• ベストアンサー

パソコンの詳しい人のブラウザは何処にしてますか?

パソコンを速くするために、ブラウザをGoogleChrome又はファイヤーフォックスに接続しているのでしょうか? XP IE8ですが、その場合、お気に入りはどうなるのでしょうか? 試してみたいので、アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.4

どっちも無料なんだから、試してみればいいじゃないですか。 それによってIEを削除しなければいけないわけじゃないんですから。 メールソフトを代えるほどの大きな問題ではないです。気軽にインストールしちゃえばいいと思う。 わたしは詳しい方ですが、結局今はIE9です。タブ表示ができるようになってから戻って来ました。 結局すべてのWEBページはIEで表示できる。これを最低限の基本に作られているでしょう。 私の場合、ネットバンクを使うのですが、ここがIEだけでしか使えません。 こんな些細なことでも他のブラウザを使う気が起きないですよね。 IE以外のブラウザは「IE専用のページを開くためにこのアドオンがある」 みたいに、気遣いが必要なんです。つまり、面倒くさいんですよ。 表示が早い、なんてこういう気遣いの時間を考えたらチャラです。 表示が早いとか、ダウンロードが接続切れした後も再開できるとか、IEにできないことが質問者さんのメリットとして感じれば乗り換えてもいいと思うのですが、とにかく試してみたら。

kiyo0814
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分もネットバンキング沢山使うので、試す以前に、無知を反省しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• logner
回答No.3

私はずうっとFirefoxをメインでつかっています。確かに前の方も書かれているようにIEで見ることを前提のサイトなどは表示がおかしくなります。IETABといったアドオンなど追加しないとダメな場合もありますが、利用している環境なども関係すると思います。 私の場合UbuntuなどLinuxOSも使います。Linuxでは当然IEはありません。 なのでFirefoxを使用し情報を共有しています。また最近ではスマートフォンなどでAndroid端末もFIREFOXがありますので、firefoxsync機能を使えばPCで使っている環境がスマートフォンでも利用できます。 Linuxを使わないのであればSleipnirという国産のブラウザもいいと思います。 こブラウザもANDROID端末と情報を共有できます。 両方ともインストールするときにIEの環境を移行するか確認がでますので 簡単です。入れてみて気に入らなければ削除すればいいだけですし。

noname#149266
noname#149266
回答No.2

ファイヤーフォックスは、利用するサイトと相性が悪いことが多いです。 (不具合が起きた時、ブラウザのせいだったりします。) お気に入りも整理しにくいです。 ファイヤーフォックスって、面倒くささを楽しむというか、 俺はちょっと違うんだぜ的な見栄で使うような気がします。

kiyo0814
質問者

補足

ファイヤーフォックスにすると、文字入力が、おかしくなり、通常の入力が出来なくなってしまいます。 ダメですね。GoogleChromeを試して見ます。

• Hoyat
回答No.1

ChromaやFireFoxは「お気に入り」はIEから引き継げます(iE以外のブラウザではお気に入りは「ブックマーク」と言うのが一般的です)。 各ブラウザソフトをインストールした場合に「ブックマーク(お気に入り)を引き継ぎますか?」と言うようなアナウンスが流れますのでその場合に引き継ぐ選択(「はい」とか「引き継ぐ」とか)を選べば何も問題はありません。 IE8はアンインストールされる訳ではありません(と言うかアンインストールできません)ので、「インターネットオプション」から「規定のブラウザー」でIE8を選べば元の戻す事が出来ます。