• ベストアンサー

コンプレックスを教えてください。

コンプレックスを教えてください。 心に素直に聞いて出てきたそれを。 仕事?学歴?容姿?人間性?等々なんでも構いません。吐いてしまいましょう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#165677
noname#165677
回答No.15

お礼ありがとうございます! 貧乳いいじゃないって言って頂いてすごい嬉しかったです(*^_^*) 私はぜったい男の人は胸が大きいほうがいいと思ってたし クラスの男子とかがあいつ胸でけ~とか言ってるの聞いてたら貧乳の自分が恥ずかしかったけど 女性の魅力って胸だけじゃないですよね!! 胸がおっきくなるように努力は続けるけど もっともっとかっこいい女性を目指してがんばります!! ありがとうございました!

rfrfr111
質問者

お礼

お礼のお礼有難うございます クラスの話題や注目の対象にはなると思うけど(巨乳のこはそれが嫌のようですね)、彼女に巨乳を要件にする男性は思っているより少ないと思いますよ。 また、大人になるほど、外見だけじゃなく内面(性格や知性)も含めて魅力的な女性がモテてきますよ。 お金持ちの奥さんは、意外と外見標準的な内面の優れた女性が多いって言いますね。(今はお金もちとか関係ないと思いますが。笑) 是非、トータルで素敵な女性目指して頑張ってくださいませ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

noname#149764
noname#149764
回答No.18

ANo.11です。 お礼コメントありがとうございます。 まぁ自信無いよりある方が良いのはわかりますよ。 しかし、女性的には恋愛というステージになるとやっぱり男性の容姿外見が優先されますから。 『ハゲ』は特に厳しい部分であり、女性が最も避けたい男性の容姿だと思います。 ハゲ男性が女の子連れて街を歩いてるなんて絶対に無いですよ! ハゲは厳しいよ!

rfrfr111
質問者

お礼

それはちゃいますよ~ 私のまわりに感じのよい女性連れた自信に満ちた髪の薄い男なんて何人もいますよ。 外見気にされてますが、女性も様々ですよ。 外見は笑いにするくらいの余裕もって振る舞われる位でいいじゃないですか。そういう意味では男は女性よりよっぽど恵まれてるのですよ。 努力!努力!努力!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokenji
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.17

高校から髪が薄くなり、27の今も育毛剤で何とか繋ぎ止めてますが、 どこからどう見てもハゲと分かられる容姿です。 おまけに老け顔、コミュ能力は乏しい、デブと致命的です。 いっそのこと坊主にしちゃった方がいいのかなーとも思いますが、 いまいち勇気が出ませんw 今まで彼女はおろか女友達もいない人生だったので、 これからは女性と関わっていきたくて、 筋トレしたりデブを解消しようとジョギングしたりしてます。 コミュ能力の訓練が一番大事でしょうが、難しいですね;

rfrfr111
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハゲは遺伝なんで仕方ないですよね。半端に生やすよりは坊主の方がかっこいいかもしれませんね。 老け顔とかは、遺伝というより気持ちの部分が大きいのではないですか? 今やられてる筋トレや食事・禁煙とかの努力して自信つければ若返りますよ。 ただ、女性から見たら、外見が悪いことよりも、堂々としない頼りなさそうな態度が魅力の低下につながってるかも知れませんよ。 いつも胸張って、笑顔で、堂々とした態度をしてみてくださいよ。 コミュニケーション能力は、一番努力しがいあるじゃないですか! これも、まず喋りのうまさ以前に、姿勢や表情、身振り手振りなんかの態度が大事かも知れませんね。 色々開き直って、堂々と振舞われてはいかがですか。 また、仕事でも何でも何か1つだけ絞って、自信もてるものつくれたら尚いいですよね。 男性も女性も様々な方がいますし、はったりでもいいので、堂々と自信もって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161642
noname#161642
回答No.16

