• ベストアンサー

○○は嫌いだけど○○は好き

自分は・・・ 「トマト」は嫌いだけど「トマトジュース」は好き…です。 トマトの皮の食感がすごく嫌です(^^; 「酒」は嫌いだけど「粕漬け」は好き 「ねずみ」は嫌いだけど「ミッキーマウス」は好き 「AKB48」は嫌いだけど「大島優子」は好き 「演歌」は嫌いだけど「津軽海峡冬景色」は好き ・・・・・・いろいろあるかと思います。 みなさんの【○○は嫌いだけど○○は好き】というものが ありましたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

私の場合・・・、 「飲み会」は嫌いですが、「カラオケ」は好き。 「おねーちゃんのいる飲み屋」は嫌いですが、「オーセンティック・バー」は好き。 「純米酒以外の日本酒」は嫌いですが、「純米酒」は好き。 「サンデーサイレンス」は嫌いですが、「ステイゴールド」は好き。 「藤波辰巳の入場テーマ」は嫌いですが、「藤波辰巳」は好き。 こんなところですかね。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 「おねーちゃんのいる飲み屋」は嫌いですか(笑) 静かに飲むのがお好きなんですかね(^^) >「サンデーサイレンス」は嫌いですが・・・ それ、わかります(笑) 「サンデーサイレンス」が種牡馬として登場した時は、 何でもかんでも「サンデーサイレンス産駒」って感じで、 自分は好きじゃなかったです(^^; ちなみに、自分は「トニービン」が好きでした(笑) >「藤波辰巳の入場テーマ」は嫌いですが・・・ 「ドラゴンスープレックス」ですか? あっ!「マッチョ・ドラゴン」の方ですかね(笑) ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (33)

  • wamodan
  • ベストアンサー率10% (13/123)
回答No.24

グレープジュースは嫌いだけどぶどうは好き。 炭酸は嫌い(飲めない)だけどビールは好き(飲める)。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >炭酸は嫌い(飲めない)だけどビールは好き(飲める) 不思議ですねぇ(笑) でも・・・なんとなくわかる気もします(^^) ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202150
noname#202150
回答No.23

僕じゃないんですけど 元嫁が大根(煮物などの調理品)は嫌いだけど 大根おろしは大好き!でしたねー 大根おろしって 一番大根らしい調理法だと思うんですけど・・(^_^;)

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 大根おろし・・・いいですね(^^) 昨日は茹でたキャベツの上に大根おろしと しらすを乗っけて、ポン酢をかけて食べました。 (ただいまダイエット中なので白飯抜きなんです(^^; ) ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149394
noname#149394
回答No.22

蒸し暑いのは大嫌いだが カラッと暑いのは大好き!

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 そうですね・・・自分も蒸し暑いのは嫌いですね。 モワ~ッとした感じがダメです。 だからサウナも好きではありません(^^; ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.21

ゆで卵は嫌いだけど、卵焼きは好きです。 ゆで卵の、黄身のむせっぽいのはどうにも苦手です。 でも、卵焼きは大好きです。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >ゆで卵の、黄身のむせっぽいのはどうにも苦手です。 自分も全く同じです! 歯にまとわりつく感じが嫌いです(^^; 白身は大好きなんですけどね…。 我が家でゆで卵が出た時は、黄身だけ子供にたべさせて ます(笑) ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.20

「雪」は、大っ嫌いですけど、『雪景色』は、好きですネ。 (^^)

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 回答者様も北海道でしたね。 今年は大雪で大変ですから、雪が大っ嫌いとおっしゃるのも わかる気がします…。 でも『雪景色』は好きなんですね(^^) (もうすぐ札幌の雪祭りでしたっけ?) まだまだ大変でしょうけど、ケガや病気に気をつけてくださいね。 ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.19

すきま風は嫌いだけど、新鮮な空気は好き。 毛むくじゃらは嫌いだけど、フワフワは好き。 甘ったるいのは嫌いだけど、甘ーいのは好き。 ぬるいのは嫌いだけど、ぬくぬく暖かいのは好き。 重箱の隅をつつくのは嫌いだけれど、痒い所に手が届くのは好き。 甘やかすのは嫌いだけど、優しいのは好き。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >甘ったるいのは嫌いだけど、甘ーいのは好き。 >ぬるいのは嫌いだけど、ぬくぬく暖かいのは好き。 嫌いと好きの境界線が微妙ですね(^^; 判断するのが、なかなかむずかしいです(笑) 回答者様ご自身にしかわからない感覚があるので しょうね。 ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149764
noname#149764
回答No.18

『足の納豆臭』は嫌いだけど『可愛い美人の足の納豆臭』は大好き。 『ワキガ』は嫌いだけど『可愛い美人のワキガ』は大好き。 『アワビ』は嫌いだけど『女性の股間のチーズ臭いアワビ』は大好き。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ・・・何とお答えすればよいやら(^^; 『可愛い美人』なら許せる…といったところでしょうか。 ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154076
noname#154076
回答No.17

「グリンピース」は嫌いだけど「グリンピースあられ」は好きです。 グリンピースは大っ嫌いなのですが、あられになったらおいしい^^ ビールによく合います。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 「グリーンピースあられ」というのがあるんですか? 知りませんでした…。 うちの子供たち、母親の影響なのかグリーンピースが 大嫌いです(^^; 自分は平気なのですすめるんですが食べませんね。 でも、あられになってるのなら食べそうですね(^^) ビールによく合うのなら、自分も食べたいです(笑) ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.16

こんにちは。 女性のセパレーツの水着は嫌いですが、ビキニは大好きです(笑) モンブランは嫌いですが「エクレア・シュークリーム・いちごのショート」は好きです。 ゴーヤは大嫌いですが、「その他の野菜、特にレタス」は好きです。 しいたけは嫌いですが、エリンギは好きです。 ショートヘアの女性は嫌いですが、今の新垣結衣さんは好きです。

