女性旅行者向けの安全な海外旅行先とは

このQ&Aのポイント
  • 女性3~5人のグループでの海外旅行を考えている方へ、治安の良い海外旅行先をご紹介します。
  • オーストラリア(シドニー)、アメリカ(ニューヨーク)、韓国(ソウル)、カナダ、トルコ、台湾、グアムの中から治安の良い順に並べます。
  • 具体的な繁華街などとの比較も行い、女性旅行者にとって安全な場所を選ぶ参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

治安の良さ

女3~5人で旅行に行きたいと考えています。 いくつか候補に上がっているのですが、治安のいい順を教えて下さい。 オーストラリア(シドニー) アメリカ(ニューヨーク) 韓国(ソウル) カナダ トルコ 台湾 グアム 今までフロリダと韓国は旅行に行ったことがありますが、どちらも学校のプログラム(グループを組んでの語学研修や修学旅行)だったので正直治安の良さはよくわかりませんでした。 すべてを比較して下さらなくても分かるところだけでかまいません。(危険度 ニューヨーク>ソウル>シドニーなど) また、日本国内の繁華街との比較でもかまいません。(夜の歌舞伎町>夜の六本木>ソウルなど) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.3

治安にも種類があると思いますが、生命の危険度、スリ置き引きなどの危険度、女性ですからレイプもあるでしょう。 生命危険は確率的には低いですが、アメリカは最悪です。 いわゆるスリや強引な押し売り的なのは韓国、台湾。でも今は影を潜めましたね。 女性で怖いレイプ事件などは発生率を詳細に見ていませんが、一般に密室となる自動車の先進国や広大な国土を持つ国(郊外に行ったら森林や砂漠しかない)はよくないと言えるのではないでしょうか。 ただ女性五人が良識を持って集団行動をしても日本と比較にならないぐらい危険な国というのは候補地の中には入っていないと思います。 私はトルコは行った経験がないのですが、その他での安全な順位は カナダ>台湾=韓国= グアム=OZ>NY といった感じでしょうか。 ただカナダもバンクーバーはアジア人が多く(というか多すぎ)、ゴミゴミした感じがします。

19a_y_u89
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! カナダが1番安全との意見が意外でした!!ニューヨークはやはり危険なんですね… 参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.5

何語を話せますか? 日本語だけなら台湾かグアム位にしておいた方が良いのでは。 日本でないという以外全く共通項が見えないラインナップですが、 渡航目的は特にないんでしょうか。 明確な渡航目的があるなら、治安がある程度悪くても前もって予防策を立てて 行く価値はあるでしょう。逆ならなぜわざわざ行くのでしょうか。 シドニーとニューヨークは、治安が良いエリアとそうでないエリアが はっきり分かれています。 ソウルは意外とトラブルが多い街です。 カナダ、トルコ、台湾は国名なので、具体的にどこに行くか分かりません。 一般的には海外の割には治安は悪くないとされていますが、 日本よりいいことはありません。 グアムは基本リゾート地なので、スリや置き引きに気を付ければいい程度。 外務省のサイトにどういう被害が出ているか載っています。 目を通す価値はあると思います。 語学力、渡航歴、現地治安情報を知っているか次第なので、 一般的に治安が良いとされているところだから安心、と言う訳では無いと思いますが。

参考URL:
http://www.anzen.mofa.go.jp/
19a_y_u89
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 英語をカタコトと、本当に簡単な旅行レベルの韓国語が喋れるだけです。 旅行目的は特に明確なものはなく、学生なので思い出作りといった感じで、私以外のメンバーが海外旅行をよくするので、みんなが行ったことない国(都市)で興味あるところをあげていったという感じです。 その3国は詳しく検討はしていないのですが、カナダならバンクーバー、トルコならアンカラ、台湾では…やはり台北かなと思います。 外務省のみてみます! 参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

回答No.4

 トルコは日本並。トルコ料理が日本人の口に合うのと治安の良さで、近郊の国々の中で『日本人の住みやすい度、NO1』カイロやテヘランを避けて日本人駐在員の数が断トツ。台湾も治安は悪くないです。ニューヨークは地区による。西成より治安の良くないところもあるから。カナダって、広いんだけど。ソウルやニューヨークの様に都市名を挙げてもらった方が判りやすいです。人間よりヒグマに注意かも!グアムはニューヨークに比べたら治安は良いです。第2公用語が日本語?。台湾より日本語が通じるかな~。

19a_y_u89
質問者

お礼

トルコってそんなランキングで1位になってるんですね!一気に親近感わきました^^ カナダは具体的な場所はあまり検討してないのですが、たぶんバンクーバーあたりかなと思います。イエローナイフは寒さひどそうですし… 参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

