• ベストアンサー

近鉄大阪難波駅→なんばパークス

ところどころにある看板を見ても、矢印の向きが微妙で、前回行ったときは少し迷いました。 近鉄大阪難波駅からなんばパークスまでの最短距離を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.2

Googleの地図でルート検索すれば一発です。 ストリートビューもあるので、実際の風景を確かめながらたどれますよ。 近鉄なんばを地上へ出ると南北一方通行の御堂筋があるので、それをクルマの進行方向のとおりに南下すれば、突き当たりの建物が高島屋デパートです。その左奥にそびえ立っているのがスイスホテル。 高島屋の右側に高架道路が見えていますがそれが阪神高速で、松原方面からやってきたクルマが環状線のクルマと合流して梅田方面へ向かう北行きの一方通行となっています。 その高架道路に沿うように歩を進めると前方になんばPARKSが見えてきますが、『難波中』交差点を渡った左側の一角が目的地、元南海ホークスの本拠地で、かの尾崎豊も熱唱した大阪球場跡です。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました!

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

皆さんの言われているのをまとめると、キモは 1.地上に出ろ 2.高島屋(古いビル)を探せ 3.高島屋の右側を回りこめ この3点を覚えておけば、大丈夫一発で見つかります。

質問者

お礼

• t-yamada_2
回答No.1

地図です。阪神高速1号環状線に沿っていけばいいかと思います。 徒歩で700m、10分くらいでしょうか。 http://www.mapion.co.jp/m/route/34.6638333_135.50175_7/

質問者

お礼