• ベストアンサー

男闘呼組の昔のTVについて

「欽ドコ」「花組オトコ組」「ボクの姉キはパイロット」「サーティンボーイ」のドラマの詳細など・・ 男闘呼組の情報が知りたいのでお願い致します。 他に出ていた番組名が分かれば教えてください。 あとビデオ化ってされてるんでしょうかねぇ???

noname#13443
noname#13443

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.2

テレビドラマデータベース http://www.qzc.co.jp/DRAMA/   から検索すると(キャスト:男闘呼組)5件ヒットしました。 1986:ここんちプラネット、1987:ナイン、1987:ぼくの姉キはパイロット! 1987:桃色学園都市宣言! 合羽坂学園、1988:オトコだろッ! 上記サイトから簡単なストーリーなどありますのでご覧下さい。 あとは1988年の映画「ロックよ、静かに流れよ」 これは東宝からビデオ化 されているようです。 映画紹介 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17925/index.html

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DRAMA/,http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17925/index.html
noname#13443
質問者

お礼

ビデオ化されてないのは特に見たいです。 ロックよ・・は一応ビデオ持ってますよ。 感動しました。 貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#5211
noname#5211
回答No.4

たしか西田敏之とかたせ梨乃のドラマで・・・『男だろッ!』(1988年)/フジテレビ系列ドラマ。面白かったの憶えています。内容は、バイトを探していた4人(男闘呼組)が、西田扮するオヤジに騙されて、ものすごい田舎で住み込みでコキ使われるというもの。岡本健一さんのでは「このこ誰の子」で杉浦美幸をけなげに想う純情な男の子役が良かったですね~。いずれもビデオであるのかはわからないですが・・・

参考URL:
http://saki.2ch.net/jan/kako/971/971879944.html
noname#13443
質問者

お礼

「おとこだろ」「このこ誰の子」見てみたいです。 恐らくビデオ化されてないでしょうね・・。多分・・。 参考URL 2ちゃんねるの情報ありがとうございます。 いろいろカキコ等あって面白かったです。

  • hayary
  • ベストアンサー率14% (35/236)
回答No.3

#1です。 ロックよ・・・好きなら、成田昭次君ですよね。(私がミネサ好きなんで) ウチの近所のブックエースに成田君主演の「お茶の間」置いてあります。内容はバタ足金魚デスネ。相手役が渡辺満里奈さんです。他には坂井真紀さんとか出てます。 いつか借りたいな~と思いつつ借りてません。

noname#13443
質問者

お礼

ミネサカッコイイですよね・・。 「お茶の間」ビデオ化されてるんですね・・。 見たことないので見たいですね! 情報ありがとうございました。

  • hayary
  • ベストアンサー率14% (35/236)
回答No.1

こんばんは。 男闘呼組といえば、映画「ロックよ、静かに流れよ」ですよ。昔ビデオで借りて観たのでビデオ化されています。絶対オススメです。

noname#13443
質問者

お礼

ロックよ・・は一応ビデオ持ってるので見たことあります。 感動作ですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • すきなTV番組、嫌いなTV番組

    私はTVっ子なんですけれども、一週間のドラマはほとんどビデオに録画してまとめてみています。 しいてあげるなら 私が好きな番組・・・ガイアの夜明け、あいのり、結婚できない男、不信のとき、The OC、世界バリバリバリユー、ニュース全般、アンテナ22(前のスーパーTV情報最前線のときうちの会社を取材するって言ってたのにいつのまにか番組名変わっちゃった・・・) 私が嫌いな番組・・・笑っていいとも、ごきげんよう、スポーツ中継、アニメ番組、水10、芸恋リアル、笑金 かなり偏ってますが・・・^^; みなさんはいかがですか?

  • 随分昔のTVドラマですが

    幼い頃 テーマソングが耳に残っていた番組があります。歌詞の一部が「泥んこ作業は何の為?」「勝って帰らにゃオレ(男だったかも)じゃない」という確かラグビーの青春ものだったような気がします。お心当たりのある方、番組名とか出演してた人とかの情報を提供お願いします。

  • TV番組について

    東海地方で、今朝(1:30)放送されていたTV番組が知りたいのですが… ★2人組の男の芸人さんが旅をする(海外)番組です。 ★チャンネル→解りません ★11/3はもう少し遅い時間、に放送されていて、確か“ジャングル”を旅する内容で、片方の男性芸人さんがお腹を壊していたはずです。 これだけの情報ですが、どなたか番組名をご存知ないでしょうか?

