• ベストアンサー

オブジェクト検出によるブラウザの判別

javascriptでオブジェクト検出によるブラウザの判別がしたいです。 IE,Firefox,googleChrome の判別を行いたいのですが、IEだけに対応しているプロパティ、Firefoxだけに対応しているプロパティ、GoogleChromeだけに対応しているプロパティが見つからないためif文が書けません。 これらのブラウザの判別を行うのに適しているプロパティはありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sora1515
回答No.1

ブラウザの判別 で検索したらいっぱい出てきましたね。 ここなどわかりやすいと思います。 http://www.pori2.net/js/navigator/1.html

その他の回答 (1)

• fujillin
回答No.2

スクリプトのためにブラウザを判別したいのだと想像しますが… 「ブラウザを判別」→「ブラウザで分岐」→「対応するスクリプトを実行」 とお考えと思いますが、 >だけに対応しているプロパティが見つからないためif文が書けません ブラウザのバージョンによっても対応状況が異なります。 それよりも、目的的に考えて、使いたいオブジェクトやメソッドが存在するかどうかを判別条件にした方が良いのではないでしょうか。 単に、どのブラウザかを知りたいだけなら、userAgentを見るのが一般的ではないでしょうか。

butamushi
質問者

補足

大学の課題でオブジェクトの検出によりブラウザの判定をすると指定されました。 どうにかできませんか?