• ベストアンサー

Outlookでメール受信ができません(涙)

突然メールの受信ができなくなりました。手動で「送受信」をクリックしても、「操作は失敗しました」とエラーが出ます。どうしてなんでしょうか?大事なメールを待っているので、とても困っています。ちなみにメールの送信や普通にインターネットは使えています。どなたか、助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A1200hd40
  • ベストアンサー率52% (337/648)
回答No.1

まずは、深呼吸3回。 とりあえずOutlookのアカウントの設定を再確認して、 間違い無ければ、利用している、プロバイダもしくはメールサーバーの、障害、メンテナンス情報、及び、緊急連絡を確認すること。 受信なので、POP3サーバー関連かとは思いますが、 はっきりとした状況が見えませんので、助言を求める際には、出来るだけ詳しく、手掛かりとなり得る情報をください。

mtkanjyu
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 あれから設定をいろいろ確認しましたが、全く問題なかったので、プロバイダに電話しました。でも解決しなかったので、仕方なくしばらく放置しておりました。。。先程再度パソコンを起動させたら何故か受信できました!ということで原因は不明ですが、なんとかメールを受信できて一安心しております。大変お騒がせいたしました。 >まずは、深呼吸3回。←これ、すごく素敵です!大切ですよね~すぐに再起動させればよかったのかしら、とも思いました。すごく大事な連絡を待っていたので、焦って質問してしまって本当に失礼しました。 >受信なので、POP3サーバー関連かとは思いますが、 はっきりとした状況が見えませんので、助言を求める際には、出来るだけ詳しく、手掛かりとなり得る情報をください →今後の為に。一体どういった情報を書いたらよかったのでしょうか?何を伝えなければいけないのか、さえわからなかったパソコン初級者です。よろしかったら教えてくださいませ。

その他の回答 (2)

noname#40524
noname#40524
回答No.3

プロバイダーの障害で受信が出来ない場合多くは認証中のままで エラー表示が出てきます。 この場合当然送信も不可能ですね。 個人用の場合、接続は保証するが、回線品質(つまり確実に利用出来る)は保証しない。と言う考えで構築されていますので、複数のアクセス回線を用意する必要が有ると思います。 ちなみに小生はPHS、AirH'、ダイアルアップ、ADSLの環境で、アクセス回線の無いISP(ホストサービス)を利用しています。

mtkanjyu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪送信はできたんです。受信だけできないなんて本当に不思議でした。複数の回線ですか。。。すごいですね。ISP、調べてみたいと思いました。ありがとうございました♪

  • A1200hd40
  • ベストアンサー率52% (337/648)
回答No.2

一般的な障害で手掛かりとなり得るのは、 たとえ些細なことではあっても、 変なことは起きていませんでしたか? OSの種類は何ですか? それをきちんと更新してますか? その現象が起きる直前になにをしていましたか? ハードウェアの構成はどうなっていますか? ウィルス、スパイウェアの対策ソフトは入っていますか? それは両方ともきちんと最新の状態になっていますか? 等になります。 あなたの質問の場合は、Outlookの、エラーメッセージをお教え戴ければ、迅速に助言が出来たものと思います。 状況から察するに、おそらくは、アクセスの集中などで、帯域が細くなったためのタイムアウトが原因で、エラーとなったのではないでしょうか?

mtkanjyu
質問者

お礼

度々アドバイスをありがとうございます!思い返しても変なこと、起こってないんですよね。。。本当にどうしてなんでしょうか(^^;)!?ウィルス対策ソフトはきちんと入ってますし、ウィンドウズのアップデートも常にやっているのですが。。。 あ、ちなみにエラーメッセージは質問に書かせていただいた通り、「操作は失敗しました」と出ました。いろいろと教えていただきましてありがとうございました~

関連するQ&A

  • ある日突然Outlook2003でメール受信できなくなりました。なぜ?

    現在Outlook2003を使用しているのですが、ある日突然、送受信すると、エラーが起きて送信受信ともに出来なくなりました。以下のエラーメッセージが出ます。 ●●受信中はエラー(0x80042108)を報告しました。受信(POP3)メールサーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせてください。 送信しようとしても上記のエラーメッセージが出ます。 どう対処すればまた受信出来るようになるでしょうか? ちなみに、インターネット自体は普通に使えます。ソフトのダウンロードも出来ます。 助けてください・・・。緊急時にメールを確認する必要があるため、困っています。

  • Outlook2007でのメールの送受信について

    最近新しくPCを購入した者です(OSはXP→Vista)。 以前はOutlook2002でメールの送受信をしており、 今回はOutlook2007を使おうとアカウントの設定を行いました。 アカウント設定のテストも問題なくクリアしました。 ところが、Outlook2007の送受信ボタンをクリックすると、 「操作は失敗しました。オブジェクトが見つかりませんでした。」 というエラーが表示され、送信も受信もできません。 ちなみに、windowsメールでは問題なくメールの送受信が可能です。 この解決方法をどなたか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Outlookでメールが受信できなくなりまた

    Outlook2010を使用しています。今日メールを見ようとしたら、右下に「送受信エラー」と表示され、受信ができません。最新の受信が10/30ですのでそれ以降が受信できていないようです。特に前回使用したときから何もした覚えはありません。「送受信エラー」とありますが、送信は可能です。また、別の機器から送信してもエラーにはならず送信成功になります。もちろん再起動もしてみました。どうすれば良いか詳しい方いらっしゃればご教授よろしくお願いします!

