• ベストアンサー

OK Waveで質問したら荒らされました。

ここのサイトは、質の悪いやつが多いのでしょうか? ほんとOK Waveには、がっかりです。 ちょっとだけ2chの陰険さを感じました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207275
noname#207275
回答No.2

ここって年齢層が高いので荒らしとかそう言う事する人少ないと思ってたら、やっぱりどこにも暇人はいるんですね。

YB7G803
質問者

お礼

たぶん、暇なネトウヨなんですかね…。 しかし、回答に馬鹿はないですよね。

YB7G803
質問者

補足

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#198969
noname#198969
回答No.5

下ネタ系の質問はどこと言わず荒れますよ。 ヤフー知恵袋よりかはましですがね。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GUEA_jaJP432JP432&q=yb7g803

YB7G803
質問者

お礼

荒れると言っても中傷は、ネチケットに反しますよね…。 ヤフー知恵袋のほうがやさしい人多いですよw

YB7G803
質問者

補足

google検索しなくてもいいです。

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.3

OKWaveに掲載の質問は、提携サイトすべてで共有・公開され、逆にすべての提携サイトのユーザーが質問を見て、回答します。 だからこそすぐに回答が付きますし、質問文を検索すると、パートナーサイトにコピーされた質問がいくつも見つかります。 >「パートナーサイト」とは何ですか? >http://faq.okwave.jp/EokpControl?tid=103115&event=FE0006 回答がつけられたとき、回答者がどのサイトに属しているかは不明です。 従って、OKWaveの回答者が答えたのかも知れないし、別サイトの回答者だったかもしれません。 まあ確かにOKWaveが元サイトなので、OKWaveユーザーである可能性が高いですが。 他にも、教えて!gooとか、MSN相談箱、BIGLOBEなんでも相談室あたりのユーザー数が多いようです。 しかし、所詮登録自由のサイトなのですから、結局どこのサイトであっても、上から下までユーザーの質はさまざまです。 その中の何人かから誹謗中傷を受けたところで、どこにでもそんな人はいる、と流すぐらいで良いと思います。

YB7G803
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、お礼に中傷するなと書いたら削除して逃げました…。 何なんだよ…。中途半端なことするなよ。と言いたい。

YB7G803
質問者

補足

別ユーザーですかね…。 過去質みるかぎりここの住人だと思いますが…。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

それはそういうカテゴリーでばかり質問するからですよ。下ネタ関係なら荒れるでしょう。

YB7G803
質問者

お礼

同じ下ネタ内容の質問でもYahooさんはしっかりした回答でしたよ。 OK Waveは、ひどいですよ

YB7G803
質問者

補足

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • OK WAVEのような質問サイトを教えてください

    OK WAVEのような質問サイトを教えてください 質問サイトに限らず 「ここで質問すると返事結構来るよ!」等あれば2chやmixi等のコミュニティサイトでも歓迎です^^ OK WAVEが一番だとは思いますが、 何かあったらお願いします また、「私はこのサイトをこういう時に使います!」等 使い分けをしてる方が居ましたら、、どのように使い分けてるのか教えて下さい。

  • OK WAVEを使っていて物足りなく感じることは何ですか?

    OK WAVEを利用していて「こうだったらいいのに」とおもうことはなんですか? 現在のOK WAVEとまったく違う機能になってしまってもいいので 理想の質問サイトを教えてください。 普段質問を読んでいるけど回答しない理由や、 アカウントはあるけど質問したことがない理由などでもいいのでよろしくお願いします。

  • OK Wave ってよく分かるません。

    人間が考えても分からない質問をすると警告が来ました。OK Wave さんて、人間は基本的に善であるっていう性善説しか認めないですよね。性悪説とかの視点で質問書いたらダメなのかしら?OK Wave さんって何かの宗教の人が作ったの?これじゃほんとに回答が欲しくて質問問したのに、性悪説は認めません、って一方的に決めつけられると、このサイトって役に立たないじゃん?ってならない?臭いものには蓋をしろ!って事でしょ?人間の悪い面は隠しておけ!訊くんじゃない!ってスタンスでしょ?

  • 新しいOK waveについて

    OK waveが新しくなったみたいだが、以前のほうが見やすいし、表示がはっきり見えたようでした・・・。 同じようなサイトがいろいろあるが以前のOK Webがとても見やすかったので利用させていただきました。残念・・皆さんはどう思いますか?

  • OKウェイブ

    他の質問解答サイトと比較して、OKウェイブの良さを教えて下さい。

  • ok waveの質問です。

    以前質問した内容がサイトがおかしくなっていて、質問の締め切りができません。(締め切るのクリックするスペースがでてこない)ok waveからも質問を締め切ってくださいとのメールがきました。でも締め切るのくりっくするところがなぜかその質問だけでてこないので、締め切れません。どうか教えて下さい。

  • 教えて!gooとOK Wave

    教えて!gooとOK Waveはスタイルが少し違うだけで、コンテンツはまるっきり同一だと思うんですが、 教えて!gooのIDとパスワードで OK Waveにログインできないのは やっぱり違うサイトなんでしょうか?

  • 【OK WAVEが倒産しそうって本当ですか?】OK

    【OK WAVEが倒産しそうって本当ですか?】OK WAVEって上場企業じゃなかったでしたよね? しかも楽天資本入ってますよね? そんなに最近のOK WAVEって財務状況が悪かったでしたっけ? なぜOK WAVEが倒産? 食べログもOK WAVEがやっていたはず。 OK WAVEが倒産しそうってデマですよね?

  • OKウェーブについて

    OKウェーブには強制退会という処分はありませんか? 私は以前、ヤフーの知恵袋やDeNAのQ&Aなどで、不本意な数回の強制退会処分を受けてきましたが、いずれも私にとっては、到底納得のゆくものでは無く、私以上にずっと悪質な投稿が堂々とまかり通っているのが実情のようです。 その点、このOKウェーブは極めて良心的で、有意義なサイトであると思いますが、皆様の評価はいかがでしょうか?

  • 自分は、OK Waveに登録してからそれほど、ここでまだ質問していませ

    自分は、OK Waveに登録してからそれほど、ここでまだ質問していません。 色々と、パートナーサイトがあり、カテゴリーも質問・回答数も同じですが、パートナーサイトの中で、色々とありますが、どこが使いやすいですかね? 自分は、単に、OK Waveが、本家だと聞いたのでここに登録しましたが、OK Waveは、広告が多いですね。 関連する質問やキーワードは、見つけやすいけれども。 レイアウトや表示的には、どこがよいのですか? 皆さん、自分の使ってらっしゃるところでしょうが。 MSN相談箱ってどうなのでしょう? リニューアルの件は、今後、どこでもありうることですし。