• ベストアンサー

○○は嫌いだけど○○は好き

自分は・・・ 「トマト」は嫌いだけど「トマトジュース」は好き…です。 トマトの皮の食感がすごく嫌です(^^; 「酒」は嫌いだけど「粕漬け」は好き 「ねずみ」は嫌いだけど「ミッキーマウス」は好き 「AKB48」は嫌いだけど「大島優子」は好き 「演歌」は嫌いだけど「津軽海峡冬景色」は好き ・・・・・・いろいろあるかと思います。 みなさんの【○○は嫌いだけど○○は好き】というものが ありましたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

私の場合・・・、 「飲み会」は嫌いですが、「カラオケ」は好き。 「おねーちゃんのいる飲み屋」は嫌いですが、「オーセンティック・バー」は好き。 「純米酒以外の日本酒」は嫌いですが、「純米酒」は好き。 「サンデーサイレンス」は嫌いですが、「ステイゴールド」は好き。 「藤波辰巳の入場テーマ」は嫌いですが、「藤波辰巳」は好き。 こんなところですかね。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 「おねーちゃんのいる飲み屋」は嫌いですか(笑) 静かに飲むのがお好きなんですかね(^^) >「サンデーサイレンス」は嫌いですが・・・ それ、わかります(笑) 「サンデーサイレンス」が種牡馬として登場した時は、 何でもかんでも「サンデーサイレンス産駒」って感じで、 自分は好きじゃなかったです(^^; ちなみに、自分は「トニービン」が好きでした(笑) >「藤波辰巳の入場テーマ」は嫌いですが・・・ 「ドラゴンスープレックス」ですか? あっ!「マッチョ・ドラゴン」の方ですかね(笑) ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (33)

回答No.14

こんにちは、あんころもちです!  「とうもろこし」は嫌いだけど「コーンポタージュスープ」は好きです。  「あんパン」は嫌いだけど「あんこたっぷりの饅頭」は大好きです。  「生卵」は嫌いだけど「ゆで卵」は好きです。

質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 >「あんパン」は嫌いだけど「あんこたっぷりの饅頭」は大好き 「えっ?」って思ってしまいました。 あんこ関係はすべて好きなんだろうな、と思ってたので(笑) ちょっと意外でした(^^; >「生卵」は嫌いだけど「ゆで卵」は好きです。 自分は「ゆで卵」は嫌いだけど「生卵」は好きです。 ゆで卵の白身は好きなんですけど、黄身のモサモサした感じが どうも苦手で・・・。 そんなこと言ったら、板東英二さんに怒られますかね(笑) ご回答ありがとうございました☆

noname#204360
noname#204360
回答No.13

「ソフトバンク」は嫌いだけど「お父さん」は好き まあ、その昔ソフトバンクが引き起こした、セキュリティー関連のとんでもない事件や ソフトバンク傘下の某会社に散々な目に合されて以来 ソフトバンクが嫌いになり、ボーダフォンがソフトバンクに変わった際にも MNPでauに逃げました そんなソフトバンク嫌いな私でも、あのCMは好きですね

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >「ソフトバンク」は嫌いだけど「お父さん」は好き ソフトバンクに良い印象はないんですね・・・。 傘下の会社に散々な目に合された、という過去があれば それも仕方ないですよね。 「お父さん」ついに宇宙にまで行っちゃいましたが、 「えーーーっ?!そういう展開???」って思いました(^^; 今後どうするのか注目です(笑) ご回答ありがとうございました☆

noname#150983
noname#150983
回答No.12

こんにちは~(^_^) 私は 「痛い」のは嫌いだけど「ピアス」は好き。 「ムダ毛」は嫌いだけど「毛蟹」は好き。 「笑い皺」は嫌いだけど「笑う」のは好き。 …ですかな!? 因みに小さい頃…「禿げた人」が嫌いだったくせに、初恋は「ベジータ」でした…。

質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 >「痛い」のは嫌いだけど「ピアス」は好き。 自分は男なんで「ピアス」はしてませんが・・・ 穴あけるのって痛いんでしょうね(> <) 妻も耳にいくつか穴が開いてますが…そこまでする? って感じです(笑) >因みに小さい頃…「禿げた人」が嫌いだったくせに いまはどうなんでしょうかね?(笑) 禿げててもかっこいい人っていますからね(^^) ご回答ありがとうございました☆

回答No.11

こんにちは 毎日寒いですね。 暇なものでおバカなことを考えてみました。 ・ 乳頭は好きだけど豆乳は嫌いです ・ 挿入はしてみたいけど、混入は嫌な感じ ・ 勃起は好きですが北寄貝は嫌い ・ 見るかい?は興味あるけど、ミル貝は興味なし (頭が凍死してます、ごめんなさい)

