• 締切済み

女子高生です。演歌・・・・

女子高生です。 最近演歌にハマってるんですが、今まで聴いた演歌で好きなのは 『津軽海峡冬景色』『神田川』『与作』『越冬ツバメ』 などの代表的なものばかりです。 この曲たちを好きな人にオススメって曲などありますか?? 良かったら教えて下さい♪ 宜しくお願い致しますm(__)m

• _yo_
  • お礼率5% (13/250)

みんなの回答

• 5571
回答No.6

女子大生です☆ ・石川さゆりさんの「天の川情話」 ・島津亜矢さんの「夜桜挽花」 ・都はるみさんの「好きになった人」 ・森昌子さんの「孤愁人」 とかオススメですよ!こちらも代表的な曲ばかりなんですけどね(^^;) 「神田川」が好きなら、「22歳の別れ」とかも好きになると思います☆ただ演歌ではないですけどね;;

• santana-3
回答No.5

あんたはえらい! と言う私はさほど演歌は聴きませんが、「北原ミレイ」は別ですね。 「石狩挽歌」「懺悔の値打ちもない」「白い花」「捨てるものがあるうちはいい」。まあ一度聴いて下さい。  ↓(視聴できます) http://www.clubdam.com/dam/leaf/articleCdLeaf.do?contentsId=3315366 「白い花」は山崎ハコ、「秋桜」は山口百恵のカバーですが演歌できっちり歌ってます。

参考URL:
http://www.clubdam.com/dam/leaf/articleCdLeaf.do?contentsId=3315366
回答No.4

自分は男子大学生ですが・・・ 八代亜紀もいいと思いますよ、っと言っても自分は「雨の慕情」と「舟唄」しかわかりません・・・ あと、都はるみも聞いてみると演歌だなってしみじみ思えると思いますよ。

• kuma0204
回答No.3

香西かおりの無言坂も好きです。 作曲は玉置こうじさんだったと思います。

• fomalhaut
回答No.2

私はJーPOPの方が好きで紅白の時くらいしか演歌は聴かないのですが…。 その私でも「お!」と思えるのは質問者様が上げたほかに 「天城越え」「舟歌」「夜桜お七」辺りが好きです。 ところで「神田川」は私の分類ではフォークなんだけど、若い方には演歌に入ってしまうのかな~?!

回答No.1

最近は歌ってないのですが 「悲しみ本線日本海」はいかが? 「越冬つばめ」が歌えるなら大丈夫。同じ森昌子さんの歌です。 あと坂本冬美さんの「夜桜お七」・・最近の演歌は詳しくないので・・・。 アナタの母世代かな(娘が高2)?のオバちゃんでした。