• ベストアンサー

イヴリー・ギトリスについて

ギトリスがお気に入りのヴァイオリニストですが、実際どのくらい録音があるのでしょうか。 日本ではあまり録音が出ていない気がするのですが、どなたかご存知でしょうか。

noname#191664

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157218
noname#157218
回答No.1

私は1枚もCDを持っていませんが、確かにCDは少ないようですね。  ↓で検索してみた結果です。9件だけでした。 http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?adv=1&keyword=Gitlis&genre=700  録音コンサート主体の活動だったのでしょうか。  ↓ ちょっと古いですが、ウィーン・フィルの日系ヴァイオリン奏者ヘーデンボルク氏のブログ(現在は終了)に、ギトリスの演奏会のことが載っていました。 http://kwien.exblog.jp/7949911/

質問者

お礼

わざわざ調べていただきありがとうございます。 ギトリスの独特の歌いまわしや技巧が大好きなんですが、ざんねんですね。 これから掘り出し物が見つかると良いですね。