解決済み

ケータイ定額にねんアシスト1800 終了

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7336117
  • 閲覧数306
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (90/117)

来月で、S21HTのケータイ定額にねんアシスト1800の2年縛りが終了するのですが、
単純に計算して縛り終了後は使用料金が\1800安くなるってことですか?
料金が複雑で分りにくいものですので。。
料金しだいじゃ他社へ乗り換えを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (3029/6402)

契約時の条件に寄りますので何とも言えませんが、通常はアシスト代金が無くなり、その分安くなります。

私も、昨年までS21HTの縛りがありましたが、アシスト終了後は単純にアシスト分が安くなりました。
(その直後に機種変したので、結果的には然程安くなってませんが・・・。)

機種や契約によっては、「基本料無し・アシスト代のみ」で2年縛り契約の場合もあります。
この場合ですと、縛りが解けた翌月から基本料が発生しますので、結果的に月額費が若干高くなる事もあります。
(例えば、基本料780円、アシスト500円で上記契約の場合、2年間は最低月額500円で、その翌月から最低月額が780円になります。)

詳細は、「My EMOBILE」にログインして、「契約内容照会」や「請求情報照会」をご覧下さい。
https://webmy.emobile.jp/portal/
お礼コメント
PopCentury

お礼率 76% (90/117)

ご丁寧にありがとうこざいました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2012-03-03 11:32:53
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (577/1492)

イーモバの「ケータイ定額にねんアシスト1800」の2年縛りが終わりますと自動的に
「ケータイ定額ベーシック1,780円/月」(オプション除く)になります。

ベーシックに「年とく割」を申し込むと780円/月になります。マイイーモバイルの
メニューからか(メニューに無い時は)カスタマーセンターに電話で申し込みが必要です。

ちなみに私はS21HTでケータイプランアシスト1000と言うコースだったのですが
現在は(ベーシック+にねん得割)で月額基本料金は280円です。
なお他コースからケータイプランへの変更は現在は不可能です。機種によっては
スマートプランライトが契約可能な場合はスマートプランライト(ベーシック+にねん得割)で
280円/月が可能です。
お礼コメント
PopCentury

お礼率 76% (90/117)

ご丁寧にありがとうこざいました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2012-03-03 11:33:24