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 甘いものがお好きでも「モンブラン」はダメですか? ちょっと意外です・・・。 ゴーヤは自分も苦手ですね(^^; もし「ダイエット効果バツグン!」と言われても口にする 勇気がありませんね(笑) >女性のセパレーツの水着は嫌いですが、ビキニは大好きです(笑) >ショートヘアの女性は嫌いですが、今の新垣結衣さんは好きです。 同感です!(笑) 髪を切った新垣結衣さん…ホントかわいいですよね。 ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.15

既出のような気がしますが私の唯一の好き嫌い・・・ 『干しぶどう』は嫌いだけど『ブドウ』は全般好き! ですね。 考えてみたら 『人』は好きだけど『悪人』は嫌い のほうが『』内が近い・・・。(^^;

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >『干しぶどう』は嫌いだけど『ブドウ』は全般好き! 自分は「ドライフルーツ」系が苦手なので、回答者様の 仰ることがよくわかります。 フルーツは瑞々しいものに限ります!(笑) >『人』は好きだけど『悪人』は嫌い 『悪役』ならいいですが『悪人』は嫌ですね…。 ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 演歌でおすすめありますか?

    津軽海峡・冬景色が好きなのですが演歌はそれしか知りません。 こんな私でも好きになれそうなおすすめの演歌はあるでしょうか?

  • 大島優子のファンは前田敦子が嫌いなのでしょうか

    AKB48の大島優子のファンは、前田敦子が嫌いなのでしょうか。

  • 大島優子さんの卒業について

    はっきり言って私はAKB内で大島優子さん以外の人は嫌いです。 なので今回紅白で卒業すると発表された時はとても悲しかったです。 それに卒業するなら総選挙【一位】の大島優子として卒業して欲しかった。 上記にも書いてありますが私はAKB内で大島優子さん以外の人は嫌いで歌も嫌いです。 大島優子自身が好きです。なので今後も応援していきたいと思いますがたとえ女優としての実力があったとしてもAKBを卒業するとなればテレビに出る回数は少なくなると思います。 凄く悲しい…。 皆さんは大島優子さんの卒業についてどう思いますか?

  • 津軽海峡冬景色に似た曲ってありますか?

    津軽海峡冬景色に似た曲ってありますか? 友人たちと話しをして、そんな曲はいっぱいあるさ、と答えたものの、調べてみても、実際にはよくわかりませんでした。 そこで、皆様のお知恵を貸していただけないでしょうか。 歌詞のことではなく、曲調であったり、テンポ感であったり、イントロの感じなどが、津軽海峡冬景色に似ている演歌ってあるのでしょうか。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 演歌の定番といえば??

    津軽海峡冬景色や天城越えや夜桜お七など定番ですがこのほかに定番な演歌はどんなものがありますか??

  • おすすめの演歌

    はじめまして。 さいきん、石川さゆりさんに興味をもちました。 津軽海峡冬景色と天城越えは歌えるようになって、聞いたりカラオケで歌ったり、楽しんでいます。 他にも演歌を聞きたいのですが、おすすめの演歌はありますか? 石川さゆりさんではないですが、「川の流れのように」も気になっています。 川の流れのように、のような綺麗な歌も好きだし、津軽海峡冬景色や天城越えみたいな感情的な(?)歌も好きです。 ただ、歌詞の意味をじっくり…というよりは、歌っていて気持ちいいものがいいかもしれません。 ストレス発散として、ひとりでカラオケに行くことが趣味で… 私は20歳の女性です。 よろしくお願いします。

  • 女子高生です。演歌・・・・

    女子高生です。 最近演歌にハマってるんですが、今まで聴いた演歌で好きなのは 『津軽海峡冬景色』『神田川』『与作』『越冬ツバメ』 などの代表的なものばかりです。 この曲たちを好きな人にオススメって曲などありますか?? 良かったら教えて下さい♪ 宜しくお願い致しますm(__)m

  • めちゃいけ 大島優子

    先程のめちゃいけでAKBの大島優子さんが岡村隆史さんに秋元康さんに料理作らないの?の問いかけにあからさまに嫌な顔をしましたが大島優子さんは秋元康さんの事が嫌いなのでしょうか?それともネタ(ウケ狙い)ですかね

  • ☆野菜嫌い☆ 食感

    野菜嫌いの質問はたくさんありましたが、解消されないので教えて下さい。 今23歳ですが野菜嫌いです。 生活の中で全くといっていいほど野菜は食べません。 味やにおいが嫌いな方は多いようですが、 私は「食感」です。 シャリシャリ バリバリするものは一切食べません。 もやしとか胡瓜など。 キャベツは芯でなければ食べられます。 人参も火が通ってれば大丈夫です。 野菜ジュース・トマトジュースや野菜スープは全く問題ないです。どちらかといえば好きです。 お漬物も一切食べられません。 体調が悪くなる一方なのでサブリメントやジュースで 毎日とるようにはしてますが、克服した方、または家族が食べられるようになった等、なにかいいアイディアがあれば教えて下さい。 お願いします。

  • お勧めの演歌は?

    ポップス、ヘビメタ、ヒップホップ等を聞いていますが、最近演歌もいいなぁと思うようになりました。『北酒場』や『冬のリヴィエラ』の様なさらっと(?)した曲より、『津軽海峡冬景色』『望郷じょんがら』『みちのく一人旅』『北の宿から』等、抑揚があって力の入る(?)曲が好きです。演歌はあまり詳しく無いのでお勧めを教えて下さい。無名・有名問いませんが、とりあえず有名の曲から聞いていきたいです。