• ベストアンサー

今の時点でのドコモのスマホ、どれが使い勝手よい?

会社のケータイをガラケーからスマホに交換予定です。 ドコモ限定なのですが、どの機種が良いでしょうか? 1.とにかく操作した時のレスポンスが良い機種 2.機種変更で5万円以下 の2条件だけで、他は問いません、多分。 実機を触ってみてくださいとか、好みですとか、ガラケーにしなさい、 という回答は不要です。 純粋に、スマホの安くて速い機種のご意見をお願いします。 ちなみに、今使ってるのがSO906iで、レスポンスが悪すぎて3年以上イライラしています。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今だったら機能全部入りのアロウズ GALAXY S2とかと比べなければサクサク感も必要十分

hiyotati
質問者

お礼

すいません。アロウズもたくさんありますが、どれでもサクサクでしょうか? ギャラクシーS2が速い!のであれば、あとは価格だけですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

試したらアロウズはXi だけです というか、アロウズに限らず、今更Xi以外は無しでしょう

hiyotati
質問者

補足

残念ながら、Xiは不要なんです。 田舎の海沿いでしか使わないし、メインは電話なんです。 インターネットは天気予報を見る程度。あとは少々のメールなんです。 実際に見てみると、アローズキスが小さくて邪魔にならなさそうでいいなって思いました。 大きな画面もいいのですが、仕事で使うとなると薄さがかなり怖いです。

• goook
回答No.1

アイフォーンのパクリって批判はされてますが、レスポンスには定評ある韓国製のギャラクシーなんか良いのでは? どうせ会社のなんですよね?ブランドにこだわらないのであれば。

hiyotati
質問者

お礼

ありがとうございます。 ギャラクシーは幾つかありますが、どれでも同じようなものですか? youtubeを見るとか、ネットをガリガリやるわけではないので、 メールさえサクサクできればよいのですが…。