テザリングしたい(auスマホINFOBAR.A01)- ネット接続できない問題

このQ&Aのポイント
  • auスマホINFOBAR.A01でテザリングしたいが、PCとのネット接続ができない。解決方法を教えてください。
  • Easy Tether Proを使用してPCでネットをしたいが、繋がらない問題が発生しています。どこに問題があるのか教えてください。
  • スマホINFOBAR A01でテザリングしようとしていますが、PCとのネット接続ができません。どうすれば接続できるようになるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

テザリングしたい(auスマホINFOBAR.A01

E asy Tether Pro インストールして、 PC でネットを したいのですが繋がりません。 どこに問題があるのか、教えて下さい。 スマホはau ,INFOBAR A 01です。 手順は (1)ネットから 「Easy Tether Pro -android Tether … (忘れた)」 を PC に、インストール。 再起動で、 タスクバーにアイコン出来る。 (2)スマホに有料版Easy Tether Pro をインストール。 Finish まで、設定する。 (デバッグ?も設定済) (3)micro USB をスマホとPC に繋ぐ。 (USB マスストトレージoff のまま) (4)PC 側タスクバーのアイコン右クリック → 「not Connected」を「Connected」に変更。 ついでに Setting の所の「try to Connect when …」と 「Add the icon …」にチェック入れる。 で、IE 立ち上げても「Internet Explorerではこの ページは表情出来ません」となります。 前回別のサイトで質問した所 「ブロードバンド接続設定してください」 と教えて頂いたので、 コンパネ→ネットワークと インターネット接続 →ネットワーク接続 を見た所、 ローカルエリア接続と言う所に Easy Tether Network Adapter のアイコンがあり、 「ネットワークケーブルが接続されていません」 と出ています。 これはブロードバンド接続設定出来ていると いう事でしょうか? また、そのアイコンのプロパティの中の インターネットプロトコル(TCP/IP) のプロパティから、 「IP アドレスを自動取得する」 と、 「DNSサーバーなアドレスを自動的に取得する」 を選択 →OKすると、ネットワーク接続の先程の アイコンの 「ネットワークケーブルが接続されていません」 が、 「接続」にかわります。 しかし、ネットに繋がりません(;_;) 今まで無線LANを使っていたので、 邪魔してるのか 思い、 ワイヤレスネットワーク 接続は無効 (ワイヤレスオフ) にしています。 その他、 ・USB 繋ぐとスマホ側にが、 「USB マストレージを on にする」とか出ますが、 onにしてもoff にしても 状況変わりません。 ・スマホ側の上にでる表示は 左から3又、 虫みたいな マーク、3又↑、ET です。 ・USB はカードリーダーモードです。 何度しても繋がらないので、 スマホもPCも 何度も アンインストールして 再度インストールして もこの状況です(/_;) どなたか助けて下さい(/_;) よろしくお願いいたします… 長文失礼致しました…

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://smartphone.ultra-zone.net/?mode=v&carrier=a A01は、テザリングは出来ないですね。

mippy1979
質問者

お礼

A01でテザリングされていて動画アップもしてらっしゃる方がいたので、出来ると思ったんですが。。。 ありがとうございました。