質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 ホント、凍死しちゃってますね ・・・って、ウソですよ。冗談です(笑) 同じ男として、わかるようなわからないような ・・・そんな感じです(^^; >見るかい?は興味あるけど、ミル貝は興味なし ははは・・・これおもしろいです!(笑) プロフィールを拝見させていただきましたが、 回答者様は北海道の方なんですね。 大雪で大変でしょうけど、風邪などひかぬよう お気をつけくださいね。 ご回答ありがとうございました☆

• cliomaxi
回答No.10

キャベツは好きだけど千切りキャベツは嫌い。 キャベツに限らず細かく刻むとそれだけで残飯に見えてしまう。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 キャベツはザク切りにして「野菜炒め」などがいいですかね。 千切りキャベツ・・・ダイエット中(?)の自分には いま欠かせない一品です(^^; ご回答ありがとうございました☆

noname#147863
noname#147863
回答No.9

小型犬は嫌いだけれど中型以上の犬は好き。 小型犬はやたら吠えて飛びかかってくるので怖いです(>_<) チワワなんかずっとプルプル震えてるし・・・ 犬はおっとりした性格のが好きです。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >犬はおっとりした性格のが好きです。 そうですね、自分もそう思います(^^) やたら吠える犬はかわいくないです!(笑) やたら吠える、といえば・・・ 最近は室内犬が多くなって、玄関横に犬小屋が ある家を見なくなった気がしませんか? 「番犬」がいなくなったように思います。 ご回答ありがとうございました☆

• keirimas
回答No.7

「ウィスキー」は嫌いだけど 「ウィスキーがお好きでしょう」という「津軽海峡冬景色」を歌う石川さゆりさんの歌は好きです。

質問者

お礼

再回答いただきありがとうございます。 先程いただいた回答と繋げると・・・ 「ウィスキー」は嫌いだけど「ウィスキーチョコ」は好き ・・・ということにもなりますね(^^) 石川さゆりさんの歌はいいですよね。 そうかぁ…「ウィスキーがお好きでしょう」も石川さゆりさん でしたね。全く気にしてませんでした(笑) ご回答ありがとうございました☆

noname#156504
noname#156504
回答No.6

こんにちは!kawaharaです(^^)/ 「豆腐」が嫌いだけど「納豆」は好き。 「豆腐」が嫌いだけど「豆乳」は好き。 「豆腐」が嫌いだけど「おから」は好き。 「豆腐」が嫌いだけど「油揚げ」は好き。 「豆腐」が嫌いだけど「豆料理」は好き。 ・・・・・なんだこりゃ(^^; 大豆製品で「豆腐だけがダメ」なだけなんですけどね(笑)

質問者

お礼

こんにちは(^^)/ 回答いただきありがとうございます。 ・・・どれだけ「豆腐」が嫌いなんだか(笑) 自分はいまダイエット中(?)なので「豆腐」は 欠かせない一品なんです。 あっ!自分は・・・ 「豆乳」が嫌いだけど「豆腐」は好き…です。 どうも豆乳はイカンですね(笑) ご回答ありがとうございました☆

• qzpmg
回答No.5

こんにちは、qzpmgです。 「トマトジュース」は嫌いだけど「トマト」は、好きです。 って、suternness-Tさんと逆ですね。 あの、トマトは砂糖つけて食べると、 美味しいですよ。 では、

質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 >「トマトジュース」は嫌いだけど「トマト」は、好きです。 そうですね…自分と逆ですね(^^; トマトジュースは嫌いですか・・・おいしいのに(笑) トマトに砂糖ですか?食べたことないですね。 1度試してみたい気がしますが・・・ 自分はあのトマトの皮のシャリシャリした(?)食感がすごく嫌で 思い出すだけで口の中がムズムズしてきます(笑) ご回答ありがとうございました☆

• taranko
回答No.4

私は逆に「トマトジュース」は嫌いですが「トマト」は好きです 生と市販のジュースでは味が同じものとは思えない 生のトマトだけをフレッシュジュースにしたのならたぶん飲めます。 「酒の味」は嫌いですが「酔う」のは好きです 車に「同乗する」のは嫌いですが「運転する」のは好き ※車酔いするので(無茶な運転すると自分で運転していても酔います)

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >生と市販のジュースでは味が同じものとは思えない そうですね。仰るとおりだと思います。 「安い」トマトジュースだと最悪です(^^; 自分はトマトの皮のシャリシャリした食感(?)がすごく嫌い でして…思い出すだけで口の中がムズムズします(笑) >車に「同乗する」のは嫌いですが「運転する」のは好き 自分もそうですね。 ただ、自分の場合は車酔いではなく、運転する人によっては ブレーキを踏む感覚が自分と違うので怖いんです(^^; 特に妻の運転が・・・(笑) ご回答ありがとうございました☆