  • 受信出来るのに送信出来ない

    Outlook Expressを使っています。 先日から急に送信だけ出来なくなってしまいました。今まではきちんと送信出来ていたのに…。メーラーを開くと送受信をする設定にしているのですが、送信トレイに残ったままのメールは、何度やってもエラーが出てしまいます。エラーが出たあと、手動で送受信をしてみても、エラーが出てしまいます。エラーメッセージは「サーバーへの接続に失敗しました。」と出ます。 ですが受信は通常通り出来るので、不思議で仕方ないです。インターネットへの接続も全く問題なく出来ます。 メールの返事が出来なくて困っています。どなたかアドバイスを下さい。よろしくお願い致します。

  • Outlook 2013 メール受信できず

    システム製造元 NEC システムモデル PC-LS350RSB OS 名 Microsoft Windows 10 Home バージョン 10.0.19045 ビルド 19045 ■会員のBIGLOBEでは、  メール送受信は問題なし。 ■Outlook 2013では、 すべての[フォルダーを送受信]をクリックした際、新しい通知(メール)が ある場合は画面右下のアンダバーに通知の表示がされ、同時にメールマークと Outlook 2013が入った小さな画面表示がでて、それをクリックするとメールが 開くのでメールが読む事はできるが受信トレイにはメールが入ってない。 この様な操作をしない時は画面右下の青のバーに「メッセージ1/1を配信中」と 表示され、その後、⚠送受信エラー 表示が繰り返えされる。 上記の、 「⚠送受信エラー」表示をクリックすると、 Outlook 送受信の進捗度 0/1のタスクが完了しました。 エラー 「!タスク '********@***.*******.**.** - 送信中' でエラー (0x800CCC0F) が 報告されました: 'サーバーへの接続が中断されました。 この問題が引き続き発生する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に連絡してください。」 その次に、 「'********@***.*******.**.** ・・・ 処理中   メッセージ送信中」 と繰り返しでてるのを確認できる。 以上 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Outlook2003でメールの受信が出来ない

    教えて下さい プリインストールされている、Norton Internet Security を起動すると、 プリインストールOutlook2003上で、メールの送受信にて受信のみエラーになって出来なくなってしまいました。 送受信のボタンを選択すると受信でエラーになってしまいます。 ご存知の方がいらしたらご教授下さい。

  • メールが送信できなくなりました。(受信はできます)

    メールソフトは Outlook 2003 を使ってます。 最近送信ができなくなりました。 送受信をクリックし、受信が始まりますが、受信終了後いつもならそのまま終わるのが、最近エラー表示が出るようになりました。 エラーをクリックすると 「タスク `ybbpop.maily.yahoo.co.jpー送信中エラー(0x800ccc0F)を報告しました。 サーバーへの接続が中断されました。 この問題が引き続き起こる場合はサーバー管理者かインターネット サービス ブロバイダー(ISP)に連絡して下さい。 サーバーが応答しました。:521 from address requires adomain name`」 という表記がでます。 因みに受信はできます。 ◆送信メールも一応「送信済みアイテム」フォルダには入ってますが、どうも送信できていないようです。 度々、下の方にエラー表記がでるようになりました。 ◆少なくとも月曜日までは、普通に送信できていました。 特に何をいじったという事もありません。 本当に突然で、原因が分からないので、対処のしようがなく困ってます。 分かる方がいましたら、是非ご助言お願いいたします<(_ _)>

  • OutlookExpressでメールの受信だけができない

    送信は問題ないのですが、受信ができません。「送受信」をクリックしてもまったく反応がなく、3分ほどすると「エラーの内容」というメッセージが表示されて、次のように書かれています。  「エラー  アカウント(私の名前)のメッセージを取得することができません」  「説明  接続に失敗しました。送受信の操作を再度行い、接続できない場合は接続の設定を確認してください」「エラー  -3280」  設定はまったくいじっておらず、新しいソフトのインストールなどもしていません。  インターネットは普通に使えます。当方Macです。  プロバイダに問い合わせて設定を入力し直したのですが、解決しません。電話に出た方はあまり詳しくないように感じました。「メーカーに問い合わせて下さい」と言われたのですが、パソコン本体の問題とは考えにくいので、まずこちらでと思い相談しました。  過去に同様の質問があるのですが解決していないようです。どこに聞けばよいのか、という答えでも結構です。なにかお分かりでしたらよろしくお願いします。

  • Outlookの受信、送信のメールサーバーについて

    Outlook2013を利用していて、最近送受信エラーが起きてメールが受信できない状態になり、送受信タブのすべてのフォルダーを送受信を連打するとまれにエラーが出ずにメールが受信できる状態になっていたので、しばらく我慢して使っていたのですが、我慢の限界に達したので、メールアカウントの再設定をしようと思って、アカウント設定を開いてみたところ、受信、送信メールサーバーともに勝手に違う文字列が入力されていました。 正しい文字列に入力しなおしたところ、エラーが出ることなく正常に受信、送信できるようになりましたが、メールアカウントの受信、送信メールサーバーって間違っていても受信送信ボタンを連打すれば受信できてしまうのはなぜでしょうか?また、この部分が勝手に間違った文字列に書き換えられてしまうのはなぜでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • アウトルック2007でメールの受信が出来なくなりました

    2007アウトルックでメールの送受信をすると、受信エラーが突然出てきて受信できなくなりました。(VISTAは今日時点で最新です。ウエルスセキュリティゼロ最新です)エラーメッセージ、受信エラー 08x8004210A受信(POP)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトに成りました。このメッセージを引き続き受信する場合いはサービス管理者か、インターネットサービスプロバイダー(ISP)に問い合わせてください。と出ます。プロバイダーに聞いたらウエルスセキュウリテーの問題だからそちらに聞いて下さいと言われました。どうしたら良いか教えて下さい。今日から4日間家を留守にしますので、回答のお礼は5日後に成りますがよろしくお願いいたします。