• ベストアンサー

シアトルへの格安旅行券

以前質問させて頂きました。補足の回答をまだ得られておりませんが新たに質問させて頂きます。 格安旅行券サイトで大体の旅行会社を絞ったのですが、 (1)会社によって出入国税等違うのは何故ですか?(航空券代金、成田利用料以外の金額だけで1,000円程違っています) (2)友人が調べてくれた帰国時間がSEA15:00-----NRT16:23なのですが、旅行会社にメールで問い合わせたところ(3社)、全てSEA13:00-----NRT16:25でした。 何故2時間も出発時間が違うのでしょうか?友人の間違いでしょうか?NW航空のチケットなのでサイトの時刻表を見ましたがよく分かりませんでした。時間を探すのはどういう方法がありますか? (3)私は近畿地方に住んでいますが、直行便でNRT-----SEAへ行くのですが、何か安く成田まで行ける(帰りも)方法はありますか?因みに私の考えた方法は米原から新幹線(ひかり)-----東京駅(成田エクスプレス)-----成田空港ですが、それ以外の方法があれば教えてください。 出来れば明日にはチケットを予約したいので、回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんにちは。補足を拝見しました。 確かに初めての海外旅行なら、海外で乗り継ぐよりも日本国内で乗り継いだ方が何かと安心ですよね。 大阪発の成田行きの便もありますよ。 例えばANAなら一日ニ往復しています。JALも同じくらい運行していると思います。 12月の時刻表によると特割で片道¥15,500ですが、新幹線にしても東京駅から成田エクスプレス代がかかることを考えると、それほど高い金額でもないと思います。 また大阪(伊丹、関空)から羽田行きならもっとたくさんあります。羽田から成田までリムジンバスに乗るという方法もありますね。 航空券によっては日本の国内線を切り込める場合がありますので、確認されてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (4)

• goonarita
回答No.5

1)アメリカの空港利用税の支払いが米ドルですので、為替の変動にあわせてその都度徴収する所もありますが、おおよその金額を空港利用税として徴収しているところがほとんどです。 2)伊丹から全日空で成田まできて、成田からUAでSEAまで直行便で行くのはいかがでしょうか。下記のURLからですと、国内線、税金全て込みで75,000円くらいです。格安航空券に国内運賃、乗り換えなど比較しても決して高くありません。 マイルも伊丹から加算され、予約と同時にシアトルまでの座席も予約が出来ます。

参考URL:
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/
veryveryhappy
質問者

お礼

回答有難う御座いました。仕事が忙しい為なかなかお礼が書けませんでした。申し訳ありません。仕事の休憩時間に電話して、ついにチケットを買う事にしました。具体的に教えて頂いたので大変分かり易かったです。マイレージの事を私は全く知らないのでマイレージを貯めるとどんなメリットがあるかなど、一度調べてみます。本当に有難う御座いました。

noname#211914
回答No.4

MiJunです。 ◎http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_list?area=0500&city=SEA&deptport=3&month=2&price=0&type=1&seat=0&S=0&P=1&cn=%a5%b7%a5%a2%a5%c8%a5%eb (シアトル) この中に成田からの直行便で\40,000台があるようですが、matildaさんの指摘のように国内便を切り込む事が可能かどうか問い合わせてみては・・・? >伊丹-----成田 質問文から推測するに、伊丹の方が近いのでしょうか・・・? 1月末までですが、伊丹発の時刻表は以下の参考URLは参考になりますでしょうか? ここで「成田」をクリックすると表示されますので参考にしてください。 NW8便の利用を考えられているのでしょうか・・・? 因みに伊丹⇒成田は ・\18,500 のようですが・・・? ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.osaka-airport.co.jp/1/mf1-2.htm
質問者

お礼

回答有難う御座いました。仕事が忙しい為なかなかお礼が書けませんでした。申し訳ありません。仕事の休憩時間に電話して、ついにチケットを買う事にしました。参考URL拝見しました。とても参考になりました。有難う御座いました。伊丹-成田間の航空券も早割りで少し安くして頂けました。帰りは生憎満席だったので成田からの帰り方をこれから考えたいと思います。助かりました。本当に有難う御座いました。

• matilda
回答No.2

こんにちは。 (1)成田空港の空港使用料は¥2,040なのでこちらに差はありませんが、外国の出入国税はドル建てとなっています。本来なら航空券の発券時のレートで正確に徴収すべきなのですが、便宜上航空券を販売する旅行会社が、為替相場の変動を考慮して、絶対に損をしないであろうレート、を設定して、円建てに計算している場合がほとんどです。 特に超格安航空券を扱うような会社の場合には、この出入国税を高く設定していることが多いようです。 (2)フライトスケジュールは割とよく変更されますし、大きく分けても上期と下期、サマーとウィンターなどでスケジュールを変える航空会社は多いです。 ご友人はたまたま違うタイムテーブルをご覧になったのではないでしょうか? (3)航空券に国内線を切り込んでもらうことも可能ですが、超格安航空券の場合は出来ないことが多いようです。 新幹線利用の場合ですが、時間帯によっては品川で成田エクスプレスに乗り換えることも可能です。

質問者

お礼

回答有難う御座いました。仕事が忙しい為なかなかお礼が書けませんでした。申し訳ありません。仕事の休憩時間に電話して、ついにチケットを買う事にしました。(1)の件はおっしゃる通りだと思います。でも、同じ便でも会社によってかなり差があるのが不思議です。結構高めのところには何か他のメリットでもあるのでしょうか?(2)の件は、多分友人の間違いだと思います。確認したら「覚えてない」と言われたのでかなりいい加減なもんでした(笑)(3)matildaさんの回答を拝見し、航空券を決めた会社に問い合わせたところ、国内線も安くしてもらえるとの事だったのでそのようにしました。ただ帰りは既に満席だったので成田からなんとか帰らなければなりません。これから帰り方を考えたいと思います。本当に助かりました。有難う御座いました。

回答No.1

(2)に関して、帰国時期は2月でしょうか・・・? NW7便でしょうか・・・? それであれば、 ・13:00 のようです。 友人が調べたのはいつの時期なのでしょうか・・・?? 以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「NW」 ここで「Search for Flights and Fares」で検索出来ますが、上記のようです。 (3)に関して、NRTに拘るのは料金でしょうかあるいは直行便の為でしょうか・・・? ⇒乗り継ぎ便であれば、伊丹あるいは関空も可能なようですが・・・? 補足お願いします。

参考URL:
http://www.nwa.com/
質問者

補足

回答有難う御座います。 (2)2月中に10日間程行く予定です。私も何度も調べたのですがやはり13時ですよねぇ・・・友人の間違いでしょうなのでしょうか・・・ (3)NRTに拘るのは、直行便だからです。私は初めて海外に行くんです。しかも1人で行くので、乗り継ぎ等で分からない事が起きた時に対処に困るので、初海外は直行便にしようと思いました。でも、伊丹-----成田、関空-----成田の飛行機でも新幹線と同じ位の値段で行けるならその方が良いのですが。東京も初めてなので、東京駅から成田までですら初体験なんです。大阪から飛行機で成田まで行って、成田から直行便でシアトルに行けるようなうまい乗り継ぎは出来るのでしょうか?待ち時間が多くても構わないのですが・・・