• 締切済み

どこの携帯つかってますか?

他社の携帯会社に興味があり質問しました。 1.なぜそこの携帯をつかってますか?アピールポイントがあれば是非。 2.1か月の利用料金はどのくらいですか? 3.他社への乗り換えは考えていますか? 4.その場合はどこを考えていますか?なぜですか? お礼は「ありがとうございます。」の一言になると思います。

• bongom
  • お礼率95% (219/230)

みんなの回答

noname#153123
noname#153123
回答No.10

僕はdocomoのFOMAを使ってます何故かとゆうと料金がパケ・ホーダイなので定額料金になるしメールやiモードがタダになります以前はムーバを所有してましたがパケ・ホーダイプランが適用されなく高額料金になるからですまだムーバを所有の方来月3月末でムーバの電波が切れます早めにFOMAもしくはスマートフォンに機種変更しましょう。

• klht2prea
回答No.9

2については、端末代やキャリアからのサポートを除けば、4,000円ぐらいですね。 1・3・4はまとめて回答します。 我が家の場合、消費税が3%だった時代に親戚の勧めでセルラー(今のau)に入りました。その後別の知り合いがソフトバンクショップを開設したことで加入を依頼されたため、今はソフトバンクを使っています。とはいうものの家族が不満だったらしく(機種代が他社と比べて非常に高いなど)、近いうちにauに戻すとのことです。 この先au以外を契約するとすれば、他人からau以外の会社を契約するように頼まれたときになると思います。

noname#204360
noname#204360
回答No.8

私はauの携帯を使っています 一番の大元はデジタルツーカーでしたが、それから解約していないのに J-PHONE→ボーダフォン→ソフトバンクと契約会社が次々と変わりMNPでauに移りました と、言う訳でアンケートに答えるならば・・・ >1.なぜそこの携帯をつかってますか?アピールポイントがあれば是非。 兄がトヨペット勤務でKDDIの商品も扱っている為、売り上げに協力する為にauに移りました >2.1か月の利用料金はどのくらいですか? 安い時で4000円チョイ、パケ代が嵩んだ時で6000円チョイです >3.他社への乗り換えは考えていますか? 今の所考えていません・・・ソフトバンクが嫌でauに以降した訳ですしね >4.その場合はどこを考えていますか?なぜですか? 乗り換えてしまった身ですので、MNPに至った理由を述べます ソフトバンクは、過去にYahoo!BBでやらかした、とんでもない事件で セキュリティー面で不安に思っていましたし、ソフトバンク傘下の某子会社に 散々な目に合わされて以来、ソフトバンクグループに不信感を抱いていました ですので、ボーダフォンからソフトバンクに変わった時点で MNPを使って移動しようかどうしようかと、本気で考えるようになりました そして、その意思が揺ぎ無い物に変わったのが、MNP直後に起こった ソフトバンクのゴールドプラン事件です あの件で、公正取引委員会から、お叱りを食らったのが決定打でauに移る決意をしました

bongom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#182729
noname#182729
回答No.7

携帯と言えば、ドコモかauでしょ、ソフトバンクとウィルコム??、論外、電波悪い、高い、電話に関しては、auとドコモ以外のメーカー持ってる人は、正直信用してない、少なくとも、通信に、関しては、 私は、auですけどね、安い&電波が安定している。この2つを考えれば、auですね、トータルバランスが非常に良いので、

bongom
質問者

お礼

noname#159516
noname#159516
回答No.6

1.なぜそこの携帯をつかってますか? 同じ料金でシグナルが落ちる事なく、大容量のパッケージを旦那が探して来たから。 2.1か月の利用料金はどのくらいですか? A$10($817)で$180分掛けられます。笑っちゃうくらい安い。 3.他社への乗り換えは考えていますか? これ以上安くはならないでしょう、乗り換え考えてません。

bongom
質問者

お礼

noname#156725
noname#156725
回答No.5

50歳♂ 1. 別に家族も使ってるので、家族割りで安い 2. 基本料金は、5年使用、無料通話付で1.870-、 3. 他社から乗り換えたので今は考えて無い。 4. 一通り全部使って…今の所に落ち着きました。 docomo、トータル 16年、ソフトバンク、約1年、AU 5年目 値引率が私の契約では、3社中一番安い。

bongom
質問者

お礼

• mimazoku_2
回答No.4

willcom >1.なぜそこの携帯をつかってますか?アピールポイントがあれば是非。 契約したのは、10数年前。(15年以上になると思う) 当時は、携帯電話の1分間の料金が高かったため、PHSを選択しました。(当時は、3分40円という魅力があった。) また、目的は、家族との連絡及び、緊急連絡用です。 主なデータ通信は、PCでしかやりません。(ここを分けると、料金が格安で済む。) >2.1か月の利用料金はどのくらいですか? メール、通話、パケット、留守番電話、を含めて、月3,000円未満です。(一番安いときは、2,500円でおつりがある。) >3.他社への乗り換えは考えていますか? 考えていません。 >4.その場合はどこを考えていますか?なぜですか? 乗り換えせずに、機種変更のみですね。 現在の本体も3年を超えており、最近、キーの反応も怪しくなってきたし、機能面(特にカメラ系)もちょっと時代遅れになっています。

bongom
質問者

お礼

noname#182482
noname#182482
回答No.3

SoftBank使用 1.以前契約していたPHS会社が停波した時、割引価格で買えたので  アピールポイントは、ブチブチ切れてスリル満点!! 2.99%着信なので2000円以下 3.Yes 4.Docomo 家族がDocomoだから

bongom
質問者

お礼

回答No.2

1.ソフトバンク 2.5000円 3.考えてない 4.キャリアを替える意義が見出せない  

bongom
質問者

お礼

回答No.1

docomoとauとWILLCOMです 三台合わせて2万円くらいです 乗り換えだと残るはSoftBankだけですが、考えていません 三社それぞれ一長一短がありますが、三台で補完しあっています

bongom
質問者

お礼