容姿も悩みどころですが、やはり一番はコミュニケーション能力のなさでしょうか。 歳と共に少しずつ改善されていっているのですが、口下手なもので、相手に適した話題を選んだり、面白い切り返しをしたりすることは苦手です。 やはり経験しかないのでしょうか。人の話を聞くのは好きなのですが。

rfrfr111
質問者

お礼

コミュニケーション能力ですか! たぶん、誰もが最初は口下手なんじゃないでしょうかね。 例えば、大勢の前でスピーチするようなことを最初から余裕で上手にできる方って会ったことありませんしね。 最も大事なスキルにも関わらず、学校では教えてくれませんしね。 また、私も苦手意識持ってた時期ありますが、やはりトレーニングしたり学習することでだいぶマシになったと思います。 有名なところで、D・カーネギー「人を動かす」という書籍を読まれたことありますか?是非お薦めですよ。 コミュニケーション力は、努力するほどうまくなるものだと感じますし、書籍の中にも、喋るより聞く大切さを伝えています。きっともっている才能を磨いていないだけですよ。頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149394
noname#149394
回答No.14

【絵が下手な事】 芸人になったら‥その気はないが(笑)アメトークの『絵心ない芸人』に立候補してもらうつもりです(ホトハラくらす)。

rfrfr111
質問者

お礼

絵ですか~ 社会人になって、あまり絵を描くことが少ないのですが、何か絵を描くことの多い仕事をされてるんですかね? 字の方と一緒で、なんでもコツってありますし、教わればどなたでも標準レベル以上にはなりそうですよね。 まあ、でも以前ピカソの絵を見たときに、芸術は自己満足だなと感じました。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.13

字が下手なのがコンプレックスですねェ・・・。 (^^; 「絵」なら、そこそこ描けるのに、字は練習しても上手くならない感じ・・・。 「練習が足りない」と言われれば、「それまで」かも知れませんが・・・。

rfrfr111
質問者

お礼

字はペン字とかやってみたらどうですか? きっとなんでもコツがあると思うんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.12

字が下手なのが悩みです。一番に浮かんだのはコレです。 デッサンや模写なんかの絵は上手なんですけどどうしても字は上手に書けません。妻に代筆させようにも妻も字がヘタだし・・。いくら勉強できても字が汚いだけでアホに見えるし・・。キレイな字を書ける人を見ると羨ましいです。 二番目に浮かんだのは容姿のコンプレックス。クォーターなので子供のころは顔立ちでからかわれることが多くてコンプレックスでした。女性に「顔、濃いなー」って言われることも多いです。でも一般的にはイケメンだと言われる方が多いので、自分は男前なんだと思い込むようにしてなんとかやってます。

rfrfr111
質問者

お礼

字はペン字でもやれば誰でもそこそこになりそうですよね。 でも今のデジタル時代でよかったですね。 顔は、幼少時代のそれは想像できますが、今は羨ましがられるほうが多いんじゃないですか? 差があることが嫌だったんでしょうが、特にこれから日本もグローバル化進めていきますしね。 コンプレックスというか、羨ましいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149764
noname#149764
回答No.11

一生涯恋愛や結婚が出来ないことです! (;´д⊂) 頭はハゲ、背は低い163cmしかない、顔はブサイク、派遣社員貧乏将来性無しなど。 とにかく女の子に好かれることのない容姿外見。 本当に恋愛は容姿外見が一番大切なんだと思いますし、中身が大切なんて建前綺麗事のクソなんだと思います!

rfrfr111
質問者

お礼

なんとなく自信なくしちゃってるんですかね? 恋愛、結婚いくらでもできますよー! だいたい外見なんて、男性に限らず女性だって様々じゃないですか! そのブサイクさに自信もっちゃいましょうよ! 美人連れた堂々としたブサイクな男って結構多いですよね~ なんか1つだけ自信つけましょうよ! そのコンプレックスをパワーに絶対他の男よりいい女掴まえてやるぞって人一倍仕事頑張るとか! そういう男性って結構多いですよね。私の周囲にもいます。 で、イケメンよりブサイクな男の方が出世する人が多いらしいですよ。 やっぱりコンプレックスってパワーになるんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.10

