• ベストアンサー

エクスプローラーでフォルダ一覧がグレーになってしまった

Windows2000でIEを6.0にバージョンアップしたところ、エクスプローラーの左の部分(フォルダ一覧)が出るところがグレーになってしまいました。。。 メニューのフォルダボタンを何回か押してもグレーのままです。(背景がグレーだけでなくアイコンも消えました) どなたかこれを直す方法をご教授ください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

システムファイルの登録が外れちゃっていると そうなるようです。 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 InternetExplorerを一旦前のバージョンに戻すか、 InternetExplorer6を上書きインストールするかしてみてはどうでしょ

firenze
質問者

お礼

お礼がおそくなりました。 ありがとうございます。InternetExplorer6を上書きインストールしましたらできました! ありがとうございます。