• 締切済み

あゆの離婚理由

なんか東日本大震災があったから、どーのこーのって 言ってますが、(日本にいたいだの何だの) この結婚って誰がどう見ても長く続きそうもなかったし、 第一あゆってそんな英語しゃべれないのに。 なんかこの理由聞いた時、東日本大震災をダシに 使ってんじゃねーぞって思った。 そう思った人、他にもいませんか?

みんなの回答

noname#168543
noname#168543
回答No.7

アユが、私のほうに 離婚原因がある って書いてあったので、そぅ運ぶための 理由づけを 作ったのかな…と思いました。 でも 日本人の気持ちとしては 身内もいますしね… ゼロの気持ちではないと、思いますけど。 ただ 地震が…と言う理由にしては 期間が 短すぎます。 生活していたら 色んな事ありますし… 国際結婚って どちらかが どちらかの国で 過ごす訳ですから そこを基準に 離婚していたら 成り立ちませんよね(笑)

noname#149394
noname#149394
回答No.6

本人の心の中身まで分からないから何とも言えません‥が、soregashi聞いた時の第一声は『え~?』でした。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.5

私は別にそうは思いませんでした。 震災もあって日本を離れづらくなったという人は多く居るでしょうし、 人生観や人生設計が大きく変更された人は、 直接の被災者であるかによらず大勢居るはずです。 それをいちいち不謹慎だなどと言って違う理由をひねり出すというのも変でしょう。 また、明らかに彼女に取ってメリットが無さそうな結婚でしたので、 逆に本当に結婚したかったのだろうと感じます。 (フェイクや見栄で結婚する合理的な理由が無い) 語学力は大した問題でもないでしょう。 そもそも彼女が海外で暮らせる語学力が無いという話も聞きません。 他にも英語が得意ではなさそうだけど海外で暮らしているアーティストは居ますしねえ。 もちろん表には出せない理由もあるだろうとは思います。 彼女自身はもう充分稼いでいるし、恩のあるエイベックスには充分貢献もしたし危機も救った。 あとはリリーススパンを開けつつ、海外でのんびり暮らしたいと思っても不思議ではありません。 しかし再び傾き始めた会社から、もうしばらく第一線で働いて欲しいと頼まれたら…とかね(この辺は単なる憶測)。 何にしても震災をネタにお涙ちょうだいの会見を開いた訳でもないのですから、 そんな過敏に反応したりはしません。

  • 3691819
  • ベストアンサー率18% (162/874)
回答No.4

 こんばんは。 本当の理由は語らないものです。 首相から芸能人まで被災地や被災者を利用しすぎ だと思います。いい加減にしろと、怒りまくってます・・・

noname#154773
noname#154773
回答No.3

思いましたね。 大体日本が心配で仕方無かったら震災があってすぐに自分に出来る事を考えて行動していた筈。 離婚理由に震災を口に出す精神を疑います。 私個人のひねくれた考えですと、結婚生活に不自由を感じてテキトーな理由を付けて離婚する様にしか見えません。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

本人がそう言ってるんだからソレでイイと思いますよ。 彼女の本心も、英語力も知る術を持たぬ一般人の私としては。 少なくとも私は「そう思って人」に該当しません。

  • eneos121
  • ベストアンサー率17% (118/658)
回答No.1

>そう思った人、他にもいませんか?  世の中 広いですから 他にも 居ると思いますよ

関連するQ&A

  • 訪日外国人が増えてる理由は?

    東日本大震災で一時的に減ったとはいえ、2010年以降それでも増え続けています。 2020年も多くの外国人が来ることは確実だと思うのですが、何の理由があるのですか? 東日本大震災や熊本地震などどちらかと言えばマイナスなイメージが付いてると思うのですが