背が低いのと指が短い。 イケメンだと言われたことあるけど背が低いから顔だけよくてもモテないし、女性だったら指短くても可愛いけど男らしいごつさはあるし、短いことでちょっと不便なこともあるから。

rfrfr111
質問者

お礼

人間堂々としてれば大きく見えちゃいますしね。 イケメンなんてうらやまし~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pioneer0
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

No.6は、余計でした。  無視してください。(やはり、命懸けで「適職」探し) ※罪悪感に襲われたので、回答の取り消し。

rfrfr111
質問者

お礼

人生常に迷いながら探りながらですから大丈夫!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bonogy
  • ベストアンサー率22% (99/444)
回答No.8

もうコンプレックスだらけです・・・。 筋肉・筋力が必要な競技をやってる割に肉体的素質がなく、鍛えてる割に成果が出にくい・・・ 身長も低いし、ルックスも大したことがない・・・ 3低(低身長・低学歴・低収入)だし・・・ 普通だったらもう自殺してもおかしくない状況でも何とか生きてるような感覚です。 「人生に絶望した人、こんな自分だって生きれるんだ!それに比べりゃ全然マシだろ!」 と言いたいですね。 ん?それで周りの人に勇気を与えれるなら、少しは自分の存在価値にも意義が出てくるかな? なんて思ったり・・・

rfrfr111
質問者

お礼

筋肉ですか! そんなくらいで自殺しないでくださいな~ 外見や筋肉の努力が実る上限は人により差がありそうですが 仕事の努力は、すればするほど成果につながりやすいですよね。 何で勝負するか的をしぼるとどうですか? コンプレックスをパワーにしたら人一倍結果がついてきそうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 劣等感・コンプレックス

    17才の高校生です。どうしても気になって眠れないので、投稿させていただきました。 質問の内容は「人間の感じうる劣等感の中で最大のものは何なのか?」ということです。 私の意見を述べさせていただきますと、間違いなく「容姿」に関するものだと思っております。 例えば、学歴コンプレックスであれば、それを感じるのは人に出身大学を聞かれた場合や、履歴書を書く場合に限られます。友人や恋人との日常的な関係の中で学歴コンプレックスを抱くことはそうそうないと思います。 また、特定の何かが苦手であることに対する劣等感に関しても、例えばスポーツが苦手であっても、ふだんからあまりスポーツをしない環境で生活していれば、別段自己嫌悪に苛まれることもありません。 しかし、容姿に関するコンプレックスの場合は、生きている以上、常にそれと戦い続けなければなりません。自分の顔にコンプレックスがある人は、目覚めると同時に「あァ、私は今日もこの醜い顔を曝して夜まで過ごすんだわ。」と感じ、太っている人は、道を歩くときでも「今すれ違った人、俺のこと見て嫌そうな顔してたな。気持ち悪いと思ったんだな。」と感じます。 つまり、自分の精神と身体を分離する術がない以上、容姿に関するコンプレックスからは一時たりとも逃れられないのです。 おわかり頂けたでしょうか? 要するに、 ●「容姿コンプレックス」 自分が生きている以上、24時間365日感じ続けなければならない。 ●それ以外 特定のシチュエーションにおいてのみ感じてしまう。 という違いです。この観点から、容姿に関するコンプレックスはほかのコンプレックスとは比べ物にならないくらい重いものだと思うのですが、何しろ人生経験未熟な若者です。是非年上の方々のご意見伺いたく存じます。