回答No.2

どこの国に行ってもそれほど変わらないのではないかな? 治安の差は、国というより地域によりますので人のいない時間帯で行動すれば危険ですし、現地の人が行かないエリアは危険だと思います。 トルコは、ちょっと宗教、周辺諸国の状況がわからないので判りませんが、他は危険なエリアに行かなければ大丈夫じゃないかな? アジア圏であれば、見た目ではあまり変わらないから歩いているだけでは、判らないし

19a_y_u89
質問者

お礼

そうですね…時間とエリアには十分気をつけたいと思います! トルコについてはもう少し調べてみようと思います。 参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

この中なら台湾が一番安全。最低が韓国(ソウル)。

19a_y_u89
質問者

お礼

やっぱり台湾が安全ですか! 参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • カンクンの治安について

    5/5~カンクンへ旅行へ行きます。 ハワイ・グアム・サイパンなどのメジャーな海外旅行は何度か行ったことがありますが、 中南米まで足を延ばすのは初めてです。 中南米と聞くとなんだか治安が悪そうなイメージなのですが、 カンクンはリゾート地・・治安はいかがなものなのでしょうか? カンクンへ行ったことのある用心深い友人に聞いたところ、 夜は全く外出しなかったとのことでした。 買い物もダウンタウンまでは行かず、カンクンのリゾート地域でのみ買い物していたとのことでした。 もし行ったことのあるリピーターの方など 教えていただければ幸いです。 また、オススメスポット等ありましたら お願いします。

  • シドニーの治安状態はどんなものですか

    6月19日からシドニーへ3日だけ滞在する予定です。 シドニーの治安状態はどんなものですか。 夜,食事を終えたあと散歩などは怖いものですか。 そして、旅行者はこの界隈は行かないほうが良いというような 地域はありますか。 町でタクシーに乗る時の注意等ありますか。 シドニー滞在の諸注意をおしえてください。 3日の観光予定にブルーマウンテン観光・ 天気がよければハーバーブリッジのクライミングツアー あとはショッピングを予定にしています。 オペラハウス以外でシドニーの街雰囲気を 堪能できる町はどのあたりでしょうか 他にお勧めがあれば教えてください。

  • 治安、外貨両替についての質問です。

    治安、外貨両替についての質問です。 唐突ですが修学旅行でカナダに行くことになりました。 そこで、現地の治安とカナダドル→日本円交換について質問です。 ひとまずパソコンを持っていこうと思うのですが、自分は生徒会をやっていて、カナダに滞在中(2週間ちょっとある)に文化祭についての仕事を進めていかないと帰ってきてからではいろいろと大変なのでカナダで作業ができるように(主にムービー編集)もっていきたいのです。 今のところ鞄とインナーケースを購入して、衝撃対策は取ってあり、機内持ち込み荷物として持っていくつりです。 そこで気になるのは、盗難についてです。 現地滞在中(メイプルリッジ)の盗難について、親や旅行会社は結構盗難に気をつけろ!みたいなこと言ってるんですがそこまで盗難って起こるものなんですか? 二つ目については、カナダから帰ってきた際に移動(成田→岐阜)までに飲み物等いろいろ買ったり飲んだりすると思うんです。 その際、成田でカナダから持ち帰ったカナダドルを日本円に替えてそのまま使うか、行に日本円も持っていくかどうしようかと思いまして。(内容は下に) 簡単にまとめると。 1.現地の治安はどうなのか。 2.成田でのカナダドル→日本円の両替は可能か、可能な場合手数料等いくらぐらいかかり換金のさいはそこから引かれるのか、また、学生で保護者がついてなくてもできるのか のふたつです。 足りない点があったら書き足します。 よろしくお願いします。

  • 夜の新大久保の治安。至急お願いします

    今度旅行で、夜ご飯を食べに新大久保にある「おんどる」にいこうかと思っています。 でも歌舞伎町に近いらしいし、新大久保は夜はあまり治安はよくないと聞きました。20代前半の女子二人でいくので正直不安です。 ちなみに夜20時過ぎに行く予定です。おんどるに行くまでの道のりは人どおりはどうですか?女子二人でも大丈夫なものでしょうか・・ ちなみに新大久保駅からおんどるまで徒歩何分くらいでつきますか? 地元の方回答よろしくお願いします。