  • 看護師になりたい理由

    私は今年21歳です。 去年の9月まで、特別養護老人ホームのヘルパーをしていました。 今年、看護学校を受験します。 私が看護師になりたいと思ったきっかけは、東日本大震災で自身の無力さに気付いたからです。 東日本大震災が起きた時、私は被災者の力になりたいと思い、ボランティア活動に参加しようと思いました。ですが、幅広い年齢層の方が怪我をしていることを考えると、私には高齢者の介護しかできないので力になれる自信がなく、何もできませんでした。その時に私が看護師だったら、被災者の力になれてたんじゃないか、自信を持って行けてたんじゃないか、と思うようになりました。その気持ちがどんどん強くなり、私は今よりももっと多くの人の力になるために看護師になろうと決めました。 これが私の看護師になりたい理由です。 後、 ・介護と同様、人に寄り添える仕事 ・人の力になれる仕事は続けたい ・介護の仕事が好きだからこそ、医療面でも支えたいと思っていた …とゆう理由もあります。 ですが、予備校の先生に「看護師になりたい理由が震災のことだけになってて、よくないかもしれない」と言われ不安になりました。 私の看護師になりたい理由は、おかしいでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてもらいたいです。 文章を書くのが下手なので理解しにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 東日本大震災 ボランティアが少ない

    東日本震災のボランティアの人数が阪神震災の時と比べ、3分の1とのこと。人数が伸びない理由を教えてください。

  • 「東日本大震災」

    欧州では、「東日本大震災」を英語でなんと言っていますか? "3.11"と書けば、通じるでしょうか?

  • 東日本大震災の募金はまだ必要?

    あれから一年以上になります。スマスマの終わりとかでもSMAPとかは募金を呼び掛けています 。僕も生きてるうちに困ってる人に募金を少しづつしていきたいと思ってます。 日本赤十字とかがやってる募金かなりあつまってるようですが、まだ東日本震災の募金は必要ですか?それとも他の難病募金とかユニセフとかの方にもういってもいいのでしょうか? 震災の募金がまだ必要だという理由とか、もしくはもう他の募金で大丈夫 足りてるからとかの意見をください

  • 東日本大震災について

    東日本大震災と阪神淡路大震災について調べてします。 少し前の阪神淡路大震災と最近起こった東日本大震災の医療の進歩について知りたいです。 阪神淡路大震災の時と比べて東日本大震災で進歩した現場での医療について教えてください。

  • 東北の地震が多い理由

    いつも ニュースを見て思うのですが・・・ 東北って何で地震が多いのですか 東日本大震災でプレートがダメになったんですか

  • 志望理由書が全くできません

    経営学部の志望理由書なんですが、まったく書くことができません。 どうすればいいでしょうか・・・ 今年東日本大震災ボランティアに行き、それをエントリーする理由にかきたいのですが 入学志願の理由に、そのエントリーする理由が今後どう生かされるかを説明しながら書かなくてはいけません。 文章力のない自分じゃ全く書けません。なので少しアドバイスや絶対に書いたほうが良いものなどあれば教えてください・・・ 1文、2文良い例文があればお願いします ちなみに字数は400~500字くらいです。 締め切りまで1週間しかありませんので急いでいますT_T; わがままですいません(-_-;)

  • 韓国が東日本大震災の追悼式を欠席した理由

    【韓国】が、東日本大震災の追悼式に、来なかったのは どうしてなんだろう? 仲良くすべき隣人のはずなのに・・・ 信じられません . それとも、既に、中国の属国に、戻ったのでしょうか? ただの、事務的な連絡ミスだったら、いいのに。 <東日本大震災2年>中国と韓国、追悼式に欠席 (毎日新聞 3月11日(月)23時25分配信 ) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130311-00000108-mai-pol 11日開かれた政府主催の東日本大震災2年の追悼式に、中国と韓国の代表は欠席した。日本外務省幹部によると、韓国の欠席理由は事務的な連絡ミスだという。同省幹部は中国については「中国側の判断だ」としている。

  • 離婚の理由について

    この前ニュースを見て知りたいことがあります。 アメリカの女優がスピード離婚した理由で詐欺と言われてたんですが、もう一つは精神的な・・・という各州によって違うと書かれてたんですが、 詳しく分かる方いませんか? 後、日本でも離婚の理由を何件か書くんでしょうか。 離婚届に書くんでしょうか。 なんか結婚もしてないんですが気になってしょうがないので よろしくお願いします。