• ベストアンサー

娘が適応障害で最近悪化し、入院して治したいと訴えて

娘が適応障害でずっと家で療養していますが 最近ひどく悪化してきて 身体と心臓が苦しいといい始め、訴えてくるのです。 現在、心療内科にはかかっておりますが 自由な環境の入院施設で何度か入院もしているのですが 特にカウンセリングなどの治療はして頂いてなく 投薬での治療のみな環境なので 他の病院でちゃんと治療を受けさせたいのです 。娘自身もかなり辛く「入院してちゃんとなおしたい」と 泣きながら訴えてきます。 東京都内でどこかいい病院で入院しちゃんとした 治療をしていただける所があれば教えて頂きたく、 どうぞ宜しくお願い致します。 (娘は現在16歳です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じく適応障害2年目の17歳です。 http://www.fuchu-hp.fuchu.tokyo.jp/ こちらに通っていて、入院したことがあります。 カウンセリング・投薬調整・リハビリが可能です。 病院食も美味しいです。 徹底的に治療してくれます。 紹介状を書いてもらってください。 そのほうがスムーズに行くと思います。

hahaneko0226
質問者

お礼

ご回答ありがとございます! 紹介状があればスムーズなのですね 一度病院へ連絡してみます^^

hahaneko0226
質問者

補足

翌日病院へ連絡いたしましたら 運よくすぐに予約が取れ、 予約日当日にすぐに入院する事が出来ました 以前、1度梅ヶ丘病院だった頃にかかっていたので カルテもあり、すべて運よくスムーズに事が運びました^^ 現在病院から電話連絡もあり、やはりとてもいい病院のようで 娘も安心して治療が進められそうです 本当にありがとうございました^^