  • 韓国の歌舞伎町、六本木とはどこ?おすすめホテル教えてください。

    今度の正月に初めての韓国旅行に行きます。 できれば東京でいうところの歌舞伎町、六本木のような繁華街のど真ん中にあるようなホテルに泊まりたいと思っています。 またはど真ん中とまではいかなくても歩いて帰れるくらいのホテルが希望です。 質問です 韓国の歌舞伎町といえばどこでしょうか? またオススメのホテルを教えていただければ助かります。 条件としましては一泊7000円以下 できれば5000円位で探しています。 よろしくお願いいたします。

  •  6月にオーストラリアを旅行する予定です。治安や日本人に対する感情はど

     6月にオーストラリアを旅行する予定です。治安や日本人に対する感情はどうでしょうか? シーシェパードや反捕鯨運動などで、日本人が襲撃されたり、罵られたりする可能性は ないとは言えないと思ってしまいました。実際に旅行をするのに支障がでたり、嫌な思いを したというケースは多いものでしょうか?  渡航先はシドニーとケアンズを予定しています。基本的な治安はどうでしょうか? 夕食を食べたり、オペラ鑑賞をする時間ならば夜の街を歩けますか?危険な区域と  時間帯がありましたら、教えて頂ければ幸いです。

  • 海外旅行のお土産はどこ行ってもチョコ

    こんばんわ。またお世話になります 旅行が好きでよく海外にも行くのですが お土産で売っているものって どこ行ってもチョコレートが多いと思うのですが そんなにあちこち行っているわけでもないですが ロス、フロリダ、ニューヨーク、ハワイ、カナダ、シンガポール、エジプト 全部チョコレート売ってました それを買ってくる自分も自分なのですが・・・ なんでこうもチョコばかり売っているのかなと ハワイとかベルギーとかなら定番だと思うのですが

  • 那覇市内の治安事情教えて下さい!!

    今週末に那覇市内へ旅行に行きます。 団体旅行なので移動は主にバスなんですが、夕方から自由時間になります。 その時間を使って国際通り付近を周りたいと思っています。 せっかく沖縄へ行くので、沖縄名物も食べてみたいし、 お酒も飲める年齢になったので、夜遊びみたいのもしてみたいんですが・・・。 那覇の夜は治安が悪いと去年ブセナテラスへ言った母が言っておりまして、 ニュースでもよく女性が襲われたというのも聞きますので、 実際の治安はどういう感じなのか教えて頂きたいです。 ちなみに、沖縄へは4年前の修学旅行で一度行ってます。その時に国際通りも行きました。 新宿、渋谷、池袋などは沿線なものでよく行くので、そこまで身構えてはいないのですが・・・。 それでも、やはり夜ともなると米軍関係の人などが多いイメージがありまして、英語が苦手な私はちょっと不安なんです。 決して、沖縄に偏見を持っている訳ではありませんが、自由時間は多分一人で動くことになりますので、 何かアドバイスや注意、心構えなどありましたら教えて下さいませ。

  • 女子韓国へ修学旅行「通訳付き添いなし」大丈夫なのか

    女子が大半を占める高校が韓国へ修学旅行「通訳なし」「付き添いなし」「生徒だけでソウルの一般家庭を訪問」 大丈夫なのかこれ・・  竹島の領有権問題などで強い反日感情が韓国にまん延している今、韓国旅行をキャンセルするという日本人が増えている。そんな中、韓国への修学旅行を決行する高校がある。生徒や保護者からは、少なからず心配の声が上がっているようだ。 旅行は10月16日から19日の3泊4日 6・7人の反行動でソウル市内の一般家庭で食事をご馳走になる 通訳も大人の付き添いもなし この高校は元女子高で、女子が大半を占める。修学旅行にいく学生は、男子2人に対して女子338人 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120924-00000003-jct-soci この時期大丈夫だと思いますか? もし行ったら、 どんな危険がありますか? 韓国への修学旅行、 行く必要ありますか? 行かない・行かせないですか? この学校は韓国系なんですか? 韓国や中国へ行く学校なんて。

  • 学生旅行に行きたい!

    12月~1月に向けて友達と海外旅行に行こうという話になりました。 友達は、ハワイ・グアム・オーストラリアに行ったことがあるらしいのですが、私は高校の修学旅行でロサンゼルスに行ったことがあるだけです。なのですごく楽しみです。 行くなら海で泳ぎたいねって話してます。 さて質問なのですが、上記の国の中(もしくはほのぼの、ゆったり出来るところ)でしたらみなさんどこがよろしいでしょうか??ハワイがいいかなって思ったのですが治安が心配です。治安が…とか気にしだすときりがないと思うのですが、アドバイスよろしくお願いします。