• ベストアンサー

【教えてください】ハイファイセットの曲タイトル

ご存知の方いたらぜひ教えてください! 小学生の頃、よく母のハイファイセットのカセットテープを聴いていました。 最近また聴きたくなったのですが、タイトルがどうしても思い出せない曲があるんです。 覚えているフレーズは以下の通りです。 ♪ここで車止めて 素敵な街?に出かけよう この店のマスター 若い時代のロックンロールスター 痩せてた頃の彼はいかした ギター弾いていたよ それは昔の話さ 今は毎日ロックンロール♪ 正確ではない上に手がかりも少ないですが、もしタイトルがお分かりになる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください! よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「フィッシュ・アンド・チップス」という曲の歌詞によく似ています。 こちらで試聴してみてください。 (曲の横の「試聴する」を押すと、何故かひとつ上の曲がかかりますが、開いたウィンドウで曲を選びなおしてください) http://www.amazon.co.jp/COLLECTION-Hi-Fi-SET/dp/B00005G6WV

fruits143
質問者

お礼

fine day様 早速のご回答ありがとうございます! この曲です! 小学生時代にタイムスリップしたようでとても嬉しいです! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 70年代洋楽このタイトル教えてください。

    手元に古いカセットテープがありまして、今だに歌手とタイトルのわからない洋楽があります。 私33才なんですけど、思い出せば小学3・4年生の頃聞いてたので70年台後半~80年代前半のものだと思われます。 英語が聞き取れないのが恥ずかしいのですが、 サビの部分が、 ♪オーゲライ、オーゲライ、オーゲライ、、ノーアイノウ、マイラビンブライ~ン、オーゲライ、オーゲライ、オーゲライ、、ノーアイノウ、マイラビンブライ~ン~~ と男性の声(バンドかな)でテケテケ調なギターサウンド風ですが、切なく聞こえてきます。 このカセットテープには「ジンギスカン」「リングマイベル」「ハローミスターモンキー」などがありましす。父が友人からもらったのを小学生の私が聞いてたわけです。25年あまり頭の隅っこでこのメロディが流れてきます。 曲名がわかる方。ほかに調べる方法がわかる方、無力な私にどうぞよろしくお願いします。

  • ダウンタウン浜ちゃんが歌っていた曲で

    15年程前に出された物と思うのですがダウンタウンのカセットテープで浜ちゃんが「17歳の誕生日、輝きだした頃だもの」と歌う曲がありました。当時カセットテープでしたが現在販売していれば欲しいのです。曲名タイトル覚えている方いればよろしくお願いいたしたます。

  • 工藤静香さんの曲で「太陽が~」で始まる曲のタイトル

    初期の頃の工藤静香さんのアルバムに入っていた曲だと思うんですが、「太陽がはずすボタン~」で始まる曲のタイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 当時、アルバムを借りて気に入ったのでカセットテープに録音したのですが、アルバム名も曲名も控えておらず、歌詞もうろ覚えで探しようがなくてここで質問させていただきました。

  • 85~92歌謡曲に詳しい方へ◆この曲は何?

    カセットテープに入っていましてが捨ててしまいました。 日本のポップスに詳しい方へ ◆この曲は何という曲でしょうか? 手がかり 女性シンガー 歌詞 沈黙が苦手なら子供の頃の思い出を話して 誰かが見たなら時代遅れかも 時間ばかりすぎてしまう おしゃれな恋にはほど遠いけど そんな恋もあるわ 歌詞はうろ覚えです

  • 昭和の曲たちのタイトルを教えてください。

    昔のカセットテープをデジタル化しようと思って整理していたらでてきた曲です。 No.1は山下久美子さんですが、タイトル不明です。 全部10曲です。 たぶん昭和57(1982)年頃の曲だと思うのですが、誰のなんていう曲かご存知の方がおりましたら、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 歌のタイトルが分かりません。。

    若い女性ヴォーカルで歌詞が断片的に分かっているのですが、肝心のタイトルが分かりません。。 分かっている歌詞は、 『今ゆらゆらと 揺れるかげろう』 というフレーズと、『好きよ』というフレーズが何回か入る感じだったと…もの凄く少ない手掛かりですが、御存知の方おられますでしょうか?

  • 15年以上前の曲ですが、探しています(洋楽、デュエット)

    以下の手がかりに合致する曲をご存知でないでしょうか? 1.16~17年前に借りたデュエット集のCDに入っていたバラード 2.CDのタイトルは不明だが、当時流行っていたハートカクテルという漫画のイラストが書かれていた。普通のバラード集もシリーズで出ていたと思う 3.タイトルに「BIG」「WORLD」が含まれていたと思う 4.出だしはエレキのアルペジオに男性が「フゥー」と裏声で合わせている 5.歌の1番が男性、2番が女性 6.正確な歌詞は不明ですが、サビはこんな感じです  「honey it's just / that I love you so much /   …少し不明… / and the feeling / just to big for world」  多分、最後のフレーズが曲のタイトルです。  当時、レンタルCDで借りてカセットテープにダビングしていましたが、テープを聞ける環境ではなくなったためまとめて捨ててしまいました。  大抵の好きな曲はCDで再入手できたのですが、この曲だけは曲名とタイトルをメモってなかったため不明です。いろいろ検索してみましたが見つかりません。  ご存知の方、よろしくお願いいたします。  

  • ふるさとさん?

    古い民謡に詳しい方 以下のフレーズが入る歌のタイトルをご存じであれば教えてください。 ・虹を架けましょ、南へ北へ ・ふるさと良いところ ・さーさ、手拍子 ・よーべーばあつまれる、ソレ、ふるさとさん ふるさとさん ・人情優し(やさし) 要はふるさとは良いところだよ、と謡っているのだと思うのですけど、これといった手がかりが見つかりません。 盆踊り大会の太鼓で使っていた曲目ですが、マスタテープが劣化して聞きづらくなったので、新しく探しています。 タイトルが分からないと探しようがないので、質問させていただきました。

  • こんな曲知りませんか?

    昨年の11月頃に有線で流れてきた曲のタイトルとアーティストが知りたいのですが、ご存知ありませんか? 手がかりは、 ・(先述のとおり)昨年の11月頃に有線で流れていた ・歌詞に『こんなお父さんでごめんな』とか『お父さんとお母さんは別れるけど…』みたいなフレーズがあった ・お父さんが離れ離れになる我が子に向けた、メッセージ的な曲だった という位しかわかりません。 これしか手がかりがないのですが、それっぽい曲があったら是非教えて下さい!!よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルと歌手を知りたいです

    こんにちは 曲のタイトルと歌っている歌手を知りたいです。 『遠い空で心つなぎ 話の続きをしよう  僕だけに聞かせてよ どんな一日過ごしたの  欲しいものは自由 愛する君と目指す  時を刻む音にため息つもる  途切れた記憶より さまよう思い歌いたい  ・・・・・』 知人の亡くなった息子さんが持っていた古いカセットテープに 入っていたので、よく聞き取れなかったのですがこのような歌詞です。 男性歌手のようです。 分かる方がいらっしゃるといいのですが・・・ よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう