• ベストアンサー

パソコンの詳しい人のブラウザは何処にしてますか?

パソコンを速くするために、ブラウザをGoogleChrome又はファイヤーフォックスに接続しているのでしょうか? XP IE8ですが、その場合、お気に入りはどうなるのでしょうか? 試してみたいので、アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1988/6587)
回答No.4

どっちも無料なんだから、試してみればいいじゃないですか。 それによってIEを削除しなければいけないわけじゃないんですから。 メールソフトを代えるほどの大きな問題ではないです。気軽にインストールしちゃえばいいと思う。 わたしは詳しい方ですが、結局今はIE9です。タブ表示ができるようになってから戻って来ました。 結局すべてのWEBページはIEで表示できる。これを最低限の基本に作られているでしょう。 私の場合、ネットバンクを使うのですが、ここがIEだけでしか使えません。 こんな些細なことでも他のブラウザを使う気が起きないですよね。 IE以外のブラウザは「IE専用のページを開くためにこのアドオンがある」 みたいに、気遣いが必要なんです。つまり、面倒くさいんですよ。 表示が早い、なんてこういう気遣いの時間を考えたらチャラです。 表示が早いとか、ダウンロードが接続切れした後も再開できるとか、IEにできないことが質問者さんのメリットとして感じれば乗り換えてもいいと思うのですが、とにかく試してみたら。

kiyo0814
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分もネットバンキング沢山使うので、試す以前に、無知を反省しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.3

私はずうっとFirefoxをメインでつかっています。確かに前の方も書かれているようにIEで見ることを前提のサイトなどは表示がおかしくなります。IETABといったアドオンなど追加しないとダメな場合もありますが、利用している環境なども関係すると思います。 私の場合UbuntuなどLinuxOSも使います。Linuxでは当然IEはありません。 なのでFirefoxを使用し情報を共有しています。また最近ではスマートフォンなどでAndroid端末もFIREFOXがありますので、firefoxsync機能を使えばPCで使っている環境がスマートフォンでも利用できます。 Linuxを使わないのであればSleipnirという国産のブラウザもいいと思います。 こブラウザもANDROID端末と情報を共有できます。 両方ともインストールするときにIEの環境を移行するか確認がでますので 簡単です。入れてみて気に入らなければ削除すればいいだけですし。

noname#149266
noname#149266
回答No.2

ファイヤーフォックスは、利用するサイトと相性が悪いことが多いです。 (不具合が起きた時、ブラウザのせいだったりします。) お気に入りも整理しにくいです。 ファイヤーフォックスって、面倒くささを楽しむというか、 俺はちょっと違うんだぜ的な見栄で使うような気がします。

kiyo0814
質問者

補足

ファイヤーフォックスにすると、文字入力が、おかしくなり、通常の入力が出来なくなってしまいます。 ダメですね。GoogleChromeを試して見ます。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

ChromaやFireFoxは「お気に入り」はIEから引き継げます(iE以外のブラウザではお気に入りは「ブックマーク」と言うのが一般的です)。 各ブラウザソフトをインストールした場合に「ブックマーク(お気に入り)を引き継ぎますか?」と言うようなアナウンスが流れますのでその場合に引き継ぐ選択(「はい」とか「引き継ぐ」とか)を選べば何も問題はありません。 IE8はアンインストールされる訳ではありません(と言うかアンインストールできません)ので、「インターネットオプション」から「規定のブラウザー」でIE8を選べば元の戻す事が出来ます。

関連するQ&A

  • GoogleChromeのブックマークに関して

    GoogleChromeというブラウザをダウンロードして使ってみました。 それまでは「FireFox」というブラウザを使ってました。 しかし、GoogleChromeはブックマークが固定できず、いちいち ブックマークを開いて見たいぺージを見ないといけないのが 不便で、やっぱりFirefoxの方がいいなと思いました。 そこで、GoogleChromeのブックマークをFireFoxにコピーしたいのですが インポートができません。(FireFoxにGoogleChromeからのインポート 機能がないため) そこで、GoogleChromeのブックマークフォルダから直接コピーして FireFoxのお気に入りブラウザに直接貼り付けようと思いました。 しかし、GoogleChromeのブックマークがどこのフォルダにあるのか 分かりません。 知人に聞いたら、「FireFoxもChromeもお気に入りはIEと同じ場所だ」 と言ってましたが、実際には違う場所にあるようなんです。 というのは、ChromeとFireFoxそれぞれのお気に入りのブックマークが 異なっているからです。 もし全てのブラウザがIEと同じお気に入りであれば、異なるはずは ないんですよね? それで、じゃあChromeのブラウザのお気に入りはどこに あるのか?と分からなくなりました。 すみませんが、知っておられる方がいればぜひ教えてください。

  • ブラウザそれぞれの長所短所を教えてください

    今IE8をメインで使っているんですが、大量にURLのリンクをコピーするのにファイアフォックスを使いましたが、ほかの面ではIEの方がいい気がしたのでその目的のときだけファイアフォクスにしています。 GoogleChromeをためしましたが、IE8より少しだけ動作が速い気がしましたが、お気に入りバーにでているフィードがうまく働かないのと、Googleツールバーのハイライト表示の時に、いったんアドオンを入れてしまうと、ハイライト表示が今度は消せなかったりしたのでIEがいいのかどうか微妙なところです。 皆様もブラウザを使い分けて使用していると思うんですが、それぞれのブラウザで得意不得意、長所短所、使えるアドオン等おすすめの使い方を教えていただけますか? 一応使う予定なのは、IE8、GoogleChrome、ファイアフォクス、オペラ よろしくおねがいします。 XP、SP3、

  • ブラウザの共有

    IEとGoogleChromeとFireFoxの お気に入りを共有したいんですが 何かいい方法はありますか? GoogleChromeをメインにして共有したいです OSはWindows7 HP 64bit です

  • ブラウザが急に閉じる

    Internet Explorer11を使っているのですが、ブラウザが急に閉じるようになってしまいました。 システムの復元、IEの再インストールを行いましたが回復しません。 firefoxやGoogleChromeは問題なく作動しているので、パソコン本体の障害ではないようなのですが。

  • あなたが使用しているブラウザーを教えてください。

    以下から選んで下さい。 1.IE8 2.IE7 3.IE6 4.IE5.5以前 5.IE以外のIEコンボネットブラウザー 6.Firefox4.0 7.Firefox3.6以前 8.GoogleChrome 9.Opera 10.Safari 11.その他 以上から選んで下さい。

  • オブジェクト検出によるブラウザの判別

    javascriptでオブジェクト検出によるブラウザの判別がしたいです。 IE,Firefox,googleChrome の判別を行いたいのですが、IEだけに対応しているプロパティ、Firefoxだけに対応しているプロパティ、GoogleChromeだけに対応しているプロパティが見つからないためif文が書けません。 これらのブラウザの判別を行うのに適しているプロパティはありますか? よろしくお願いします。

  • ブラウザのアップデートとは。

    Windows8.1 IE11です。 Craving Explorer 1.9.28でYou Tubeを見ようとしたら次のようなメッセージがありました。 「このブラウザのサポートはまもなく終了します。快適な視聴をお楽しみいただくにはブラウザのアップデートをしてください」そしておすすめのブラウザが紹介されていた中にGoogleChromeがありました。 これならデスクトップにアプリがあるのでその中でCraving Explorer を見たのですが 何の変わりもなくやっぱりサポート終了のメッセージが付いていました。 ブラウザのアップデートというのはIEをやめて GoogleChromeに変えるという意味ですか。 GoogleChromeはIEとはまったく似ていないのですか。 次の3点が心配なのですが、メールソフトはそのまま移行できますか。お気に入りのリストは移行できますか。 保存してあるピクチャやミュージックはどうなりますか。 パソコンが苦手な者にとってブラウザのアップデートは難しい作業に当たりますか。

  • ブラウザで、最もセキュリティがよいのはなんでしょうか?

    ブラウザで、最もセキュリティがよいのはなんでしょうか? 私は今、 ・IE7 ・Firefox 3.6.9 ・Opera 10.61 ・Google chrome 5 の4つがパソコンの中にインストールされています。 現在、メインで使っているのはGoogle Chromeで、 amazonや、大学の個人に割り振られたサイトにアクセスするなどの セキュリティ性が求められるときはIE7を使用しているのが現状です。 実質、FirefoxとOperaは使っていません。 しかし、最近ブラウザを入れ続けても無駄だと思い、セキュリティが高いものを調べることにしました。 どうやらIE8が一番いいという記事も見つけたんですが・・・ どのブラウザがセキュリティ的にいいのでしょうか? そのブラウザを今後amazonなどの個人情報がかかわるものに使いたいのです。 恐らく、速さはGoogle Chromeが一番なので ただ単にネットサーフィンするときはGoogleChromeにしようかなと考えていますが 個人的に「飽きた」って感じもしているのでOperaやfirefoxを使おうかなと思ってます。 どのブラウザ、もっといえば どのブラウザのどういう設定が一番セキュリティが高いのでしょうか? 個人的感想としては、IE7かな、とも思うのですが それはPCに付属されているっていうただの安心感のみだと思いますので根拠がありません・・・・

  • 軽いブラウザは何?

    IE6の使い勝手があまりよろしくなく ノートパソコンに新しいブラウザを入れてみようと思っているのですが、 ハードディスクにあまり容量を増やしたくはありません。 そこで、今あるブラウザ(例えば、firefox、Operaなど)で容量の少ない ブラウザはどれでしょうか? また、欲を言えば表示の早いのがいいです。 OSはXP professional SP2です。

  • お気に入りを他のパソコンに移す

    パソコンを買い換える予定なのですがブラウザ(IE6)のお気に入りを新しいパソコンに移すよい方法はないでしょうか? IE以外にMozilla Firefoxも使っています。