- ベストアンサー
テスト
~の問題点について説明せよ。という問題が出る予定で、四つの問題点を書けば良いんですが、どういう書き方がいいのかわかりません。以下の四つの例うちどれが適切ですか?(箇条書か文章かその他) ! (1)あいうえお (2)かきくけこ (3)さしすせそ (4)たちつてと !! (1)あいうえお。(2)かきくけこ。(3)さしすせそ。(4)たちつてと !!! あいうえお。かきくけこ。さしすせそ。たちつてとという四つの問題点がある。 !!!! その他
- okwwaavvee
- お礼率16% (119/712)
- 大学・短大
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
1番でいいのでは? あとは、なんか見ずらいです。
関連するQ&A
- POWER POINTの不具合について
POWER POINTを使っていますが、「箇条書きと段落」を選択して、それぞれの文章のはじめに箇条書きマークをつけたあとに、いったん閉じ、さらに再び開くと、箇条書きのマークをつけていない箇所にまでマークがついてしまいます。わかりにくいきがするので、例をあげて説明します。 ***例文*** ・よいこ ふつうのこ ・こまったちゃん その他のこ このように入力したあと、いちど閉じて再び開くと、 ・よいこ ・ふつうのこ ・こまったちゃん ・その他のこ なぜか、かならずこのようになってしまうのです。プリントアウトするには問題ないのですが、データで渡すようなときに、ひじょうに困っています。どなたか助けてください。環境はMAC、G4、OS9.1です。
- ベストアンサー
- Mac
- Wordのスタイル設定について
お世話になっております。 Word2000です。 スタイル設定の中の箇条書きと段落番号のところで、レベルを2にして 「(1)~」のようになるスタイルを作成しました。 ところが適用してみると、 かならずそのスタイルの左端に「・」という箇条書きのような点がついてしまうのです。 例:「・ (1)あいうえお」 これは(2)のところについてもおなじです。 例:「・ (2)らりるれろ」 この箇条書き?のような点をなくすにはどうしたらいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- wordのワイルドカードを使用しての置換について
word2007を使用しています。 置換を簡単に行うために、ワイルドカードを使用したいのですが、どのような指定をしたらよいでしょうか。お知恵をお貸しください。 やりたい内容は次のようなものです。 ・行頭から始まる「文字列1(文字列2)」のような形を見つけ、文字列1の前に★をつける。 (例)下記のような<文章1>を<文章2>のように置換する。 <文章1> あいうえお(かきくけこ) さしすせそ たちつてと あああ(いいい) ううううう えええ(おおお) <文章2> ★あいうえお(かきくけこ) さしすせそ たちつてと ★あああ(いいい) ううううう えええ(おおお) よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- ワード2003について質問です
助けてください!!!質問よろしくお願いします!! ある範囲内の文章の数字を順番にすることはできませんか? 具体的にやりたいことは、たとえば、以下のような文章があったとします。 例題 文字列 あいうえお(5)かき(1)く(3)けこさし(2)すせそたちつてと(4) この文字列の中の (1)~(5)の数字を順番にする方法はないでしょうか? つまり、以下のように あいうえお(1)かき(2)く(3)けこさし(4)すせそたちつてと(5) また、 (3) あああ (2) いいい (4) ううう (1) えええ のようなものを以下のように順番にすることはできないでしょうか? (1) えええ (2) いいい (3) あああ (4) ううう もし無理であるならば、以上のようなことはワードマクロ、VBAというものを使用すればできるようになるのでしょうか? なにとぞ、よろしくお願いします!
