• 締切済み

大学入試について

私は19歳、都立高校出身の浪人生です。 埼玉県立大学の社会福祉学科志望です。 2次試験では面接と小論文があるのですが、面接についての相談です。 浪人生に対する質問は、現役生とは異なるのでしょうか? それとも基本的には同じこと(高校時代のことなど)を聞かれるのでしょうか? 去年も別の大学の面接試験を受けたので、それを元に考えておこうと思っているのですが、 もしかしたら全然違うことを聞かれるかもしれない、と心配になって相談しようと思いました。 わかる方がいらっしゃったら、ぜひ少しでもいいので教えていただけたら嬉しいです。 それから、福祉についての本をたくさん読みたいと思っているので、 何かおすすめの本を知っている方がいたら、教えてください。 ちなみに、子供に関する福祉活動に特に興味があります。

noname#153575

みんなの回答

• Turbo415
回答No.1

基本的には志望理由とか高校時代にやったこと、自分の長所短所、特技などで現役時代と一緒だと思って良いです。ただし、浪人しているわけですから浪人中に関する質問が加わる可能性があります。

質問者

お礼

そうですよね。 基本的なところは同じですよね。 どうもありがとうございました!!!