• ベストアンサー

マイクにノイズ

昔のタイピンマイクがあったのでノートパソコンにつないでみましたが、50Hz のノイズが乗っていました。AC電源からのノイズだと思いますが、どこから拾っているのでしょう。パソコン側から?マイクのコード(1m 位)から?コードを短くすれば解決できるでしょうか。

• ahkrkr
  • お礼率87% (568/650)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misawajp
回答No.1

PCは高性能なノイズ発生器なので、簡単にはいきません アナログ回路の知識が無いと荷が重いです 試してみなければ判りません  期待しないで試すことです ただ 50Hzであれば極性を逆にすれば減少する可能性はあります

ahkrkr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 簡単ではなさそうですね。 パソコンのACアダプタを外してもノイズは出ていましたのでパソコンから出ているのではなさそうです。