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 今度テストがあるのですが・・・
テストといっても問題はわかっているのですが、難しくて困っています。わかる方、アドバイスお願いします。 問1:小学校の国語の授業などで漢字を教えるときに留意すべき点を具体例を示しつつ述べよ 問2:小学校の国語の授業などで仮名づかいをを教えるときに留意すべき点を具体例を示しつつ述べよ 問3:漢字、ひらがな混じり文の文章を小学校の児童に書かせるとき、表記上留意すべき点を述べよ 「国語の授業など」とは小テストやテストも含むという意味です。 以上の3問なのですが、難しいです(特に3番) 問1は漢字を書いたときの字体についての○×が問われているのだと思います。問2は本則、許容、例外の読みについてだと思うのですが(自分の考えでは)難しいのは具体例です。それを示すのが鍵だと思います。 アドバイスお願いします(明確な回答はないように思うので、アドバイスな感じだと思います。)
- ベストアンサー
- その他(学問・教育)
- 小論文の書き方
こんにちは。初歩的な質問で恥ずかしいのですが、小論文の書き方について教えて下さい。 箇条書きの部分が出てきて、どう書けばいいのか悩んでいます。 例1と例2とどちらが正しいのでしょうか。(あるいはどっちも正しくない、とか?) 急いであせっているので変な質問&文章になってしまってすみません。 ネットで調べようとしたのですが、思うようなのが探せませんでした。 よろしくお願いします! 例1(改行しない) 次の2点の事項が必要である。(1) なになに (2) どれどれ これら2点は・・・・・・ 例2(改行する) 次の2点の事項が必要である。 (1) なになに (2) どれどれ これら2点は・・・・・・
- ベストアンサー
- 大学・短大
- 模試(見たことのない文が出るテスト)の国語の点数が良くないです。
中学生ですが、学校のテストはともかく、模試などのテストでは国語が悪いです。 漢字などはおぼえればいいのですが、文章問題が悪いです。 小説文も説明文も良いとは言えません。 模試では見たことのない文で出ますが、国語の対策として「問題集で見たことない文のページをひたすらやる」というのは 効果的な方法といえるでしょうか? また、上に書いたように国語のテストで見たことない文(模試など)では、問題に取り組む前に全部問題を読むべきでしょうか? いつも、時間が足りないので問題を読んでからその周辺(関係ありそうな場所)を読んでやっています。 どうなのでしょうか? 時間が足りないというのは・・・ 少し考えて分からない問題は飛ばすのですが、それが多いため最終的に時間が足りなくなります。しかし白紙だけは絶対嫌なので何か書こうと必死に考え、白紙ではないものの手ごたえがありません。結果、国語が悪いです。 50点満点の模試で良くても40点、悪いと20点台になります。 五教科で250点満点ですが、200点越えることが最初の目標です。 平均的に40前後、しかし190点台、悪いと180点台になります。 各教科で見てみると、やはり国語が良いとは言えないので良くしたいです。
- 締切済み
- 日本語・現代文・国語
- 法学のテストの答案の書き方について
私は、理系で教養科目として、民法の授業を取っています。 法学のテストの回答の仕方が分かりません。以下に問題例 を乗せます。答案を示しつつコツを教えてください。 例題 嫡出子と非嫡出子の相違点を500字以内で書きなさい
- ベストアンサー
- その他(法律)
- 北辰テスト・国語の点数を70超すには。
こんにちは。 タイトル通り、北辰テストの国語を70点超すにはどうすればいいのかってことなんですけど、どうすればいいでしょうか? いつも、大門1:説明文-5点×4 大門2:文学的文章-5点×2 大門3:古典-5点×3 大門4:漢字-4点 計:100(満点)-49となって50点台になてしまします。 国語のせいでいつも偏差値が60を超えなくて悩んでます。 問題集や北辰過去問をやっているんですが点数があがらなくて悩んでいます。 だれか、70点超えるためのアドバイスをください。 暇があったら回答よろしくお願いします。
- 締切済み
- 中学校
- 羅生門のテストお願いします!
こんにちは、高校一年生です。10月16日に国語の試験を控えています。そこで先生は羅生門の問題は2問だけでるといっていました。その2問は文章に関してです。しかも一つの問題に配点が10点です。100字くらいかかされます。どのような問題が出るでしょうか?問題だけでも予想お願いします。 僕は「芥川が何を羅生門を通して何を伝えようとしているか」というの考えましたが、40文字どまりです。なにかほかに大きな問題はほかにありますか?
- ベストアンサー
- 日本語・現代文・国語
お礼
箇条書にしました。文章にすると読みずらいかなと思いました。 ありがとうございます。