• 締切済み

あゆの離婚理由

なんか東日本大震災があったから、どーのこーのって 言ってますが、(日本にいたいだの何だの) この結婚って誰がどう見ても長く続きそうもなかったし、 第一あゆってそんな英語しゃべれないのに。 なんかこの理由聞いた時、東日本大震災をダシに 使ってんじゃねーぞって思った。 そう思った人、他にもいませんか?

みんなの回答

noname#168543
noname#168543
回答No.7

アユが、私のほうに 離婚原因がある って書いてあったので、そぅ運ぶための 理由づけを 作ったのかな…と思いました。 でも 日本人の気持ちとしては 身内もいますしね… ゼロの気持ちではないと、思いますけど。 ただ 地震が…と言う理由にしては 期間が 短すぎます。 生活していたら 色んな事ありますし… 国際結婚って どちらかが どちらかの国で 過ごす訳ですから そこを基準に 離婚していたら 成り立ちませんよね(笑)

noname#149394
noname#149394
回答No.6

本人の心の中身まで分からないから何とも言えません‥が、soregashi聞いた時の第一声は『え~?』でした。

• EFA15EL
回答No.5

私は別にそうは思いませんでした。 震災もあって日本を離れづらくなったという人は多く居るでしょうし、 人生観や人生設計が大きく変更された人は、 直接の被災者であるかによらず大勢居るはずです。 それをいちいち不謹慎だなどと言って違う理由をひねり出すというのも変でしょう。 また、明らかに彼女に取ってメリットが無さそうな結婚でしたので、 逆に本当に結婚したかったのだろうと感じます。 (フェイクや見栄で結婚する合理的な理由が無い) 語学力は大した問題でもないでしょう。 そもそも彼女が海外で暮らせる語学力が無いという話も聞きません。 他にも英語が得意ではなさそうだけど海外で暮らしているアーティストは居ますしねえ。 もちろん表には出せない理由もあるだろうとは思います。 彼女自身はもう充分稼いでいるし、恩のあるエイベックスには充分貢献もしたし危機も救った。 あとはリリーススパンを開けつつ、海外でのんびり暮らしたいと思っても不思議ではありません。 しかし再び傾き始めた会社から、もうしばらく第一線で働いて欲しいと頼まれたら…とかね(この辺は単なる憶測)。 何にしても震災をネタにお涙ちょうだいの会見を開いた訳でもないのですから、 そんな過敏に反応したりはしません。

• 3691819
回答No.4

こんばんは。 本当の理由は語らないものです。 首相から芸能人まで被災地や被災者を利用しすぎ だと思います。いい加減にしろと、怒りまくってます・・・

noname#154773
noname#154773
回答No.3

思いましたね。 大体日本が心配で仕方無かったら震災があってすぐに自分に出来る事を考えて行動していた筈。 離婚理由に震災を口に出す精神を疑います。 私個人のひねくれた考えですと、結婚生活に不自由を感じてテキトーな理由を付けて離婚する様にしか見えません。

• cucumber-y
回答No.2

本人がそう言ってるんだからソレでイイと思いますよ。 彼女の本心も、英語力も知る術を持たぬ一般人の私としては。 少なくとも私は「そう思って人」に該当しません。

• eneos121
回答No.1

>そう思った人、他にもいませんか?  世の中 広いですから 他にも 居ると思いますよ