• ベストアンサー

初期ps2 トップーカバーのはずし方

初期ps2(schp-1000)が壊れて、新しいのを頼んだので、 捨てるのはもったいないということで壊れたps2をネットで修理法を調べて 直しています。そこで下の部分のカバーをはずして、今度は上部についてる トップカバーをはずそうと思っているのですが、ディスクを入れるトレイにカバーが引っかかって なかなかカバーをはずせません。どうしたらはずせますか?コツなどを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adbarg
回答No.1

かなり昔なので、記憶が曖昧ですが 手前側(トレイ側)を残して、奥側からあけて手前にずらすようにすれば 簡単に外れると思います。 ただし、イジェクトケーブルが紙テープでドライブに引っ付けてあるので あけるとは慎重にして下さい。 ケーブルが切れたら洒落になりませんので…  まぁ、紙テープの方が破れるとは思いますけど… で、ちゃんとカバーのついているネジは全部外してますよね? 全部で10本あります。 まぁ上ケースには直接関係ない物もありますが、どうせ外さないといけないので 全部外して下さい。

simidai
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございます。 ホントに恥ずかしいことに、ねじを二本はずし忘れていました。