• ベストアンサー

ウィルコム 誰とでも定額

本日、ウィルコムの契約を プラン「新ウィルコムプランS」に オプションの「誰とでも定額」をつけてしました。 誰とでも定額の 「1回10分以内で月500回まで他社携帯電話への通話が無料」 という内容について分からないことがあります。 ・その月の残り通話可能回数は 確認することができるのでしょうか? 可能ならば、そのやり方を教えていただきたいです。 ・その月の料金の照会はできますか? こちらもできるならやり方を教えてください。 回答、よろしくお願いいたします。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

>回数確認 不可です。 オペレータさんに問い合わせれば「ウィルコムあての発信(そもそも無料)」「国際電話など(無料対象外)」を全部込みにした発信回数は確認できると聞きますが、常識的に考えるとそういう人件費を勘案した料金設定ではないですし。 そういうのが増えたらオペレータ宛の電話が有料(ついでにだれ定無料対象外)とかになりそうなので、できれば避けて欲しいところ。 #なお、オペレータ宛の発信も上記発信回数にカウントされると思われる >料金照会 My Willcomに登録しましょう。 端末からだとパケット代がかかりますが、PCがあればそっちからも確認できますし。 リアルタイムとまではいきませんけど、利用状況に対する追随性はかなり良いはず。

Bz-love
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 早速、My Willcomに登録して 使わせてもらっています。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• am3125yy
回答No.2

>>料金照会 >My Willcomに登録しましょう。 >端末からだとパケット代がかかりますが、PCがあればそっちからも確認できますし。 >リアルタイムとまではいきませんけど、利用状況に対する追随性はかなり良いはず。 この意見,たしかに一番いい方法だと思います。 我が家でも,私と家内の電話料金が,「電話を10分以上使いすぎてしまった日の料金」が その日の夜には,MyWILLCOM→ご利用状況照会 画面で確認する事ができました。 だれとでも割の場合は,超過した料金が表示されるので, 超過せずにうまく10分以内で通話している場合は,「通話料」の項目が0円のまま表示されています。 ですから,今は,安心して,携帯電話やIP電話や仕事の電話や実家の電話に,10分以内で 電話を使いまくっています。 だれとでも割は,私のニーズに合っていますし,私のような使い方をする人 (短い電話をたくさんいろんな人やいろんなところにかける人)は,多くの方が WILLCOMを新規契約すると思いますよ。