  • コンプレックスは誰にでもありますよね?コンプレックスについて教えてくだ

    コンプレックスは誰にでもありますよね?コンプレックスについて教えてください。 私は、高学歴の社員の下バイトで奴隷のように 働いています。以前は大卒ばかりの企業で正社員として働きました。 違和感ありませんでした。 今は、大卒社員が高卒バイトを使う職場で生活のために続いています。 正直辛いです。 勉強は通信大学という選択ですが、学歴になる大学でないので 自己啓発のためです。 高学歴の人でもコンプレックスがあるのだと 感じますが、具体的に高学歴の人はどんなコンプレックスなのでしょうか? 東大に出ているのに、自分はこんなつまらない仕事?だとか? そんな感じでしょうか? コンプレックスって、生きる力にできないでしょうか? 良い方向に自分も持っているコンプレックスを転換したいのです。 補足ですが、大卒を非難するつもりは全くありませんので どうかご理解くださいませ。

  • 学歴コンプレックス

    こんにちは 大学生です。 私は現役、浪人と第一志望の大学に落ちて、今は滑り止めの大学に通っています。 そのために学歴コンプレックスを持っています。 先日、友達に呼ばれて私が落ちた大学の学園祭に行ったのですが、ものすごく気分が悪くなりまし。、帰り道の景色は落ちた日の景色と同じで、ずっと落ち込んでました。 友達はみんな一流大学(京大、一橋、慶應、阪大etc)で、彼らは「気にするな」といつもいいますが、私に言わせれば「お前らは一流大学だからそんなことがいえるんだろ!オレと同じ大学に来たら同じことが言えるのか?」という感じです。 実際、学歴だけで人間が決まるものではないと十分承知しています。学歴だけで仕事が決まらないということもわかってます。学歴にこだわるのはしょうもないことだということもわかっています。 でも、心の奥底には、どうしても納得できない自分がいます。 学歴コンプレックスというものは消えるものなのでしょうか? 皆さんで私と同じような経験がある方はいらっしゃいませんか? どう対処しましたか? ※私は編入試験をうけるつもりです。

  • 学歴コンプレックスについて。

    よく学歴コンプレックスの人って多いですよね。 私は高学歴なのでよく被害(大げさかな?)に会います。 「高学歴だからって調子に乗るなよ」とか、はっきし言って 意味が分からないことも言われます。調子に乗ってると思うなら、 「調子に乗るなよ」だけでいいですよね。なぜか「高学歴だからって」 という言葉が前につくんです。ちなみに私は普段人に聞かれない限りは 学歴を言ったりしません。それなのに、です。 あと、「高学歴でも使えない人もいる。」とか、「高学歴でも 貧乏な奴とか職に就けない人いるよなぁ」とか、わざわざ言葉の頭に 高学歴とつける、明らかに学歴コンプレックスの人がいますよね。 こういう人はあなたの周りにもいるかどうか分かりませんが、 こういう人をどう思いますか? 私はくだらない小さな人間だと思います。

  • 学歴コンプレックス

    はじめまして もうすぐ30になります。 前期阪大経済、後期神戸経済崩れ、慶應経済崩れの同志社経済卒です。 日常的ではないですが、たまに学歴コンプレックスに苦しみます。 本屋に行くと今でも必ず受験参考書コーナーに行くし、数学と英語の参考書に目を通します。 でも、仕事はあんまり優秀ではなくて、たまに「京大卒、阪大卒だったら『京大出てそれか。 』とか言われるから、同志社でよかったかな。」と思ったりもします。情けないですね、はい。 仕事はあまり学歴の関係ない仕事なんですけどね。 学歴コンプレックスは学歴でしか解決できないので、仕事を定時で終わらせて、英数小論だけで受験で切る慶應経済を再受験して合格通知もらおうと思っておったのですが、4月に人事異動のため、仕事に時間を割かなければならなくなり、勉強できる時間もなくなり、再受験はあきらめようかなと言うところです。 まあ、今さら大学受験をしても何の意味もありませんけど、学歴コンプ解消のためにはこれしかないかなあと思ってます。 基本的にはコンプレックスってコンプレックスを持っているカテゴリでないと解決できないんですよね。例えば、 彼女ができないコンプレックスも仕事ができるようになることでは解消できず、彼女を作ることで解消できるものですし、それは経験で学びました。 学歴コンプレックス解消はもうあきらめてしまおうかなあと思っているところです。 同じような体験をした先輩方はおりませんか?

