カーネーションで

      ひとつ前のカーネーションの質問です。 糸子が、洋裁屋をしていたにも関わらず、初期のころは着物を着ていて、途中から洋服になったのはきっかけがあったと聞いたのですが、そのきっかけとは何ですか? 北村が糸子と周防さんが不倫関係にあるということをばらしたようですが、どうしてばらしたのですか?嫉妬心からですか? わかる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 今日のカーネーション 北村

    カーネーション 毎回欠かさず見ています。 が、今日の糸子には、やや がっかり。 周防との関係を 意図的に悪意をもって流した北村と、家族一緒に食事したり 娘たちと付きあわせたり、、。 ちょっと理解できません。 もちろん糸子は「お墓まで(恨みは)持っていく」と北村に告げてますが、、。 何故に 家族の団欒の食事に招くのでしょうか? (北村の押しかけ、、、だとは思いますが、何故に追い返さない?) また、当時珍しかった果物(バナナ)を貰ったり、、、。 北村の悪意の流言で 家族や従業員も外に出ると、白い目で見られたり、 親戚からの中傷も受け、周防との別れにも継がった。 私なら、もらったバナナは、そのまま 押し返すし、子供や従業員にも 「北村と付き合うことまかりならん」と 告げ、北村に敷居はまたがせないと 思います。 何故、すんなり 受け入れるのでしょうか? 関西人だから? どうも、いまいち 理解に苦しみます。

  • 朝ドラ「カーネーション」で

     NHKの朝ドラ「カーネーション」で ヒロイン小原糸子の妹「静子」を演じていた女優さんの名前を教えて下さい。

  • 「カーネーション」不倫の描き方

    朝ドラで不倫をどう描くか話題になった「カーネーション」。 二人が別れを向かえた今、脚本家や演出家はどこまでの関係を意図していたのかが気になります。 今日の放送では、一度切りの最初で最後の夜を過ごしたというのが、一番素直な解釈のように思いますが、 それでもなお、ずっとプラトニックのままとも、とうに男女の関係だったようにも感じられます。 推測の域を出ないものとは思いますが、皆様はどう思われますか?

  • カーネーション 最終回

    カーネーション 最終回の終わりの処で、 病院のロビーで車いすに乗った老人が、ロビーに置いてあるテレビで 「小原糸子」のいままでの人生を流してるのをみてましたが、 あれはどういう意味なんでしょうか? あの車イスの老人は 奈津さん?

  • 昭和2年当時の女学校2年生は、、

    昭和2年当時の女学校2年生は 何歳でしょうか? 尋常小学校が 6年生までで12歳とすると、 14歳? NHK朝ドラ「カーネーション」を 楽しみに毎日見ていますが、、。 主人公の 小原糸子役の 女優さんが 尾野真千子さん(29)なんですが、 すごく頑張って 幼い役を演じておられますが、、、。 14歳の役は やはり無理があるような、、。 でも、かなり好演されてますので 不愉快ではないのですが、、。 実際は 何歳なのかしら、、と思いまして。 よろしく お願いいたします。

  • NHKカーネーションDVD-BOXについて

    完全版を購入された方に質問です。 今プレミアムの方で再放送していますが、周防さん出演回のみ DVDを購入しようかなと考えています。 BOXが1~3までありますが、どれを買えば周防さんの出番がある回を 全て網羅出来るのか、教えて下さい。宜しくお願いします。 (予算の都合で全部の購入が難しく、周防さん一本に絞りたいので。)

  • ドラマ:カーネーションについて、おばさんとの確執

    お世話になります。 ドラマ:カーネーションを再放送で観ています。 なんだか腑に落ちないは、勘助のお母さんであるおばちゃんが、どうして糸子に絶縁宣言をしたのか、ということです。 糸子、せっかくサエちゃん呼んで、サエちゃんも親切に来てくれたのに、としか思えない。あれから勘助が飛び降り自殺図ったというけれど、戦争で病んで飛び降りたこととサエちゃんに会ったことがどうしても結びつきません。 どなたかご教示お願いいたします。

  • 『北の国から』って

    国民的ドラマとか言って 今日から5夜連続で放送されますが もうーいいんじゃないかな!? フジテレビはこれしかないのかなって思います。こんなに再放送ばかりしているドラマって他にありますか?

  • TBSドラマ「STAND UP!」で「文化が違う」と言って別れを告げた女性は?

     TBSで放送していた「STAND UP!」というドラマの中で誰かに、「文化が違う・・・」と言って別れを告げた女の子は誰でしょうか?。  そして、それは誰に対しての台詞だったんでしょう?