• ベストアンサー

群馬県 写真撮影スポット

最近、初めてデジタル一眼を購入しました。 ですが、全く使いこなせないので、週末に撮影の練習をしようと思っています。 せっかくなので外に出て、何かおもしろいものや綺麗なものを撮りたいと思ったのですが、 オススメの場所はありますか? 冬なので、風景もあまり綺麗ではないし、何を撮ろうか迷っています… 出発は前橋・高崎周辺ですが、1日空いているので多少遠出も出来ます。 風景・建物・植物・動物なんでもOKです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

まず、富岡製糸場が浮かびました。 渡良瀬渓谷、榛名山、渡良瀬遊水地、北上して長野、新潟の雪景色 遠くに行かなくても前橋・高崎の郊外、公園、街並み、裏通りを徒歩や自転車で カメラを持ってブラブラ散策していると意外なものを見つけることが出来るものです。 壁の汚れやヒビでも写真で切り取ると作品になるようです。 http://photozou.jp/photo/show/278507/118203388 http://jp.123rf.com/photo_4727026_antiqute-brown-cement-wall-as-a-background.html http://jp.freepik.com/free-photo/cracked-wall-texture-stucco-grungy_545493.htm

00yumi00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、県民なのに富岡製糸に行ったことがありませんでした。 次回、行ってみようと思います^^ 壁の写真、素敵ですね! こんな写真が撮れるように、がんばります!

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

はい、まずは自宅周辺の散歩です。今まで入ったことが無い路地や 公園などに入って、色々と風景を切り取って下さい。何もない所から 「絵」を探すことが、写真の勉強になります。また、前橋の市街地とか も面白いかも。大概「さびれた所」に面白いものが転がってるからです。 尊敬する先輩のブログのURLを貼っておきます。なんの変哲もない 場所が先輩の目にかかると魔法のように素晴らしい「絵」になります。 http://madam01.blog106.fc2.com/

00yumi00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵なブログですね。 ゆっくり拝見したいです。 近くを散策…したいのですが寒くて…^^; もう少し暖かくなったら、市街地など回ってみたいです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ぐんまフラワパーク 高崎(吉岡かな?)ろうばいの里、今シーズンです 観音山ファミリパーク 高崎フラワーハイランド ツツジの時期が良いです 観音山&染料植物園 福寿草の時期が良いです 吉井のかたくりの里 藤岡の古墳が桜で覆われるところがあります http://www.city.fujioka.gunma.jp/kanko/mid/n_koshi.htm 桐生も良いですよ 足を伸ばせば栃木市蔵の町です 足利、織姫神社とか 埼玉なら長瀞や秩父もいいですよ 芝桜の時期になれば絶好の撮影ポイントですね あ、今は寒くてダメですけど 横川のアプトの道とかも撮影には面白いですね

00yumi00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり今の時期、キレイなところってなかなか少ないですよね>< ろうばいの郷に行ってきました! 春になったら、桜も撮りに行きたいです。

関連するQ&A

  • 関東近郊の写真撮影スポット

    最近一眼レフカメラを購入しました。 まだまだ練習中で、写真撮影に出かけたいのですが 関東近郊で「風景」「動物」「植物」などが撮れるオススメスポット をご存知の方教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • キャンプ用品を買うのなら何処が良いですか?(群馬)

    タイトル通りなのですが・・・・・ 高崎・前橋・吉岡周辺で、 キャンプ用品を買うとしたら何処が良いですか? 出来れば、安くて、品揃えが豊富な場所を希望しています。 多少、地域が遠くなっても構いません。 桐生はちょっと遠くて無理ですが・・・ よろしくお願いします。

  • 初心者、女性向け、一眼レフカメラと撮影方法についておすすめは?

    写真、カメラは初心者ですが、昔から好きです。 撮りたいものは、風景、人、動物です。 風景は、すごく古い橋や木、細く奥まった路地などを見ると、この状況を取っておきたい。もう一度見たい!ということがよくあるからです。 人も同じで、この楽しい瞬間を切り取りたいと感じることが多いからです。特に会社で休憩中の雑談とか、仕事風景などです。あまり、撮影していい状況ではないですが。。。 動物はただ単にすきだからです。 特にパッしなそうな所ですが、うまく切り取れたらと思っています。 現在はデジタルカメラ(LUMIX)を持っており、これで沢山練習したいと思っていますが、いずれは、一眼レフがほしいです。(生涯趣味にしたくて) 私は、20代女性ですが、おすすめのカメラ、おすすめの撮影知識などありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 撮影した動物園の動物をポストカードにしてもよいのでしょうか?

    自分で撮影したものをポストカードにしてフリーマーケットなどで販売したいと考えています。 その際、風景や小物などは特段問題ないと思うのですが、動物園で撮影した動物(キリン、パンダ、ゾウなど)や有名な建物などは勝手にポストカードにして販売してもよいのでしょうか? どこかに許可を取ったり、使用料(?)を払う必要があるのでしょうか?