  • 容姿に非常に大きなコンプレックスを持ってる方に

    僕には彼女がいて、僕は客観的に見ても可愛いと思うのですが、その子は自分の容姿に非常に大きなコンプレックスを持っています。原因はそれだけではないのですが、現在精神科にも通っています。僕は何かにつけてかわいいと言っているのですが、心に届いてくれません。 容姿にコンプレックスを持ってる女性は、彼氏に可愛いと言われたらどんな感情を持つんでしょうか。ただ嬉しいだけではないですよね。 言い続けない方がいいのでしょうか。 また、何を言われたら嬉しいのでしょうか。

  • このコンプレックスを。

    僕は、俗に言うアラフォーです。 良い年なのに、容姿コンプレックスかあり、今一番のそれが、口がおちょぼ口なことです。 鼻より小さい、この口がコンプレックスです。 僕は男であり、心が綺麗なら、そんなの気にしなくなるはず。 でも、今は、このおちょぼ口が、嫌で嫌で仕方ない。 予算もあり、する事はないが、整形手術なども考えてしまう。 なんで、こんなに小さいのか。 この口のコンプレックスを、どうにかしたいです。 このアラフォー男に、何かありませんか?

  • 学歴コンプレックス

    学歴コンプレックスがあります。26歳の中卒の男です。高校に行きませんでした。そのせいか、今の時代、どこの求人にも高卒以上みたいなことが書いてあると自分でもうまくいえないコンプレックスがあります。 仕事はしていますが、学歴コンプレックスのためだけに、これから高校を通信で卒業をめざすのは間違っていますか?

  • 学歴コンプレックス

    学歴コンプレックスがあります。28歳の中卒の男です。高校には行きませんでした。 今の時代、どこの求人にも高卒以上のようなことが書いてあると自分でもうまく言えないコンプレックスがあります。 仕事はしているのですが、学歴が高卒と中卒では社会や世間で全然見方が違うので、 学歴コンプレックスの為だけに「高卒」の資格を取るのは間違っていますか?時間と経済的には問題無いです。

  • コンプレックス

    こんばんわ・・。どんなコンプレックスかは。ひめておきます。。 ただ。本当に苦しんでます。身近な人に話を聞いてもらうこともできずに。 相談することもできずに。ただひたすらコンプレックスと日々戦っています。 ほんとーにやりきれなくて。ほんとーに息がつまってくるのです。 相談できない自分の弱さに直面し。苦しくて。 ただ、相談したからといって 解決なんかしないって、一人になってしまってます それに。迷惑だろぅなとか。こんなこときかされたらきっといやだろうって こんなにも弱い人間なんだって 思うのです。。 そーすると心が・・はりさけそぅ。。 誰にも相談できないって。こんなに。。こんなに苦しいことなんですね。 そして勇気をだして相談しても。理解されなかったりして 人間って こんなに強くなくちゃいきてけないんだな。とか。。おもいます。 コンプレックスをかかえているひとなんか 少なくない なのに。あたしは どうして こぅんなにも苦しい。こんなにウシロ向きなんだろ って やっぱり相談して 一緒にたたかうひとがいないから? コンプレックス。。解消されたいです。さみしい。。 コンプレックスに悩むと ほんとうにこころのおくそこから寂しくなります コワイほどに。。涙 なんだか。愚痴のような質問になってしまいましたが あたしはこんな気持ちを早くきりかえたいのです。 じゃないと。治るものも治りませんよね。 なにか アドバイスあったらおねがいします