• ベストアンサー

○○は嫌いだけど○○は好き

自分は・・・ 「トマト」は嫌いだけど「トマトジュース」は好き…です。 トマトの皮の食感がすごく嫌です(^^; 「酒」は嫌いだけど「粕漬け」は好き 「ねずみ」は嫌いだけど「ミッキーマウス」は好き 「AKB48」は嫌いだけど「大島優子」は好き 「演歌」は嫌いだけど「津軽海峡冬景色」は好き ・・・・・・いろいろあるかと思います。 みなさんの【○○は嫌いだけど○○は好き】というものが ありましたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

私の場合・・・、 「飲み会」は嫌いですが、「カラオケ」は好き。 「おねーちゃんのいる飲み屋」は嫌いですが、「オーセンティック・バー」は好き。 「純米酒以外の日本酒」は嫌いですが、「純米酒」は好き。 「サンデーサイレンス」は嫌いですが、「ステイゴールド」は好き。 「藤波辰巳の入場テーマ」は嫌いですが、「藤波辰巳」は好き。 こんなところですかね。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 「おねーちゃんのいる飲み屋」は嫌いですか(笑) 静かに飲むのがお好きなんですかね(^^) >「サンデーサイレンス」は嫌いですが・・・ それ、わかります(笑) 「サンデーサイレンス」が種牡馬として登場した時は、 何でもかんでも「サンデーサイレンス産駒」って感じで、 自分は好きじゃなかったです(^^; ちなみに、自分は「トニービン」が好きでした(笑) >「藤波辰巳の入場テーマ」は嫌いですが・・・ 「ドラゴンスープレックス」ですか? あっ!「マッチョ・ドラゴン」の方ですかね(笑) ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (33)

• wamodan
回答No.24

グレープジュースは嫌いだけどぶどうは好き。 炭酸は嫌い(飲めない)だけどビールは好き(飲める)。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >炭酸は嫌い(飲めない)だけどビールは好き(飲める) 不思議ですねぇ(笑) でも・・・なんとなくわかる気もします(^^) ご回答ありがとうございました☆

noname#202150
noname#202150
回答No.23

僕じゃないんですけど 元嫁が大根(煮物などの調理品)は嫌いだけど 大根おろしは大好き!でしたねー 大根おろしって 一番大根らしい調理法だと思うんですけど・・(^_^;)

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 大根おろし・・・いいですね(^^) 昨日は茹でたキャベツの上に大根おろしと しらすを乗っけて、ポン酢をかけて食べました。 (ただいまダイエット中なので白飯抜きなんです(^^; ) ご回答ありがとうございました☆

noname#149394
noname#149394
回答No.22

蒸し暑いのは大嫌いだが カラッと暑いのは大好き!

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 そうですね・・・自分も蒸し暑いのは嫌いですね。 モワ~ッとした感じがダメです。 だからサウナも好きではありません(^^; ご回答ありがとうございました☆

• k-josui
回答No.21

ゆで卵は嫌いだけど、卵焼きは好きです。 ゆで卵の、黄身のむせっぽいのはどうにも苦手です。 でも、卵焼きは大好きです。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >ゆで卵の、黄身のむせっぽいのはどうにも苦手です。 自分も全く同じです! 歯にまとわりつく感じが嫌いです(^^; 白身は大好きなんですけどね…。 我が家でゆで卵が出た時は、黄身だけ子供にたべさせて ます(笑) ご回答ありがとうございました☆

noname#152554
noname#152554
回答No.20

「雪」は、大っ嫌いですけど、『雪景色』は、好きですネ。 (^^)

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 回答者様も北海道でしたね。 今年は大雪で大変ですから、雪が大っ嫌いとおっしゃるのも わかる気がします…。 でも『雪景色』は好きなんですね(^^) (もうすぐ札幌の雪祭りでしたっけ?) まだまだ大変でしょうけど、ケガや病気に気をつけてくださいね。 ご回答ありがとうございました☆

noname#159516
noname#159516
回答No.19

すきま風は嫌いだけど、新鮮な空気は好き。 毛むくじゃらは嫌いだけど、フワフワは好き。 甘ったるいのは嫌いだけど、甘ーいのは好き。 ぬるいのは嫌いだけど、ぬくぬく暖かいのは好き。 重箱の隅をつつくのは嫌いだけれど、痒い所に手が届くのは好き。 甘やかすのは嫌いだけど、優しいのは好き。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >甘ったるいのは嫌いだけど、甘ーいのは好き。 >ぬるいのは嫌いだけど、ぬくぬく暖かいのは好き。 嫌いと好きの境界線が微妙ですね(^^; 判断するのが、なかなかむずかしいです(笑) 回答者様ご自身にしかわからない感覚があるので しょうね。 ご回答ありがとうございました☆

noname#149764
noname#149764
回答No.18

『足の納豆臭』は嫌いだけど『可愛い美人の足の納豆臭』は大好き。 『ワキガ』は嫌いだけど『可愛い美人のワキガ』は大好き。 『アワビ』は嫌いだけど『女性の股間のチーズ臭いアワビ』は大好き。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ・・・何とお答えすればよいやら(^^; 『可愛い美人』なら許せる…といったところでしょうか。 ご回答ありがとうございました☆

noname#154076
noname#154076
回答No.17

「グリンピース」は嫌いだけど「グリンピースあられ」は好きです。 グリンピースは大っ嫌いなのですが、あられになったらおいしい^^ ビールによく合います。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 「グリーンピースあられ」というのがあるんですか? 知りませんでした…。 うちの子供たち、母親の影響なのかグリーンピースが 大嫌いです(^^; 自分は平気なのですすめるんですが食べませんね。 でも、あられになってるのなら食べそうですね(^^) ビールによく合うのなら、自分も食べたいです(笑) ご回答ありがとうございました☆

noname#159321
noname#159321
回答No.16

こんにちは。 女性のセパレーツの水着は嫌いですが、ビキニは大好きです(笑) モンブランは嫌いですが「エクレア・シュークリーム・いちごのショート」は好きです。 ゴーヤは大嫌いですが、「その他の野菜、特にレタス」は好きです。 しいたけは嫌いですが、エリンギは好きです。 ショートヘアの女性は嫌いですが、今の新垣結衣さんは好きです。

質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 甘いものがお好きでも「モンブラン」はダメですか? ちょっと意外です・・・。 ゴーヤは自分も苦手ですね(^^; もし「ダイエット効果バツグン!」と言われても口にする 勇気がありませんね(笑) >女性のセパレーツの水着は嫌いですが、ビキニは大好きです(笑) >ショートヘアの女性は嫌いですが、今の新垣結衣さんは好きです。 同感です!(笑) 髪を切った新垣結衣さん…ホントかわいいですよね。 ご回答ありがとうございました☆

• cucumber-y
回答No.15

既出のような気がしますが私の唯一の好き嫌い・・・ 『干しぶどう』は嫌いだけど『ブドウ』は全般好き! ですね。 考えてみたら 『人』は好きだけど『悪人』は嫌い のほうが『』内が近い・・・。(^^;

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >『干しぶどう』は嫌いだけど『ブドウ』は全般好き! 自分は「ドライフルーツ」系が苦手なので、回答者様の 仰ることがよくわかります。 フルーツは瑞々しいものに限ります!(笑) >『人』は好きだけど『悪人』は嫌い 『悪役』ならいいですが『悪人』は嫌ですね…。 ご回答ありがとうございました☆