  • 昔のドラマが見たい

    はじめまして。昔のドラマが見たいと思いレンタルビデオに行きました。何件も回ったのですがありませんでした。そこで質問です。どーしても見たいときはどうすればいいですか?例えばTV局にいけばダビングしてもらえるのでしょうか?それともあきらめるしかないのでしょうか・・・。ご存知の方、回答願います。 P.S 番組名は意識しないで下さい。

  • 昔のドラマ

    数年前(けっこう前)の単発ドラマで、 白い顔の男の人が走って追いかけてくるものがかすかに記憶に残っていて…。 すごく気になりました。 ・白い顔で眉毛が太い←メイクだと思います。 ・まっすぐで姿勢よく走って追いかけてくる。 ・19歳の姉が小学校の時だったと言っていたので、8、9、10年前ではないかと思います。 情報はすごく少ないんですけど分かる方がいらっしゃったらおねがいします。

  • 合コンの支払

    女 私 20歳 社会人(契約社員) A子 20歳 学生  男 A男 25歳 大学生 B男 27歳 社会人 (年収400万以上) で合コンをしました。 支払はきっちり割り勘でした。 店員から伝票を渡された男組みから私に伝票をまわされました。 なので、端数は私が多く払いました。 明らかに男組の方が飲んでたし食べてました。 B男は会話の中で年収400万と言ってました。 別に男組もつまんなそうにしている訳でもなく、 普通に今でも遊ぼうとメールがきます。 別におごってもらうのが当たり前とは思ってないんですが、 こんなに年上なのに女の子に多く出させて恥ずかしくないんでしょうか? 私の考え方が間違ってますか? よろしくお願い致します。

  • 海外TVドラマの視聴率について

    海外ドラマ、特にアメリカの視聴率について調べようと思っても情報が見つかりません。 日本だとビデオリサーチ社さんの様に直ぐに一覧で見られるサイトがありますが、アメリカには数字をオープンにしない何か事情があるのでしょうか? どなたか、アメリカのTVドラマやTV番組の視聴率を一覧で見られるようなサイトをご存知ないですか?

  • 「ジャーマン探偵団マリン組」というTV番組のエンディング曲を...

    「ジャーマン探偵団マリン組」というTV番組のエンディングテーマだった曲の情報を探しています。 曲名、アーティスト名、CDの有無など、何でも結構です。手がかりになるような情報を知っている方、よろしくお願いいたします。

  • 昭和40年頃のTVドラマ主題歌

    確か昭和40年頃のTVドラマだったと思います。 ドラマのタイトルもストーリーも全く覚えていません。 何故か詩とメロディは覚えていて今でも歌えますが曲名歌手名が思い出せません。詩の内容から青春ものと呼ばれるジャンルのドラマだと思います。このドラマの主題歌、番組名が分かれば教えて下さい。存知の方よろしくお願いします。 歌詞は次の内容です。 若い血潮 燃やせ命の限り  男心をどこまでも ゆくぞ 男なら胸張って 白い雲の流れる あの果てまで 以上ですが詩の一部は違うかも知れません。

  • 各社TV番組レコーダの機能

    4K対応のBD/HDDレコーダーを買おうかと思っています。 今まで東芝の物を使ってきましたが、他社も検討してみようと思っています。Panaに10TBモデルがあるし。 私にとっての必須機能があるかどうかパンフにも載っていません。ググっても周辺の機能なので調べるのが大変と言うことで質問します。 下記の機能は、Panasonic、SONY、シャープ各社4K製品にありますでしょうか? (1) 録画済み番組を自分で決めた名前のフォルダーを何個でも作れてそこに入れることで分類できる (2) PCからウェブブラウザで接続して、下記の操作ができる(他にもPCからもっと出来ればなお良し) ①番組表を表示して録画予約 ②予約登録情報の参照 ③録画済み番組のタイトル変更 ④録画済み番組のフォルダー間移動(保存フォルダーの変更というか) ⑤録画済み番組の詳細情報(フォルダー名、録画モード、日時、説明文など)参照 よろしくお願いします。