• ベストアンサー

副業を何かされてますか?

特にサラリーマン、OLの方に伺いたいのですが、副業を何かされてますか?されてるなら差し支えなければ、何の仕事をなさっているか教えてくださいませんか。 世間様に言えないような仕事、聞いたことないような仕事、夜の仕事、危ない仕事、本業よりカネになる仕事…人により様々と思いますが、この教えて!gooは匿名なのでどうぞお気軽に。 意外性のあるお答えの方にベストアンサーを差し上げます。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

俺はその昔、親の会社を引き継いで代表取締役になりました。しかし売り上げは右肩下がりの状態。少しでも会社の資金繰りの足しにと、「温泉銭湯の掃除」のバイトしてました。 11時には閉まる銭湯なんですが、11時過ぎたら俺を含めて2人のバイトが男湯、女湯に分かれて掃除してましたね。上半身裸になって温泉の中に入りながらタイルの目地を磨いたり、タイルの床に薄めた洗剤をぶちまけて、デッキブラシでゴシゴシしたり。週に5回はやってました。確か時給は850円×2時間で1日が1700円、それが週5回で大体月に20回の出勤でしたから大体、34000円か36000円くらい貰ってましたね。全部、会社の経費に充てました。たま~に1人の時があって、そん時は夜中の2時くらいまでかけて男湯、女湯、両方掃除してました。そんな時は特別手当が付きましたが。 きつかったはきつかったですけど、温泉の湯船に浸かりながらの掃除だったんで、肌はツルツルになりました。まぁ無料で温泉に浸かれると思ったら、良かったですけどね。ただし次の日は辛かったですよ。まぁ良い思い出です。

YOWARIKI
質問者

お礼

回答有難うございました。 34000円程度のお金は会社の経費の穴埋めに焼け石に水だったでしょうが、それでも回答者様の生き様に拍手です。今その会社はどうされたのかは触れておられませんが、温泉掃除がいい思い出と言われるぐらいですから今の生活は安定してるんでしょう。苦しかった経験は後で花開きますね。私も負けずに頑張ります。