  • 前橋、高崎での時間のつぶし方

    今週末、ゴルフのために群馬に行きます。 私は新潟から車で行き、18時ころ高崎駅で友達と待ち合わせです。 少し早めに出発し、前橋か高崎でぶらぶらして時間をつぶそうと考えています(2~3時間程度)。 買いもの好きなので高崎駅周辺に車をとめ高島屋やビブレ、駅ビル等を見て歩こうかなと思っているのですが・・・・。 初めての場所なのでよくわかりません。 (1)前橋と高崎ではどちらにショッピングスポットが多くありますか? (2)買い物以外で観光などおすすめの場所はありますか? (3)おすすめのお土産を教えてください。

  • 絵を練習する順番

    人・植物・動物・風景画・食べ物の練習をしようと思っています。 (もちろんそれと平行してデッサンもやるつもりです) 練習法は、ひたすら頭にイメージをいれるための鉛筆スケッチです。 とある参考本に、人間ほど難しいモチーフは他にない、みたいなことを書かれてありました。 それでは初心者が絵を描き始めるとすると、 植物・動物・風景画・食べ物はどれが簡単(とっつきやすい)でどれが一番難しく(空間把握などが必要になってくる)なりますか? (もちろん興味のある順番と言われればそれで終わりですが^^;) やはり植物<食べ物<風景<動物の順になるのでしょうか。 簡単な質問ですみませんがご回答お願いします。

  • 高崎周辺のここは!というお店

    来週の週末15~17日まで、群馬県高崎市周辺に出張があります。 宿泊は高崎駅です。高崎ならではのお店教えてください。 車なので、多少アクティブに動けます。 ラーメン・その他名物料理店など希望します。

  • 一眼レフ/オススメの撮影スポットを教えて下さい!

    当方、23歳/男/東京在住の者です。 社会人デビューでお金が入った事から、兼ねて趣味として欲しかった念願の(デジタル)一眼レフカメラ、キャノンのEOS 60Dを購入しました。 一眼レフ自体始めてであり、『ようやく背景をぼかして撮る方法がなんとなくわかってきた』程度のレベルです。 そんな自分ですが、とにかく何か撮影したい!と思い、土日や所々にある3連休などを利用して、地方やちょっと遠出をして写真旅行でもしたいなと考えております。 撮影したいのは、主に『風景』です。自分の中では山や川、海、空、森などが該当するのですが、その中でも特に『山』と『森』は撮影したいなと考えています。 以下の条件を満たす、どこかオススメの場所があれば、ぜひ教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。 【条件】 ■関東以外でも大丈夫です ■しかし、お金等の問題から、極端な話、海外や北海道や沖縄など飛行機レベルの場所は厳しい・・・ ■『山』であれば、霧があったりすると、なおうれしい!(幻想的な感じが好きな人間なので・・・) ■『山』か『森』は、どちらか片方でも結構です なお、今現在、所有している物は以下のものです。 ■カメラ本体(EOS 60D) ■レンズ(EF_S18_55 IS) ■その他、付属品一式(バッテリーは1個しかないです) ■三脚 ■カメラバック 以上です。 ご回答頂ける方がいましたら、ぜひお願い致します。 よろしくお願い致します。

  • カメラで撮影しているところを、はたから見ると?

    カメラで撮影しているところを、はたから見ると? いつもお世話になっております。 私はコンパクトデジタルカメラで街中の風景や建物を撮るのが趣味なのですが 都内や首都圏で撮影することが多いです。 そうなると、当然人通りが多いところなんかでも撮影したりするわけなのですが そういった光景は通行人にしてみれば奇特に映るものなんでしょうか? 本格的に写真撮影するわけではなく、歩いている途中に色々目についたものを 「このお洒落なカフェをフレームに収めて道を撮ったら絵になるだろうな」とか 考えながら、思い立ったらカメラの電源を入れて撮影する、といった程度です。 そして、撮影した写真はパソコンの壁紙にしたり、余程気に入ったものがあれば写真屋さんで プリントアウトしたりする、といった感じです。 こんなに人の多いところでひとり立ち止まって、レンズをあさっての方向に向けている変わった人 と通行人にはこのように映っているのでしょうか? そこまで深刻に考えているわけではないですが やっぱりそういったシチュエーションに置かれると、どうも恥ずかしさがありまして…。 ご意見のほど、よろしくお願いいたします。

  • オススメの三脚はありますか?

    ネイチャーフォトを本格的に始めようと思います。 植物や、風景、動物などを屋外(舗装されていない場所を含む)で撮影する際に オススメの三脚を教えていただけますでしょうか? また、カーボン製の4段三脚が女性には軽くて使いやすい と聞きましたが、カーボン製でも多少の風には耐えられるのでしょうか? それから、4段三脚と3段三脚の違いは、どんなところで感じられますか? 実際使っていらっしゃる方のご意見をお待ちしております。